塾生の声

【合格体験記】夏入塾で「ほぼノー勉」からの明治大学法学部合格!

 

 

 

皆さん、こんにちは!

武田塾秋田校です。

 

今回も、またまた合格体験記をお届けしたいと思います!

 

合格者プロフィール

名前:D・Sくん

出身:秋田北高校既卒

合格大学:青山学院大学法学部

入塾時期:7月

 

プレゼンテーション4

武田塾の入塾時期の成績ときっかけを教えてください!

実は4月から武田塾の勉強法で勉強を開始していました。

なので英語はその勉強法を実践して、センターの模試は4月から夏で120→150までアップしました。

 

しかし英語もまだまだですし、他の2教科についてはほぼ手付かずの状態だったので、

それを考えて入塾しました。

 

武田塾に入ってからの変化はありますか?

元々武田塾の勉強法でやっていたのですが、その質が上がりました。

例えば英単語は暗記の量が2倍くらいになり、入塾そうそう「こんなにやらないといけないんだ・・」

と驚きました。

 

やることが明確に示されているのでスブーズに勉強に入れましたね。

 

 

担当の先生の印象はどうでしたか?

とても良い方々でした。

 

英語の難しい長文に対しての解き方であったりというのが、非常に参考になりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

浪人友達ができたことですね。笑

1人で浪人はかなりメンタルがやられる方だなと感じていたので、

自分と近いレベルの志望校の友達を探すのは重要かなとは思います!

 

好きな参考書を教えてください。

第一位:英文解釈 基本はここだ!

1文1文の理解はほぼこれでできる。

すぐポレポレをやりたがる人がいるんですが、これを熟読してからやるのが良いと思います。

 

第二位:システム英単語

レベルごとに分かれており、その順番で覚えていくことで効率がよくなります。

 

第3位:詳説 世界史

塾ではナビゲーターを使う様にルートに書いてあったので、そちらを使ってもらえれば良いですが、

学校で教科書がある方はそちらもオススメです!こちらの参考書を10回は繰り返しました。

それくらいしたら、自然と頭に入ってきますよ。

 

来年度の受験生へのメッセージをお願いします!

武田塾の勉強をしっかりやれば、必ず成績が上がります!

来年度の生徒には早慶などの難関大学への合格を期待しております!!

 

校舎長より

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる