【高1・高2生対象】冬期限定講習・冬だけタケダ

青葉台校・

冬だけタケダのお知らせ

こんにちは。授業をしない塾、武田塾青葉台校です。今回は冬だけタケダではどんなことをするのかをご紹介します!

10月30日から高1・高2生を対象にした季節講習の冬だけタケダが始まります。

(高3・既卒生向け講習 かけこみタケダはこちら

 

申し込みのお問い合わせはこちら!

お問い合わせボタン

メッセージ欄に「冬だけタケダ希望」とご記入ください

学習計画を立てます

現状の成績を見直して、1か月後の目標を立てます。
そして、その目標に沿って、どの参考書をどのくらいのペースでやっていくかの計画を立てます。

この計画では毎日の課題の量とやり方をしっかり計画します。少なすぎる量では受験に足りなくなってしまいますが、
多すぎてしまっても結局、消化不良に終わってしまい、身につけていくことが難しくなってしまいます。

目標から逆算して、一日にできる勉強量をかけ合わせて、生徒一人ひとりに合わせた課題の設定を行います。

学習計画

冬だけタケダ期間中は自習室使い放題!自習室を利用して、学習習慣をつけます

その計画の内容を実行すべく、なるべく毎日自習室に来て勉強します。そうすることで、一日、最低でも2時間程度は勉強する習慣がつきます。毎日来て、勉強する習慣を一か月も続ければしっかり学習習慣を身につけることが出来ます。

自習室

学習計画に沿った毎週の確認テスト

そして、きちんと学習が出来ているかどうかを確認するために一週間に一度、確認テストを受けていただきます。その際の合格点は80点です。このテストは一週間で学習してきた範囲の中から出題されるものなので、きちんと一週間の勉強ができていれば合格できるものなっています。

仮に不合格だったとしても、次に合格してくるにはどんな風に勉強したらいいのかを担当講師の先生としっかりと話し合って次の課題をまた改めて決めていきます。

確認テスト

担当講師による特訓

上の確認テストの結果をもとに担当講師による個別指導、特訓があります。

特訓では、一週間の勉強がきちんとできていたかの確認とこれからの課題設定を行っていきます。

確認テストの内容も丸暗記だけで乗り切っていないかと確認するために、しっかりと理解しているかの質問を行っていきます。

特訓

冬だけタケダで1か月経つと・・・?約1000個の英単語を覚えられます!

冬だけタケダ期間中に仮に一日の課題で英単語を50個覚える設定にしたとします。すると冬だけタケダの一か月を終えるとなんと英単語を800個を80%以上の精度で覚えることが出来ています!もっとできる人であれば、1000個以上の単語を覚えきることも可能です!

英単語以外でも、ネクストステージなどの文法の参考書であれば、学校で二年近くかけるものが2週間半で80%の仕上がりで終わらせられます。

日本史、世界史などの社会科目でも、1年間で学ぶ基礎的なことはほぼ網羅できます。

理科科目でも基礎科目であれば一周することが可能です。

数学も1Aまたは2Bのどちらかの基礎レベルを一周できます。

もちろんこれはきちんと設定された課題をやってこれたらの話ではあります。
部活などでペースが遅くなってしまうこともあるとは思いますし、もっとゆっくりやってきちんとやりこんでいくことが必要なこともあります。

皆さん一人ひとりに合わせた学習計画を立てて、一か月で見違えたような自分になりましょう!

高1、高2のうちからはじめて他の受験生に差をつけよう

ありきたりな言い方ではありますが、早いうちからやっておけば他の受験生にかなりの差をつけることが出来ます。逆転合格ではなく、難関大学に受かるべくして受かる、そんな受験を目指して今のうちから勉強を始めましょう!

冬だけタケダ:申込期間

受付期間:2017年10月30日から2017年1月31日

(上記期間中に講習の受付を行います)

受講期間:2017年10月30日から2017年2月28日の間で一か月間

(上記期間中に講習を受けていただきます)

例:11月1日受付→11月8日から12月6日まで4週間

 

冬だけタケダの申し込みのお問い合わせはこちら

お問い合わせボタン

メッセージ欄に「冬だけタケダ希望」とご記入ください

===========================================

武田塾青葉台校では、
無料の受験相談をおこなっております!
大学に合格するためには今から何をすればよいの?
模試の結果が出なくてやる気出ない…。
などなど、受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

お気軽にお問合せください♪
ご予約はこちら↓

お問い合わせボタン

お電話でのお問い合わせもお待ちしております↓↓
===========================================
【武田塾 青葉台校】
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル6階
TEL:045-981-6777
MAIL:araki@takedajuku.jp

  • 武田塾の無料受験相談