ブログ

武田塾秋葉原校まとめ!通う前にこの記事さえ読めば全てわかる!

sandwichman_bnr

「武田塾って他の塾と何が違うの?」
「武田塾ってどんな勉強方法の塾なの?」
「浪人生だけど、今年こそは受かりたい。どこかいい塾はないものかなぁ...」

あなたは今、こんなことを考えていませんか?
塾や予備校は大学合格を狙う上では、ほとんどの高校生や浪人生が利用するものになっているほど、重要なものです。

ただし、自分にあった指導方法をしている塾を探さなければ、成績も上がらず、志望校に合格できず、時間とお金の無駄遣いになってしまいます。

そこで今回は、現役東大生であり、武田塾秋葉原校のスタッフである鶴山が

「授業をしない」という一見ありえない指導方法を採用している武田塾、その中でも2020年に新規開校した『武田塾 秋葉原校』についての記事をまとめましたので、ご紹介します。

ここにまとめた記事を読めば、
『武田塾秋葉原校』について完全にわかります。
この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

武田塾秋葉原校の基本情報

image2
まず、ここでは武田塾秋葉原校の基本的な情報がまとまった記事を紹介します。そもそも武田塾秋葉原校とはどのような塾なのか、どのように行くのかなどがまとまっています。

東京都に秋葉原校が新規開校!

武田塾秋葉原校は、新型コロナウイルスの話が話題になり始めた2020年2月1日に開校したまだまだ新しい教室です。武田塾自体は今までにない指導方法と、その実績から、順調に数を増やし、現在では全国各地に存在し、東京にも秋葉原校を含め60前後の教室を展開しています。

 

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

「JR秋葉原駅」「東京メトロ日比谷線 秋葉原駅」それぞれの駅からのルートを写真付きで見ることができます。ルートだけではなく、実際の校舎の写真も確認出来ますので、武田塾秋葉原校に興味がある場合は、チェック必須です。各地域からアクセスしやすい位置のため、自宅が秋葉原近郊という以外にも「学校と家の帰り道」「普段から趣味で通い慣れている」などからも秋葉原校を選ぶ理由がありそうですね。

 

【重要】現在の武田塾秋葉原校の営業時間・自習室の利用について

新型コロナウイルス流行の影響で2020年5月末まで閉室をしていましたが、6/1より校舎が再開しています。営業時間や自習室の利用方法、その他新型コロナウイルスに関する対策について記載されています。
武田塾では、通学ではなく、オンラインでの講義がコロナウイルス流行より前から導入されていたこともあり、オンライン講義についての紹介もされています。コロナウイルスが流行しても受験は待ってくれませんのでしっかり対策をしている塾を選びたいですよね。

 

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

武田塾秋葉原校には「独学支援特訓」「宿題確認特訓」「個別管理特訓」「徹底個別特訓」の4つのコースが用意されています。
どのコースも宿題を徹底管理するプログラムがベースになっており、武田塾特有の学習管理の恩恵を受けることができます。
すべてのコースに特徴・利点がありますが、どのようなタイプの生徒にどのタイプがおすすめなのかもきちんと解説されていますので、入塾検討の際の材料として大いに活用できるでしょう。

秋葉原の塾なら武田塾がおすすめ

finger-3530353_1920

武田塾とは普通の授業形式の予備校とはどのように違うのかということについてはこちらの記事を確認してください。

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

予備校や塾といえば比較的大きめの教室に生徒が数十人いて、プロの講師が授業をして、というイメージを持っている方も多いと思います。

実際に個別学習塾以外の集団塾や予備校は大手の有名な予備校も含め、そのイメージの通りです。一方で武田塾は、このイメージとは真反対で「授業をしない」スタイルの塾です。『そんなのは塾じゃない』とそんな声もありそうですが、この記事を読むと授業をしなくてもきちんと成績があがる理由がわかります。

武田塾秋葉原校の特徴など

bookpen

授業方法以外にも武田塾にはしっかりと成績をあげ実績を出すためのノウハウがあります。以下の記事では細部まで紹介されています。

武田塾秋葉原校の強みと特徴を解説!入塾を決める前に雰囲気を知る!

