ブログ

浅草橋駅の大学受験の塾・予備校紹介!正しい塾で第一志望に合格!

014f4d06

「受験も近づいてきたし塾探しに困っている…」
「おすすめの塾を知りたい!!!」
「浅草橋周辺でいい塾ってどこかないかな?」

あなたは今、こんなことを考えていませんか?

受験勉強のスタートとして、やはり一番最初に思い浮かぶのは塾探しというところでしょう。
いい塾に通えば絶対に合格できる、とは限りませんが、勉強する環境はとても重要です。

しかし、塾がたくさんある地域は新宿や渋谷、お茶の水などに絞られており、浅草橋など少し都心部から離れると塾の数が少なることも事実です。

とはいえ、学校とは別に通うわけですから、塾の質同様にそのロケーションも自分に合った通いやすい場所にしないと、せっかく入塾しても続かない、なんていうことになりかねません。

そこでこの記事では、現役東大生であり、武田塾秋葉原校のスタッフである鶴山が
浅草橋周辺の塾や予備校について解説します。
この記事を読めば、受浅草橋周辺の塾や予備校について完全にわかります。

この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

浅草橋の大学受験の塾・予備校①武田塾秋葉原校

image2

まずご紹介するのは、武田塾秋葉原校です。
浅草橋駅ではありませんが、浅草橋の地域からでも近く、通いやすい立地にあります。

武田塾は、日本初の授業をしない塾として知られていますが、授業をしないものの、その実績はかなり高いです。

これは、他の塾にない武田塾ならではのメソッドがあるからです。

一般に、塾はその授業の質を高め、学校にない魅力的な授業を行うことで生徒の理解を深め、勉強を楽しくさせ、かつ成績を上げようとします。

ただし、生徒の成績が上がるかどうかは生徒自身が勉強をするか否かによって大きく変わるので、いくら授業が面白くとも、生徒が自ら勉強しなければ希望の大学への合格は勝ち取れません。

武田塾はそこに注目し、生徒を勉強させて成績を伸ばすノウハウを確立しました。これには授業は必ずしも必要ではなく、正しい勉強法で確かに勉強することで成績をアップさせようとしているのです。

つまり、簡単に言ってしまえば、自習の徹底、ということです。勉強するのは生徒自身ですから、生徒が自ら勉強できるように、かつその自習が最大効率となるような手助けをしているわけです。

決して月謝が安いわけではありませんが、正しい勉強法の伝授をしてくれるわけですから、大学受験以降も役立つこと間違いなしです。

生徒の成績に合わせた指導をしてもらえるので、E判定から早慶合格なんていう例も数多あります。勉強すること自体に不安がある人には特におすすめの塾ですね。

浅草橋の大学受験の塾・予備校②トーマス浅草橋校

 

kou_100928_01

続いては、浅草橋駅からのアクセスもよいトーマス浅草橋校です。

トーマスは、完全1対1の個別指導で生徒を合格に導く個別進学塾です。先生1人に対して生徒2人、という一般的な個別指導塾ではないので、完全に生徒自身の成績によって授業がカスタマイズされています。

さらに、担任式をとっているので、教える先生はいつも同じ。生徒に向き合って合格に導いてくれます。

加えて、トーマスは個別塾なのにホワイトボードで授業をしてくれます。集団塾のような感覚を味わいつつも、その内容は生徒に寄り添う、そういう塾になっています。

まだ集団塾に通うには不安があるから個別塾を試してみたい、という人にはいいかもしれません。

浅草橋の大学受験の塾・予備校③栄光個別ビザビ浅草橋校

photo01

 

最後にご紹介するのは、栄光ゼミナールの大学受験部、個別指導を行っている栄光個別ビザビです。

栄光グループは、中学受験や高校受験の集団指導、個別指導をはじめ幅広いニーズに対応する大手塾です。そのため、テキストや教室などの設備がよく、かつ様々な場所に校舎があるので、通いやすい塾となっています。

個別ビザビは、大学受験に特化した個別指導塾で、先生1人に対して生徒は2人まで、きめ細やかな指導がしてもらえる塾です。

担任となる先生はいませんが、そのぶん時間に融通が利きやすく、今週はいけないから来週に振り替え、など簡単に時間調節ができます。

部活などで忙しいけれど、塾には通っておきたい、なんていう人にはぴったりの塾かもしれませんね。

浅草橋周辺は大学受験の塾・予備校が少ないが、頼もしい武田塾がある

sandwichman_bnr

ここまで浅草橋周辺の塾や予備校についてお話してきました。

浅草橋周辺にはそこまでたくさんの塾はありませんでしたが、大学受験塾としてはかなり実績も良く大手の塾、武田塾がありました。

武田塾は授業をしない塾として有名ですが、その確かなノウハウで生徒の勉強をサポートし、合格へ導いてくれる塾となっています。

E判定からの逆転合格なんていう例も数多ありますので、勉強すること自体に不安があって正しい勉強法を知りたい、先生に気軽に相談しながら受験を乗り越えたいという人にはとてもお勧めの塾です。

さらに、武田塾は無料相談会を行っています。入るかどうかを決める前に、正しい勉強の仕方をタダで聞けちゃう?!ぜひ興味を持った人は調べて参加してみましょう。

浅草橋の大学受験の塾・予備校まとめ

 

今回は浅草橋周辺の塾や予備校についてご紹介してきました。

浅草橋周辺にはトーマスや栄光個別ビザビなど、比較的大手塾の個別指導塾がありますが、大学受験に特化した塾は少ないのが現状です。

浅草橋駅から徒歩で行けるわけではありませんが、浅草橋からアクセスしやすい秋葉原には武田塾秋葉原校があります。

授業をしない武田塾ですが、その確かなノウハウで勉強をどんどん進め、合格に導いてくれること間違いなしでしょう。是非一度無料相談会に参加してみてください。

ぜひこの記事を参考に、受験の塾選びをしてみてくださいね。

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる