武田塾に通うことをおススメする人は、こんな人です♪

青葉台校・

皆さん、こんにちは!

青葉台駅徒歩1分の「授業をしない」大学受験予備校、武田塾青葉台校です。

今日から7月に入りました!これから夏休みに入るにあったって、新しいスタート切って大学受験を頑張ろうと思っている人に向けて、今回は、武田塾に通うことをオススメする人の特徴を書いていこうと思います!

武田ロゴ

武田塾に向いている人はどんな人?

①現在の学力と志望校のレベルに大きな差がある人

多くの予備校では1年間同じレベルの大学を志望する人と一緒に授業を受けます。

なので、その大学を志望する周りの人たちに大きな遅れを取ってしまっている人は志望校のクラスに入っても授業についていくことが非常に困難です。たぶん、授業が終わってから自分で復習しようと頑張ってもレベルが合わなくて理解しきれない、などといった事態に陥ってしまう可能性があります。

それならば武田塾で自分のレベルに合った参考書を指定してもらい、自分で解いてきて分からなかった部分を指導してもらった方が効率的です。

分かりやすい参考書・講義形式の参考書は数多くあります。

自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧に仕上げる。これが最短で最速の勉強法です!

20110309_1728316

 

②自分だけではつい怠けてまう人

「勉強しよう」と思っていてもつい怠けてしまう…。

こういう人たちは誰かに進捗を管理してもらうことで、グッと成績を上げられるかもしれません!

武田塾では通っている生徒一人ひとりの進捗状況を全て管理した上で一週間分の課題設定をし、一週間後に確認テスト、個別指導を行っています。

ただ、一週間分の課題設定をされても「今日は何を勉強すればいいのか」なかなか決められないですよね。

なので、一日ごとに細かく「○○の参考書の●ページから◆ページまで」というように具体的に指示します。

ここまで指示されたら「あとは取り組むだけ!」になりますね。実に分かりやすい!

自分だけでは怠けてしまう、という人は是非!武田塾に勉強を管理されてみてください!

 

③自分に合っている参考書が分からない人

自分がどの参考書を使えば効率的にレベルアップしていけるのかわからない!

という人は武田塾に通えばその人にあったレベルの参考書を教科別に指定して、参考書の進行ペースまで指示してもらえます。

また、この「教科別に」参考書を指定してくれることも大きなポイントです。

その生徒さんの苦手教科、得意教科まで考えて教科別に違うレベルを学ぶことができます。

教科間の学力差が激しい人は特にオススメです!

6f154d9a74891eef9565aadd157b28e9_t

 

④授業より参考書の方が合っていると思う人

学校や予備校の授業で詳細な説明を受けなくても参考書を読めば大体の内容が理解できる人。

こういう人は、参考書を使うことで授業を受けるより効率的に時間を使うことが出来ます。

本気で勉強すれば、今目標としている大学よりワンランク上の大学の合格を勝ち取ることも夢ではありませんね!

 

逆に武田塾に向いていない人はどんな人?

①自分自身で何をやるべきかわかる。

②さぼらない。

③勉強していても不安にならない。

この3点をもれなく持ち合わせている人は、独学に向いていると思います。

 

また、授業がないことに抵抗がある人はあまり向いていないと思います。自分が乗り気じゃない勉強法で、成績が伸びるとは思いません。

 

以上、武田塾に向いている人・向いていない人の特徴を書いていきましたが皆さんはどうだったでしょうか?

特に、向いてる人の4点の中でも特に②、③に当てはまった人は通うことを強くお勧めしたいです。

少しでも気になった方は無料受験相談に来てください!

sansyamendan_seifuku_girl

==========================================
 
2019年度武田塾 合格者インタビューがご覧いただけます!
 

===========================================

武田塾青葉台校では、
無料受験相談をおこなっております!

様々な受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓
===========================================
【武田塾 青葉台校】
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル6階
TEL:045-981-6777
MAIL:t.watanabe@takedajuku.jp

タグ:, ,