地域の予備校/塾の情報

千秋進学教室ってどんな塾?料金や場所は?【秋田市の塾・予備校】

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。

今回は、千秋進学教室さんについて、ご紹介していきたいと思います!

 

アイキャッチ「千秋進学教室」

 

千秋進学教室ってどんな塾?

千秋進学教室は、秋田県秋田市東通にある大学受験や高校受験のための塾です。

 

千秋進学教室の特色は?

※千秋進学教室HPより参照

①中学生の場合

中学生の指導は、演習・講義を中心とした一斉指導をベースに、生徒一人一人の理解度の違いをカバーできるよう個別指導も行っていいます。

時間内つきっきりの個別指導ではありませんが、ここで「一斉指導中に積極的に発言できない生徒」のフォローもしていらっしゃいます。

また、個別巡回で生徒の盲点を把握して一斉指導時に反映する、など、両形式の短所を補い、長所を最大限に生かすことができます。

 

入試5科目全科目指導もあり、中3は年5回の全県模試を実施するなど、入試対策も十分に行えます。

 

全県模試とは?

全県模試とは、秋田県高校入試研究協会で行っている模擬試験です。

現場で実際に秋田県の中学生に接している会員塾の先生方が検討会を重ね、練りに練って作成された良質な模擬試験で達成度を確認できます。

 

また、模試受験生は県北・中央・県南と偏ることなく全県にわたり、長年蓄積された模試データに基づいて判定された志望校合格可能性(%)の判定精度も高いものになっています。

この全県模試の結果によって、中学校内や塾内だけでなく、全県の中3生と自分の実力を比較することができます。塾内だけでなく、全県の中3生と自分の実力を比較することができます。

 

②高校生の場合

一方高校生は生徒の自主性を尊重し、巡回型の個別指導をメインにしています。

学校の課題だけではなく独自に大学受験へ向けての長期的目標を定め、各自の目的意識を高める手助けをしていらっしゃいます。

 

学校の課題で精一杯な高校生も多いですが、課題をただこなすだけでなく、後に生かせるように指導しているようです。

流石に高校内容は全教科専門レベルとはいきませんが、むしろ専門外だからこそ生徒に近い立場からの指導が有効な場合も少なくありません。

 

また、指導以外にも「集中できる環境を作れる自習室が良い!」といった、生徒からの好評があります。

解説や参考書の「行間」を重要視した指導を行ったり、学問としての大学数学を背景に大学が求める数学力も養っていたりします。

 

千秋進学教室の料金は?

コース毎に異なるため、詳細はHPをご参考ください。

↓↓↓

http://www.senshushingaku.sakura.ne.jp/hiyou.html

 

大体中学3年生は月16,000~20,000円、高校生は月15,000円という料金設定になっております。

また、入会金はありません。

 

千秋進学教室の場所は?

〒010-0003

秋田県秋田市東通7丁目1−22 アメリカンハウス 2F

 

秋田駅東口から徒歩10分という好立地です。

詳しい場所は以下のグーグルマップを参考にして下さい。

 

 

武田塾秋田校の無料受験相談へ【どんな些細な悩みでもOK!!】

入塾の意思に関わらず、武田塾秋田校では"無料受験相談"を実施しております!ぜひ一度、お話をお聞かせください。

↓お申し込みはこちらから↓

無料受験相談

 

 

武田塾秋田校へのご連絡・アクセスはこちら

武田塾秋田校
〒018−0874
秋田県秋田市千秋久保田町3−15
三宅ビル3階
OPA(オーパ)の目の前にある、1Fにローソンが入っているビルです!

 

武田塾秋田校のオススメ記事はこちら!

武田塾秋田校ってどんな予備校?

武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

秋田駅近辺の自習室・勉強スペースおすすめ5選を紹介!【自己成長】

部活が忙しい人ほど武田塾式勉強法がおすすめな理由3選【効率◎】

武田塾秋田校では1週間で英単語を400個覚えます【NOスパルタ】

 

関連記事

武田塾秋田校ってどんな塾・予備校?【熱く語ります!】

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、 OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は「武田塾秋田校ってどんな予備校?」 というテーマで、お話していきたいと思います!   さて、予備校の実情という ..

中村進学塾秋田校ってどんな塾?【秋田市の塾・予備校情報】

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は、中村進学塾秋田校さんについて、ご紹介していきたいと思います!     中村進学塾ってどんな塾? 20 ..

【秋田の予備校】河合塾マナビス中通校と武田塾秋田校の違いとは?

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は「河合塾マナビスってどんな予備校?」というテーマで、お話していきたいと思います!   …はい、皆さ ..

使い方を間違っている参考書ランキングを発表!【一冊を完璧に】

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は「使い方を間違っている参考書」というテーマで、お話していきたいと思います!   皆さんは普段、参考書を使った勉強 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる