塾生の声

【2021合格】北里大学へ公募推薦合格!受験と学校を両立した1年

皆さん、こんにちは!

青葉台駅徒歩1分でアクセス抜群の「授業をしない」大学受験予備校、武田塾 青葉台校 です。

 

==========================================

 

武田塾青葉台校には

横浜市青葉区、都筑区、緑区、旭区、町田市、大和市 をはじめ、

横浜市周辺の地域 から沢山の受験生が通塾しています。

 

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・東京都立大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)等に逆転合格したい受験生を応援する 大学受験逆転合格専門塾 です。

 

==========================================

 

こんにちは!武田塾青葉台校です。

今回は推薦で合格したN.Y.さんの合格体験記をご紹介させていただきます!

2020年度青葉台校第一号の合格者です!

第一志望校である北里大学に合格したNさんの熱が冷めないうちにインタビューさせていただきました。

 

illustrain02-juken05

 

北里大学 医療衛生学部 医療検査学科に合格!

 

□名前:N.Y.さん

□出身校:八王子学園八王子高等学校選抜コース

□入塾時期:2020年2月

□入塾当時の偏差値:42.8

 

武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

 

勉強がしたくても何から始めればよいかが分かりませんでした。

集団塾はもともと合わないと感じていたため、個別塾を探していたところ、武田塾を見つけました。

”授業をしない”というキャッチコピーに惹かれました。

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 

今日は何の勉強をしようかと悩む必要がなくなりました。

決められた課題を何も見ずに解けるようになるまでやることで、

模試などで出題されてもすらすらと解けるようになりました。

数Ⅲはもともと得意教科ではなかったのですが、

解法が分かるようになると、偏差値が20近く上がりました。

英語も長文を読むスピードが速くなり、

生物は応用問題が苦手でしたが、何度も解くうちに少しずつ理解できるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

どの先生方も優しく接していただいて、分からなかったところも積極的に教えてくださいました。

また勉強のアドバイスなどを受験を一度経験した先輩としてたくさん教えていただきました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

 

毎日学校が終わると塾の自習室に通っていました。

夜の21時ごろまで勉強していたことが一番の思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:基礎問題精講 数学

 

91cXPNvi3yL

 

これを完璧にしていたら、応用の問題もある程度解けるようになりました。

 

第2位:速読英単語

 

81+rN1-usCL

 

高校1年生のころから愛用していました。

使い慣れていたものなので、受験勉強にもこの参考書を使っていました。

 

第3位:必修整理ノート 生物

 

91zb-OJ29IL

 

ここに載っていない知識もありましたが、その場合は適宜書き込んでいました。

 

来年度以降の受験生に武田塾の良さやメッセージ、アドバイスをお願いします!

 

武田塾に入塾し、勉強の仕方や楽しさを知ることができました。

精神的につらくなることがあるかもしれませんが、自分の目標を失わずに頑張ってください!

 

青葉台校からのメッセージ

 

Nさんは合格が決まった後も課題を解き続けてくれました。

大学でも基礎となる知識を復習するのはとても大切になるので、この姿勢は非常に素晴らしいです!

また担当の先生が同じ大学だったのもあり、話がはずんだようです。

大学でも多くのことを学ぶことと思いますが、受験勉強をばねにして頑張ってください!

合格おめでとうございます!!

 

==========================================

 

2019年度入試 武田塾合格者インタビューをご覧いただけます!

 

こちらでは武田塾の特徴を分かりやすく説明しています!

 

==========================================

 

武田塾青葉台校では、
無料受験相談をおこなっております!

様々な受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

==========================================

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾 青葉台校】
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル6階
TEL:045-981-6777
MAIL:honma@takedajuku.jp

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる