ブログ

【2020】文教大学現役合格!最後に逆転できました!武田塾青葉台校

皆さん、こんにちは!

青葉台駅徒歩1分の「授業をしない」大学受験予備校、武田塾青葉台校です。

==========================================

武田塾青葉台校には横浜市青葉区、都筑区、緑区、旭区、町田市、大和市をはじめ、横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)等に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

==========================================

2020年度 武田塾青葉台校から文教大学に合格しました!

*合格大学*

文教大学 健康栄養学部 管理栄養学科

東京医療保健大学 医療保健学部 医療栄養学科

神奈川工科大学 健康医療科学部 管理栄養学科

takahashi

 

合格おめでとうございます!!!!

それでは今回も、インタビュー形式で色々とお聞きしていきたいと思います!

 

2020年度 武田塾青葉台校 合格体験記!

お名前:T.N.さん

高校:D高校

合格大学:文教大学 健康栄養学部 管理栄養学科

合格大学:東京医療保健大学 医療保健学部 医療栄養学科

合格大学:神奈川工科大学 健康医療科学部 管理栄養学科

入塾時期:2019年の4月

当時の成績:基礎が全く固まっていなかった

 

Q.武田塾に入塾する前は、どんなことに悩んでいましたか?

A. 学校の定期テストの勉強は、テスト範囲があり何をすればよいか明確だったが、受験勉強では具体的に何をどのくらい勉強すればよいのか分からなかったことに悩んでいました。

 

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

A. 今のままでは希望の大学に行けないと思ったので、入塾しました。

 

Q.武田塾に入って勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

 A. ダラダラと長時間集中できない状態で机に向かうのではなく、1日にやるべき勉強量が決められているので、計画を立てて勉強をすることが出来ました。

 

Q.武田塾に入って良かったことは何ですか?

A. 勉強の仕方そのものを身につけることが出来たと思います。ゴールから逆算して、まずは基礎を重点的に学ぶことで効率良く進められました。「どんな参考書を1日ごとに、どこからどこまで覚えて解けるようにする。」ということが、毎週細かく課題設定されるので、目標もたてやすかったし、モチベーションも維持出来ました。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

A. 担当して下さったどの先生も、勉強での不安なことや個人的な悩み、入試が近づいてくるにつれて焦る気持ちなどを聞いて下ったり、先生方の受験エピソードを話して下ったりして、本当に心強かったです。

英語では、私はなんとなく理解したということが多かったのですが、私が理解していない所を特訓中に即座に見抜き、そこを次回までに説明が出来るぐらいにするという特訓方法がとてもためになったと思います。

生物では、暗記が苦手な私の為に、頭に残りやすいように絵を書いたり、イメージしやすい説明をして下さったので、復習する時にスムーズに思い出せました。

現代文では、得意科目で油断していたところに、もっと点が伸ばせるような本文の読み方や、問題で問われていることが何なのかを見極める力をつけて頂きました。

 

Q.武田塾の思い出を教えてください。

A. 毎日の特訓内容が濃く、1時間がとてもはやく感じられました。

暗記科目でどうしても覚えられないところにアドバイスをしてもらったり、解けない問題も違う視点から考えると解ける方法なども学びました。

もし入試本番で解けなかった時も、焦らずに少しでも正解に近づくための考え方など、入試を経験された先生だからこそのアドバイスをたくさん頂きました。

勉強は大学入学後も続くので、武田塾で教えてもらったことを活用していきたいと思います。色々と悩んでいる時期も、校舎長の渡邉先生がとても気にかけてくださり、モヤモヤした気持ちを解消するこが出来ました。ありがとうございました。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください。

A. 武田塾は、自分の勉強スタイルが決まっていない人に向いていると思います。合格に向けて必要な参考書を2、3周やりこみ、完全に解けるようになるまで次に進めないというスタイルなので、自分は理解が出来ているという自信につながる塾だと思います。

 

~最後に校舎長からの一言~

Tさんは高3の4月から英語・国語・生物それぞれについて、基礎の基礎からスタートしていきました。受験において、まずは土台固めが大事ですからね!
そして本人は真面目に頑張っていましたが、長い受験生活の中で様々な悩みを抱え、集中力が途切れた時期もありました…しかしその都度、Tさんの相談に応じてプラス思考になれるよう働きかけていきました。
 
入試直前まで思うように成果に繋がらない場面も見受けられましたが、粘りに粘って最終的には行きたいと思っていた大学の合格通知をゲット!本当に良かったです!今後は目標の管理栄養士を目指して頑張ってね!
合格おめでとう🌸

 

==========================================

2019年度入試 武田塾合格者インタビューをご覧いただけます!

 

こちらでは武田塾の特徴を分かりやすく説明しています!

 

武田塾の1日の動画ができました!!
どんなサポートをしているか、イメージしやすくなります。

 

==========================================

武田塾青葉台校では、
無料受験相談をおこなっております!

様々な受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓
==========================================
【武田塾 青葉台校】
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル6階
TEL:045-981-6777
MAIL:t.watanabe@takedajuku.jp

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる