秋葉原駅の塾・予備校を完全網羅解説!絶対失敗しない塾・予備校選び

秋葉原校・

秋葉原駅

「自分の家や学校から秋葉原って行きやすいから、秋葉原で塾や予備校も探したいなぁ。」

「でも秋葉原で塾や予備校って、そもそもどの塾・予備校があるんだろう?」

「どこの塾・予備校がおすすめかなあ?」

あなたは今、そんなことを考えていませんか?

塾・予備校選びは本当に大事です。
あなたが第1志望に合格できるかどうかを大きく左右すると言っても過言ではないでしょう。

さらには、どこの大学に行くかによって
その後の人生も大きく変わってきます。

塾や予備校を適当に選んでしまって、後悔してしまったら目もあてられません。

そこで、この記事では
武田塾秋葉原校のスタッフであり、現役東大生である鶴山が
秋葉原駅にある塾・予備校〝全て〟について、完璧に解説します!

この記事さえ読めば秋葉原の塾・予備校については全てわかりますし、
塾・予備校選びで迷うこともなくなるでしょう。

 

この記事を読むことのメリット

・秋葉原にある塾・予備校については一つも見逃すことなくすべて知ることができる
・それぞれどういった塾・予備校なのか分かるので、自分がどこの塾に行けばいいか決断できる

 

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

 

秋葉原駅の塾・予備校の評判おすすめ一覧:武田塾

武田塾秋葉原校

『授業をしない塾、武田塾』というキャッチコピーでおなじみの武田塾。
駅や街中を歩いていると、色々なところに看板や広告のポスターがありますし、

最近ではファミリーマートで帝京平成大学や合宿免許ワオのCMソングと並んで、武田塾のCMソングも流れているので
知っている人も多いのではないでしょうか。

また、去年はNONSTYLEとコラボし、今年はサンドイッチマンとコラボしていることも印象的です。

武田塾は、とにかく無駄を削ぎ落とし、
参考書をメインとした勉強で最短距離で成績を伸ばしていくことに全力を注いでいます。

授業と違って、参考書であれば「そこはもう知ってるよ」というところはどんどん飛ばして先に進むことができますし、

逆に「この部分は自分よく分からないな」という部分は、授業よりかも時間をかけてじっくりと学ぶことができます。

とはいえ、完全に自力で勉強しようと思うと、
「早慶に合格するためには、今の自分は何を勉強すればいいんだろう…」
「今の自分が早慶に合格するためには、何が足りないんだろう…」ということもわかりませんし、

勉強を進めていても、「これを続けていて本当に成績が伸びるのかな…」
「この勉強で自分の進む方向は合っているのかな…」
といったことも分かりません。

そこで、参考書で勉強することの効率の良さを活かしつつ、
さらに受験勉強のプロである講師たちが指導することによって、

生徒たち自身も信じられないぐらいメキメキと成績を伸ばしていけるのが武田塾になります。

特に武田塾秋葉原校は、武田塾の中でも講師のレベルがかなり高いことで有名です。

校舎長も東大卒ですし、
講師も東大卒の講師を筆頭に、日本のトップのクラスの大学の講師が揃っています。

武田塾、秋葉原校についてもっと知りたいという方は以下のページを読んでください。

 

武田塾秋葉原校の強みと特徴を解説!入塾を決める前に雰囲気を知る!

 

秋葉原駅の塾・予備校の評判おすすめ一覧:河合塾

 

河合塾秋葉原校

受験勉強について考え始めている人であれば、河合塾の名前は誰もが聞いたことがあるでしょう。

1人の先生に対して、大人数の生徒が教室に座って授業を受ける…という
〝いわゆる予備校の授業〟を受けるのが河合塾になります。

大手で同じ形式の予備校としては駿台がありますね。

一般に『理系の駿台、文系の河合塾』というイメージがやや強めではありますが、
実際のところ駿台と河合塾でどちらが特に文系に強い、どちらが特に理系に強い、といったことはそこまで明確な差はないでしょう。

駿台もしくは河合塾に興味があるのであれば、「自分は理系だから駿台に行く」というような決め方ではなく、
実際に行ってみて校舎の雰囲気、などから自分に合いそうな方を選ぶ、という決め方で問題ないでしょう。(ただし駿台は秋葉原にはありません。)

河合塾秋葉原校について詳しく知りたい方はこちらのページを読んでください。

 

河合塾秋葉原校のすべてを解説!これさえ読めば入塾すべきかわかる!

 

 

 

秋葉原駅の塾・予備校の評判おすすめ一覧:河合塾マナビス

河合塾マナビス秋葉原校

「河合塾マナビスって、河合塾と何が違うの?」と思うことでしょう。
簡単に言ってしまえば、『河合塾だけど、東進のように映像授業で学ぶ』のが、河合塾マナビスになります。

東進と河合塾マナビス、どっちを選ぶかで迷う場合は映像授業を提供している講師を見て、
どっちの方が自分に合ってそうかを考えて判断するのが良いでしょう。

河合塾マナビス秋葉原校を特徴や基本情報、口コミから丸裸にします!

