ブログ

【2020】明治学院大学合格!!現役時代のリベンジ果たせました!武田塾青葉台校

皆さん、こんにちは!

青葉台駅徒歩1分の「授業をしない」大学受験予備校、武田塾青葉台校です。

==========================================

武田塾青葉台校には横浜市青葉区、都筑区、緑区、旭区、町田市、大和市をはじめ、横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)等に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

==========================================

2020年度 武田塾青葉台校から明治学院大学に合格しました!

*合格大学*

明治学院大学 文学部 英文学科

東洋大学 文学部 英米文学科

神奈川大学 外国語学部 英米文学科

馬場君

   ↑↑↑(左)英語の荻野先生 (右)B.A.君 ↑↑↑

 

合格おめでとうございます!!!!

ではでは、インタビュー形式で色々とお聞きしていきたいと思います!

 

2020年度 武田塾青葉台校 合格体験記!

お名前:B.A.さん

高校:多摩大学目黒高等学校(既卒)

合格大学:明治学院大学 文学部 英文学科

合格大学:東洋大学 文学部 英米文学科

合格大学:神奈川大学 外国語学部 英米文学科

入塾時期:2019年の5月

当時の成績:センター5割程度

 

Q.武田塾に入塾する前は、どんなことに悩んでいましたか?

A. 受験勉強と英検の勉強を並行して学べるのかということに悩んでいました。

 

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

A. 現役の時は授業を受けても全く身についておらず、復習の重要性を強く感じていた自分の考えに近い武田塾に入塾を決めました。

 

Q.武田塾に入って勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

 A. 自学自習ががメインなので自分で考えることも重要になってきます。なので、先生に頼るばかりではなく、自分で勉強法などを考え出した時に、さらに成績が上がりました。

 

Q.武田塾に入って良かったことは何ですか?

A. 自学自習がベースになっているので自分のペースで勉強ができるが、受験本番に間に合うしっかりとした学習ペースとプランの把握を行なってもらえることが良かったです。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

A. どの先生もとてもわかりやすく、丁寧に教えてもらえました。

 

Q.武田塾の思い出を教えてください。

A. 面談で、とても頑固な性格の自分の考えをすべて受け入れてもらい、とても真剣に受験に向きあってもらいました。そのような経験が、自分のことを見つめ直すきっかけとなり、自分の弱点に気づくことができました。

それが、合格に繋がったと思います。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください。

A. 武田塾は、とても丁寧に話を聞いてもらえ、自分の合格に対して真剣に向き合ってくれる塾です。塾の勉強法も、点数を上げるのにもっとも重要な復習と反復に力を入れて行うので、最短で成績を伸ばすことができました。

自習室の環境も良く勉強しやすかったです。

 

~最後に校舎長からの一言~

B.A.くんは現役時代に部活が忙しく、現役時代には満足に準備が整っていない状態で入試に挑むことになりました。その悔しさと不完全燃焼な感覚を持ちつつ、特別な気持ちで改めて1年頑張っていく決意をしてくれました。

長い受験生活の中で時には気が抜けている時期もありましたが、ほぼ毎日武田塾の自習室に通ってくれて自分なりに日々の生活リズムを一定に保っていたことが印象に残っています。

そして、その努力が実って、現役時代に受けた受験校の全てに合格!

しっかりとリベンジを果たしてくれました!素晴らしい!!

この経験は、必ずや将来的に活かされてくるでしょう!

合格おめでとう!!!

 

==========================================

2019年度入試 武田塾合格者インタビューをご覧いただけます!

 

こちらでは武田塾の特徴を分かりやすく説明しています!

 

武田塾の1日の動画ができました!!
どんなサポートをしているか、イメージしやすくなります。

 

==========================================

武田塾青葉台校では、
無料受験相談をおこなっております!

様々な受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓
==========================================
【武田塾 青葉台校】
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル6階
TEL:045-981-6777
MAIL:t.watanabe@takedajuku.jp

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる