塾生の声

【合格体験記@秋田校】埼玉大学教育学部合格、Hくんにインタビュー!

皆さん、こんにちは!

JR秋田駅西口徒歩3分OPA隣

逆転合格/大学受験/予備校/個別指導

武田塾秋田校ハニュウです!

今日はHくんの合格体験記をお届けします。

毎週もくもくと小論文を頑張っていたHくん、

いつも冷静に自己分析をしていたしっかり者のHくん、

本当に本当に合格おめでとうございます!

大学生活を楽しんでくださいね!

IMG_6244

武田塾に入る前の成績ときっかけは?

入塾の時期:2018年3月末

当時の成績:センター試験608点

前期、後期試験に落ち、予備校を決める際に

秋田に武田塾があることを知りました。

武田塾は他の予備校とは異なり、毎日の授業が存在しないため、

自らのペースで学習を進めることができると考えました。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

・それまでは期間や回数などを適当に行っていたが、

計画的に進められるようになった。

・毎週テストを行うことで、自分の苦手箇所が視覚化されるため、

復習を効果的にできるようになった。

・苦手教科を後回しにする癖を直すことができた。

担当の先生はどうでしたか?

・基本教科から小論文に至るまで、丁寧に教えてもらった。

・特に小論文に至っては、特訓以外の時間でも

質問対応をしてもらえてありがたかった。

6EBF8EAB-1176-4FBD-80E7-86DB90021058

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 初めから始める数学Ⅱ

解説がとにかく丁寧で、数学の苦手な方におすすめです。

第2位 システム英単語

センター試験や二次試験に至るまでの単語力を養うことができます。

第3位 英語長文ハイパートレーニング

センターレベルの英文であれば、スムーズに読めるようになります。

0BB409DB-B449-4A12-9168-F1BE9991CD18

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強はつらく、決して楽しいものではありませんが、

結果はついてくるので、あきらめずに合格目指して頑張りましょう。

5E213993-D135-419C-B24A-9CF159C6491C

また秋田校では皆さんの受験に関するご相談に無料でお応えしています。

受験科目、志望校選び、文理選択、部活との両立など

ご相談内容・学年は問いません。受験相談は常時受付中です!

どなたもお気軽にお越しくださいね。

講師一同、皆さんのお越しをお待ちしております!

秋田校 受験相談の声

【英語】同じ長文を何度も音読練習して意味はあるの?

【国公立志望の新高3必見!】理社の受験対策はいつ始めればいい??

【勉強法】『受かる人』と『落ちる人』の勉強法、最大の違いは!?

【勉強法】“まとめノート”を自分でつくる必要はありますか?

【勉強法】武田塾の『4日2日ペース』復習の方法は?

【数学】高2のうちに高校数学の全範囲を終えたい!

【進路】どうせ浪人するなら志望校を上げたい!

【現代文】現代文って何をどう勉強したらいいの!?

【勉強法】受験勉強を始めたい!けど何からやればいいの!?

original

武田塾 秋田校

〒010-0874 秋田県秋田市千秋久保田町3-15三宅ビル3階

最寄り駅: JR秋田駅西口徒歩3分

TEL 018-838-4005(13:00〜22:00 ※日曜除く)

FAX 018-838-4006

秋田校HP https://akita.takedajuku.net

秋田校メールアドレス akita@takeda.tv

秋田校校舎長直通LINE@ 友だち追加

秋田校公式ツイッター@akita_tkd

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる