【2020】早稲田教育に合格!!仮面浪人からの大逆転!|武田塾 青葉台校

青葉台校・

皆さん、こんにちは!

青葉台駅徒歩1分でアクセス抜群の「授業をしない」大学受験予備校、武田塾青葉台校です。

==========================================

武田塾青葉台校には横浜市青葉区、都筑区、緑区、旭区、町田市、大和市をはじめ、横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)等に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

==========================================

2020年度 武田塾青葉台校から 早稲田の合格者 が出ました!

おめでとうございます!

さっそくですが、合格の熱が冷めないうちに(?)インタビュー形式で色々とお聞きしていきたいと思います!

 

お名前:光安 純平くん

出身高校:八王子学園八王子高等学校

合格大学:🌸早稲田大学 教育学部 教育学科 初等教育学専攻

     🌸立教大学 経営学部 経営学科

     🌸立教大学 現代心理学部 映像身体学科

     🌸立教大学 文学部 ドイツ文学科

     🌸中央大学 総合政策学部 総合政策学科

     🌸中央大学 商学部 商業貿易学科

入塾時期:2019年9月

 

yamamoto

   ↑↑↑(左)英語の山本先生 (右)光安君 ↑↑↑

 

 

Q.武田塾に入塾する前は、どんなことに悩んでいましたか?

A.自分は既に大学に在学しており、夏休みに”仮面浪人”することを決意しました。

その時に親と相談して現役時代に通っていた大手予備校ではなく、個別指導塾か家庭教師にしようと考えていました。

 

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

A.受験相談をしたときに『この塾ならしっかり自分をみてくれる』と思えたためです。

また、校舎長の受験に対する熱意にも惹かれました。

 

Q.武田塾に入って勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

 A.現役時代は予備校の授業ばかりを受けていましたが、今年は参考書のみの受験勉強となりました。

参考書をメインに学習することで効率的に力をつけていけたのが良かったです!

 

Q.武田塾に入って良かったことは何ですか?

A.現役生時代は大手予備校に通っており、生徒と先生との距離が遠く、あまり個人を見てくれる環境ではありませんでした。

また、質問をしても「分からない」と言われたこともありました。

しかし武田塾では生徒と先生の距離が近く、しっかりと対応してもらえました。

また、校舎長には様々な悩みを相談し、それに丁寧に対応していただけました。

uehara

   ↑↑↑ 日本史のU先生と光安君の特訓風景 ↑↑↑

 

Q.武田塾の思い出を教えてください。

A.年末年始に気が抜けてしまい、その際に校舎長だけでなく講師の先生方にも相談にのっていただきました。

その結果、何とか持ち直すことができました。また、校舎長や先生方から言われた【たくさんの参考書をやるより一冊を完璧に】という言葉を信じ、基礎の英単語や英文法、日本史のテーマ史の参考書はしつこいくらいに何周も何周も取り組みました。

英文法の『ネクステージ』の表紙が破けてしまったとき、たくさんやりこんだな!という実感が湧きました。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください。

A.武田塾の良さは個人をしっかりと見てくれる環境が整っていることです。

それと取り組むべきことが決まっていることが最高に良い点だと思います。

個人にスポットを当ててくれているので、自分を管理することが苦手な人には特にお勧めです。

また、質問や相談には丁寧に対応してもらえました。

大手予備校時代では、授業を受けた後に必要なことは自分で判断して決めていく形式だったので

「これで本当に大丈夫だろうか?これで足りているのか?」と不安になることもありました。

しかし武田塾には”これさえやれば大丈夫”という【ルート】があります。

これまで合格してきた先輩たちも、このルートをこなして合格してきたのだから大丈夫と思えました。

そして、他の個別指導塾は一コマ授業をしますが、武田塾は授業が無く、質疑応答や勉強の仕方の指導、

解答の根拠を自分の言葉で説明させられるので論理的な思考力やアウトプット力が伸びたと思います。

また、メンタル面も支えてもらいました。心配性の自分にとってはとても有難かったです。

 

~最後に校舎長からの一言~

光安くんとは2019年の9月に受験相談で出会いました。

よくよく話を聞いてみると「仮面浪人して、もう1回大学受験にチャレンジしたい!マーチ以上しか受けません!」とのこと…。

この時点で入試本番まで残された時間は約半年。

現役時代に受験を終えてから全く勉強していなかったので、各教科の基礎的な知識でさえ抜けていました…。

私には(あと半年しかないけど、合格するための計画をやりきれるのか…💦)という想いが渦巻いていました。

 

そこで私は「なぜ仮面浪人してまで大学受験にチャレンジしたいのか、その理由を聞かせて。その意思が明確なのか、覚悟はあるのか確認したい!」という質問を投げかけたところ、前向きな意思表示が見られたので、

『覚悟を持って前向きに取り組むなら全面的にサポートする!』という言葉をプレゼントし、

合格までのプランを提示し、新たな目標に向かってスタートをきりました。

その後、大量な課題に対して頑張っている様子や、気が抜けている場面を目の当たりにしたりと…

モチベーションの波が見受けられましたが、その都度声掛けして励ましていきました。

時には自分を律するために、自宅まで片道1時間かけて歩いて帰宅してましたね…すごい。

 

そんな努力が実って、見事に合格のパスポートを手に入れました!!

光安くんにとっては特別な1年(半年?)だったと思うので、本当に嬉しいです!

合格おめでとう🌸

 

==========================================

2019年度入試 武田塾合格者インタビューをご覧いただけます!

 

こちらでは武田塾の特徴を分かりやすく説明しています!

 

==========================================

武田塾青葉台校では、
無料受験相談をおこなっております!

様々な受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓
==========================================
【武田塾 青葉台校】
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル6階
TEL:045-981-6777
MAIL:t.watanabe@takedajuku.jp

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談