塾に入塾するとしたら「なんとなく有名で生徒もそれなりにいる」という塾よりも「強みはこれだ!!」と言える塾の方が安心できますよね。

塾は合格実績も重要ですが、何より自分に合うかどうかが一番重要です。合格実績は、その塾のスタイルにあった生徒が頑張った結果に過ぎず、塾のスタイルが自分にあわなければ絶対に成績は伸びません。この記事で武田塾秋葉原校の強みと特徴を確認してみましょう。

 

なぜ武田塾秋葉原校なら早慶マーチ等の難関私大に逆転合格できるのか

早稲田大学、慶応大学と言えば日本の私立大学におけるトップの大学です。MARCHはそれに続くレベルの大学ですが、どちらも簡単に合格できる大学ではありません。

偏差値50にいかないレベルの人が、他の人と同じ勉強方法で勉強しても、当然周りの人も勉強しますので偏差値を大きくあげるのは難しいでしょう。

武田塾秋葉原校に通うことによって「他の人と同じ」ではない勉強方法を確立することができます。つまりグッと成績を上げられる可能性があるということですね。どのようなものかは記事を読んでみてください。

なぜ浪人生は武田塾秋葉原校に行くべきなのか

image4

武田塾は浪人生だからこそ行くべきとも言われています。そこにはしっかりとした理由がありますので以下の記事よりご自身で確かめてみてください。

なぜ浪人は武田塾秋葉原校に行くべきなのか?今度こそ第一志望合格!

浪人生と現役生の違いはなんでしょうか。探せば色々あると思いますが、一番大きな違いは「受験勉強を始めたタイミングでの単元の学習状況」です。

浪人生は基本的に一度受験を経験していますので、受験に必要な単元を学習しているのに対し、現役生(高校生)はこれから新しく学習するべき単元が残っていることが多いです。

一通りの単元が終わっている浪人生にとっては武田塾に通うことが大きなメリットになります。そのメリットについてこの記事では詳しく解説されています。

武田塾秋葉原校の無料受験相談について

image1

武田塾では、入塾前の受験相談が実施されています。受験相談で武田塾の学習方法のノウハウを聞いたうえで入塾の可否を決められるので、入塾を悩むのであればまずは受けてみましょう。以下で詳細をチェックできます。

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

大学合格は人生のすべてではありませんが、その結果や目標を達成できたという成功体験はその後の人生にも少なからず影響を与えます。その大学合格に直結し得る塾探しは、大学受験に臨むにあたり重要な要素になります。

しかし、塾や予備校と一口に言ってもその数は多く、授業形態や教育方針なども多岐に渡ります。

PCやスマホとにらめっこしながら見比べているだけでは、違いがわかりません。

百聞は一見にしかず。気になる塾は見に行きましょう。武田塾では見学だけでなく、受験相談も無料で実施しています。記事を見れば、どんな受験相談をしてくれるのかが一目瞭然です。

武田塾秋葉原校まとめ

武田塾秋葉原校の特徴や重要な情報をまとめた記事を紹介して参りました。

受験生にとっては、受験はその時期の人生そのものとも言えるかもしれません。何をするにしても、受験を中心に考えなくてはなりませんのでつらい日々でもあると思います。

その期間をどこでどのように過ごすかは、大学生になっても社会人になっても自分の一部として残ります。

実績だけでなく、自分に一番あっている!と思える塾や予備校探しをすることをおすすめします。

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

東大に合格した校舎長が直に

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

■LINE

秋葉原校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

「武田塾 秋葉原校」の校舎情報やアクセスルートについて

[武田塾 秋葉原校]秋葉原校の一日や校舎の様子を紹介!!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる