【合格体験記@秋田校】東北大学・工学部AOⅢ期合格、Kくんにインタビュー!

秋田校・

皆さん、こんにちは!

JR秋田駅西口徒歩3分OPA隣

逆転合格/大学受験/予備校/個別指導

武田塾秋田校ハニュウです。

今回は秋田校の塾生Kくんの合格体験記をお届けします!

自習室でいつももくもくと勉強していたKくん、

特訓中もすさまじい集中力を発揮していたKくん、

本当に本当に本当に、おめでとうございます!

EBB7945A-F308-48F4-A42F-977CA968655B

武田塾に入る前の成績は?

入塾した時期 

高校3年生の6月

当時の偏差値 

63.6

入塾時の状況 

「部活中心の生活を送っていたため、基礎ができていない教科も多かったです。」

武田塾に入ったきっかけは?

「部活が終わり、本格的に受験勉強を始めようと思ったから。

友達が入っていたから。

友人と模試の自己採点をしたことは良い思い出になりました。

武田塾の勉強方法が自分に合っていると思ったから。」

BDC1B497-859A-458A-AE10-D22DD7E4B06D

武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

英語

「単語力や文法力を反復学習によって、身につけることができた。

学校の実力テストで学年1位をとることができた。

センターでも安定して9割以上得点できる学力を身につけることができた。」

数学

「典型問題の解法をインストールすることができた。」

担当の北川先生はどうでしたか?

「丁寧な採点で、論理の抜けや飛躍などを指摘してくれました。

学校の課題でわからなかったところも、わかりやすく解説してくれました。」

9D875D57-1326-4536-A3C6-BB27B296CAE3

Kくんを担当していた北川先生からもコメントをもらいました!

「毎週できなかったことが1週間で、

ほぼ確実にできるようになっていたことが非常に印象的でした。

Kくんは細かいところも十分に理解していたので、

良い結果が出ると勝手ながら期待していました。

合格おめでとう!大学生活を楽しんでください。」

好きな参考書

1位『システム英単語』

受験期の愛読書でした。

お守りとして常時携帯していました。

2位『鎌田の有機化学』

シス単同様に常に持ち歩いていました。

一日一回は一周していました。

3位『Next Stage』

スマホのアプリで暇なときは

ゲーム感覚で問題を解いていました。

AB4E087B-3013-49A9-A261-075A6909AAF0

来年の受験生にメッセージ

自分に負けないで、学習を継続することで、

勉強が楽しくなってくると思います。

その状態になるまで諦めずに頑張ってほしいと思います。

69AF02D5-1CCF-400D-B168-AE0EF93BF5DB

おわりに

Kくん、ありがとうございました。

まだ受験が終わっていない皆さんは、

最後の最後まで、まだあきらめないで!

全力を出し尽くしてください。

今が頑張り時!

秋田校講師一同、皆さんのご健闘をお祈りしております!

また秋田校では皆さんの受験に関するご相談に無料でお応えしています。

受験科目、志望校選び、文理選択、部活との両立など

ご相談内容・学年は問いません。受験相談は常時受付中です!

どなたもお気軽にお越しくださいね。

講師一同、皆さんのお越しをお待ちしております!

秋田校 受験相談の声

【英語】同じ長文を何度も音読練習して意味はあるの?

【国公立志望の新高3必見!】理社の受験対策はいつ始めればいい??

【勉強法】『受かる人』と『落ちる人』の勉強法、最大の違いは!?

【勉強法】“まとめノート”を自分でつくる必要はありますか?

【勉強法】武田塾の『4日2日ペース』復習の方法は?

【数学】高2のうちに高校数学の全範囲を終えたい!

【進路】どうせ浪人するなら志望校を上げたい!

【現代文】現代文って何をどう勉強したらいいの!?

【勉強法】受験勉強を始めたい!けど何からやればいいの!?

original

武田塾 秋田校

〒010-0874 秋田県秋田市千秋久保田町3-15三宅ビル3階

最寄り駅: JR秋田駅西口徒歩3分

TEL 018-838-4005(13:00〜22:00 ※日曜除く)

FAX 018-838-4006

秋田校HP https://akita.takedajuku.net

秋田校メールアドレス akita@takeda.tv

秋田校校舎長直通LINE@ 友だち追加

秋田校公式ツイッター@akita_tkd

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談