映像→集団→自学自習の武田塾へ!神奈川大学・東北学院大学合格!!

秋田校・

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。

今回は、2019年度の武田塾生である「S.K.(イニシャル)」さんの嬉しいお話です!

※コロナ対策に関する記事はこちらをどうぞ→https://www.takeda.tv/akita/blog/post-156160/

 

S.K.さんは高三の5月から武田塾に通い始め、

①神奈川大学人間科学部
②東北学院大学教養学部
③東北福祉大学総合福祉学部

の3校に合格することができました!!

 

彼女がいかにして合格を勝ち取ったか。

ぜひご一読くださいませ!

合格「S.K.」

 

武田塾についてのQ&A

武田塾に入る前の成績は?

出身校:明桜高校

入塾時期:高三の5月

一言:定期テストは比較的点数が取れていましたが、模試に点数が結びついていない状況でした。また、自分の中で意識をなかなか大学入試に向けられていませんでした。

 

武田塾に入ったキッカケは?

2つあります!

①親からのススメ
→参考書による自学自習という他の塾にないスタイルは、「以前映像授業が合わなかったS.K.さんにとって向いているのでは?」と親が私に提案してくれました。また高校受験の際、集団指導の塾で失敗してしまった自分にとって、武田塾の個別指導は自分にとって新しく嬉しい指導方法でした。

②塾のアットホーム感
無料受験相談を受けた時から、事前に感じていた緊張感が消えるぐらい、武田塾内の雰囲気の良さを感じておりました。

無料受験相談

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入る前の高校1年・2年では、全く塾に通っていなかったため、自分で買った参考書や学校から配られた参考書に対する具体的な使用方法や効果があやふやなまま勉強を進めていました。

しかし入塾後は、先生からアドバイスをもらいながら明確なスケジュール計画・目標設定を行うことができたため、自身の勉強に対して自信を持ちながら、一冊を完ペキにする作業を進められるようになりました。

これらにより、模試に対しても自信を持って毎回取り組むことができるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

私を担当してくださった親愛なる講師さん(笑)は、坂先生と川喜田先生です。

坂先生の数学の指導は、本当に一時間一時間が濃く感じ、数学を苦手とする私に対して勉強の仕方から解き方・センター試験での時間の活用法まで徹底的に指導を行ってくださりました。

川喜田先生の指導も、本当に今思うと印象深いものばかりです。受験の直前であり、精神的に追い込まれる時期であっても、丁寧・的確かつ笑顔あふれる指導をしてくださいました。

 

先生方には感謝しかありません。

 

武田塾での思い出を教えてください!

高3の夏は、私にとって精神的にも体力的にも一番疲弊していた時期でしたが、来校するときや自習が終わって帰るとき、校舎長さんが積極的に声をかけて下さったのは、とても印象に残っています。

勉強についてだけではなく、時には先生や先輩などと雑談をしながら気を休めることもできたので、モチベーションを維持して勉強を進めることができました。

 

 

S.K.さんは、集団指導や映像授業に疑問を感じて、武田塾に飛び込んできてくれました!

その勇気がなかったら、今こうして合格を掴み取っていなかったかもしれませんね。

 

S.K.さん、本当におめでとうございます!!🎊

 

好きな参考書ランキングBEST3!!

第3位:小論文の完全ネタ本

参考書「小論文の完全ネタ本 人文・教育系」

キーワードごとに出題頻度や問題点、入試問題例など細かな項目の記述がされていて、小論文を作るうえで大いに活躍しました。

 

第2位:必修整理ノートシリーズ

参考書「化学基礎の必修整理ノート 新課程版」

私はこのシリーズの「化学基礎」と「生物」にお世話になりました。初学者向けとなっていますが、この参考書を完ペキにするだけで、生物の模試ではかなり良い点数を取ることができました。

 

第1位:数学基礎問題精講シリーズ

参考書「数学IA基礎問題精講四訂版」

この参考書は、センター受験のみ数学を利用する私のように、数学に苦手意識のある人に最もオススメな本であり、1冊完ペキにするだけでかなり力が付きます。「参考書1冊を完ぺきに。」この言葉がいかに大切であるか、この本をやり込めばわかります。

 

最後に…来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は長く苦しいものですが、大変な期間を乗り越えるからこそ、勉強だけでなく人生における様々なことを学べます。私は塾でいろんなことを学びながら、また先生方によるサポートを受けながら、目標に向かって進むことができました。

ツラいこともあるとは思いますが、今しかできない経験だと思って頑張ってください!

 

 

S.K.さん、ありがとうございました!

S.K.さんが合格を掴み取ったのも、頑張るべき時に"正しい方法で"頑張り続けたからです。

 

S.K.さんは本当によく頑張りました。

大学生活、思いっきり楽しんでください!

 

武田塾秋田校の無料受験相談へ【どんな些細な悩みでもOK!!】

 

何の勉強から手を付ければ良いんだろう?

進路について悩みがある。

勉強のやり方がわからない。

 

入塾の意思に関わらず、武田塾秋田校では"無料受験相談"を実施しております!

ぜひ一度、お話をお聞かせください。

 

↓お申し込みはこちらから↓

無料受験相談

 

武田塾公式LINEやってます!

武田塾秋田校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

校舎長の金山が、時間の許す限り相談者様とコミュニケーションを取らせていただきます!

 

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

 

武田塾秋田校へのご連絡・アクセスはこちら

武田塾秋田校
〒018−0874
秋田県秋田市千秋久保田町3−15
三宅ビル3階
OPA(オーパ)の目の前にある、1Fにローソンが入っているビルです!

 

武田塾秋田校春のオススメ記事はこちら!

武田塾秋田校ってどんな予備校?【校舎長自らが熱く語ります!】

武田塾秋田校の校舎長紹介!【東北大学現役合格に必要なこととは?】

武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

秋田駅近辺の自習室・勉強スペースおすすめ5選を紹介!【自己成長】

部活が忙しい人ほど武田塾式勉強法がおすすめな理由3選【効率◎】

武田塾秋田校では1週間で英単語を400個覚えます【NOスパルタ】

浪人生は予備校に行くべき?行くとしたらどこがおすすめ?【武田塾】

 

関連記事

thumbnail

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は「コロナ対策について、武田塾秋田校はどのような対策を打っているの?」というテーマで、お話していきたいと思います! &nbs…

thumbnail

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は「浪人生って予備校に必ず行くべきなの?行かなくてもいいの?」というテーマで、お話していきたいと思います!   浪…

thumbnail

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は、新高校3年生に向けて、「今から受験勉強するのって、正直遅いの…?」というテーマでお話していきたいと思います…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 秋田校へ