【2021合格】法政大学に推薦合格!野球とともに取り組んだ1年

青葉台校・

皆さん、こんにちは!

青葉台駅徒歩1分でアクセス抜群の「授業をしない」大学受験予備校、武田塾 青葉台校 です。

 

==========================================

 

武田塾青葉台校には

横浜市青葉区、都筑区、緑区、旭区、町田市、大和市 をはじめ、

横浜市周辺の地域 から沢山の受験生が通塾しています。

 

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・東京都立大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)等に逆転合格したい受験生を応援する 大学受験逆転合格専門塾 です。

 

==========================================

 

こんにちは!武田塾青葉台校です。

今回は指定校推薦で法政大学に合格したH.K.君の合格体験記をご紹介させていただきます!

合格したNさんの熱が冷めないうちにインタビューさせていただきました!

 

9491

 

法政大学 社会学部 社会政策科学科に合格!

 

□名前:H.K.君

□出身校:日本大学第三高校

□入塾時期:中学3年生の春

□入塾当時の偏差値:学校の総合評価が4、明治大学の付属校に落ちるくらいの成績

 

武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

 

GMARCH以上に行けるかどうかが不安でした。

モチベーションをどう維持するのか自学自習ができるのかそもそも大学に入学できるのか

という心配がありました。

 

武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

 

僕は中学3年生の時に野球のクラブチームに所属しており、当時は頑張って総合評価4という成績でした。

なので、高校受験のモチベーションを下げないためにここ武田塾に入塾しました。

また武田塾に入塾したのは父の影響が大きいです。

父は高校生活を部活に捧げすぎてしまったため、受験で妥協してしまいました。

これに父は後悔しており、僕はより入塾を考えるようになりました。

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 

自分ひとりで考えて問題を解けるようになりました。

武田塾では筆記での確認テストだけでなく口頭でのテストもあったため、

これに対応できるよう、自分の力だけで問題が解けるようになりました。

また僕は校舎長によく叱られていたため(笑)、モチベーションを維持できるようになりました。

その甲斐あってか、当時の総合成績が頑張って4だったのが、今では4.9になりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

 

話しやすく、分かりやすく、そして面白い先生でした。

でも程よく厳しかったです。

特に口頭テストをやってもらえていたので、どんどん点数が上がりました。

また宿題のペースも多かったため、追い込まれ方式で勉強ができるようになっていきました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

 

ナビゲーター世界史を何度もやったことです。特に1~2を何度も繰り返し学習しました。

学校の勉強と武田塾の課題と両方あったため、両立するのが難しかったですが、

宿題計画をたててもらっていたので、無駄な時間を省けるようになりました。

もう一つ思い出があります。それは校舎長にたくさん叱られたことです。

「みんなまだ勉強しているけど、残らなくていいの?」と言われたことが印象に残っています(笑)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:古文上達45

 

51o3Jv4ZkJL

 

これを解いているうち、古文が8割ほどとれるようになりました。

下の単語を覚えたことで模試を解くのが楽になりました。

 

第2位:ターゲット1900

 

71RCs1jNjwL

 

やりすぎて完璧になりました。

武田塾の覚え方のおかげで、学校のテストでも100点を取ることができました!

 

第3位:速読英熟語

 

71q0jBZlRML

 

付属のCDがあったので、リスニングができるようになりました。

ほかにも発音が覚えられたり、もちろん熟語も覚えられたりしたのでよかったです。

 

来年度以降の受験生に武田塾の良さやメッセージ、アドバイスをお願いします!

 

僕は指定校推薦だったので学校の勉強が大事になりましたが、

塾の勉強も同じくらい大切です。

参考書をやっていたおかげでなんでも自分でできるようになったし、

なんとなくではなく根拠をもって答えられるようになりました。

その甲斐あって成績も上がり、内心も4.9という数字を取ることができました。

分からないところは分かるようになるまで先生が教えてくれるので、

先生を信じて頑張ってください!

 

青葉台校からのメッセージ

 

H君は中学3年生の春から武田塾青葉台校に通ってくれました。

武田塾青葉台校自体が2016年12月に開校だったので、

H君は青葉台校と一緒に歴史を歩んでいたといっても過言ではありません(笑)。

学校の勉強だけでなく受験勉強もやってくれたH君ならよりよい大学生活を送ることでしょう!

青葉台校ともども応援しています!合格おめでとうございます!

 

==========================================

 

2019年度入試 武田塾合格者インタビューをご覧いただけます!

 

こちらでは武田塾の特徴を分かりやすく説明しています!

 

==========================================

 

武田塾青葉台校では、
無料受験相談をおこなっております!

様々な受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

==========================================

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾 青葉台校】
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル6階
TEL:045-981-6777
MAIL:honma@takedajuku.jp