 

 

 

秋葉原駅の塾・予備校の評判おすすめ一覧:早稲田塾

早稲田塾秋葉原校

早稲田塾は『早稲田塾式サポートがついている東進』と考えればイメージしやすいでしょう。

元々は早稲田塾と東進は別の塾でしたが、今は早稲田塾は東進グループの下に入っているので、
早稲田塾に入れば、東進の映像授業を受けることになります。

東進の映像授業に加えて、早稲田塾のサポートとして、スタッフ・講師・担当助手がチームを組み、
受験生がただ目先の受験勉強をこなすだけではなく、大学に入ってから一体何を学びたいのかを見つけられるようなプログラムを組んでいることが特徴です。

 

早稲田塾秋葉原校についてすべてを解説!どんな塾か完璧にわかる!

 

秋葉原駅の塾・予備校の評判おすすめ一覧:東京個別指導学院

東京個別指導学院秋葉原校

東京個別指導学院はベネッセグループが運営する個別指導の塾です。
ベネッセグループは進研ゼミや進研模試でも有名ですね。

東京個別指導学院も完全マンツーマン指導を取っており、基本的に生徒1人に対して講師1人という形式をとっています。

(繰り返しになりますが、個別指導と言っているところでも塾によっては講師1人に対して生徒が2人や3人つくようなところもあります。)

また、担任制をとっているので日によって講師が変わるようなことがなく、
1人の講師が生徒を継続して見ることになります。

ですので、生徒の苦手分野を把握したり、どこまで勉強が進んでいるかを正確に把握したりといったことが可能になっています。
安定感のある個別指導塾と言えるでしょう。

東京個別指導学院秋葉原校のすべてを解説!どんな所か完璧にわかる!

 

秋葉原駅の塾・予備校の評判おすすめ一覧:青山教育研究所

青山教育研究所秋葉原校
青山教育研究所も個別指導塾です。
ここも完全マンツーマン制で、講師1人に対して生徒1人の形式であり、また担任制もとっています。

その他の特徴としては、『生徒にとって本当に必要な教材を使うこと』『料金体系が明確なこと』が挙げられるでしょう。

塾によっては、生徒のレベルに合っていなかったとしても、自社の教材を売った方がお金になるので
無理して合わない教材を売るようなところもあります。

しかし、青山教育研究所は生徒のレベルに合わせて使う本当に使うべき教材を見極めて使います。場合によっては新しい教材は使わずに、学校で配られた既に持っている教材を使うことすらもあります。

また、『プリント代』『サービス料』というような曖昧な料金がなく、料金体系も明確です。

青山教育研究所秋葉原校のすべてを解説!どんな塾か完璧にわかる!

 

秋葉原駅の塾・予備校の評判おすすめ一覧:増田塾

増田塾秋葉原校
増田塾の一番の特徴は、難関私立大学かつ文系の受験に絞っているという部分になります。

受けたい大学が私立文系で確定している場合は選択肢に入るでしょう。
秋葉原の増田塾についてもっと詳しく知りたい人は、こちらの記事をに見てください

増田塾 秋葉原校の料金・口コミ・評判、知りたい情報を徹底解説!

秋葉原駅の塾・予備校の評判おすすめ一覧:キズキ共育塾

キズキ共有塾秋葉原校
キズキ教育塾はかなり特殊な塾で、不登校のお子さん・高校を中退されたお子さん・ひきこもりのお子さんの勉強指導に特化した塾になります。

授業の形式に関しては完全一対一のマンツーマン指導か、
もしくは騒がしすぎない少人数の集団授業の2種類があります。

引きこもりで外に出れないお子さんへの配慮として、完全一対一マンツーマン授業ではオンラインで授業を受けることも可能です。

キズキ共育塾 秋葉原校の料金・口コミ・評判 知りたい情報を徹底解説!

秋葉原駅の塾・予備校の評判おすすめ一覧 まとめ

というわけで、この記事では秋葉原駅にある全ての塾・予備校について徹底的に解説しました。

それぞれの塾・予備校について特徴・概要を説明しましたし、
特に気になった塾・予備校があれば個別のページを読んでもらえればさらに詳しく知ることができます。

繰り返しになりますが、塾・予備校選びは本当に大事です。
あなたが第1志望に合格できるかどうかを大きく左右すると言っても過言ではないでしょう。

さらには、どこの大学に行くかによって
その後の人生も大きく変わってきます。

ぜひこのページをブックマークして、あなたの秋葉原での塾予備校選びの参考としてください!

 

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 秋葉原校へ