地域の予備校/塾の情報

代々木ゼミナールについて完全解説!これで100%理解できます!

yozemi

「おすすめの予備校・塾はないだろうか?」
「 代ゼミって有名だけど、どのような特徴があるんだろう?」
高校生で塾・予備校をお探しの方は、上記のように考えている方が多いでしょう。
学校の授業はしっかり聞いていない学生も多いこともあり、どの塾・予備校を選ぶのかという点は、受験結果に直結します。

そこで今回は、現役東大生であり、

武田塾秋葉原校のスタッフである鶴山が

「代々木ゼミナール」 について丁寧に解説したいと思います。

 

この記事を読むメリット

代々木ゼミナールの特徴など基本データがわかる
・代々木ゼミナールの実態が分かる
・塾選びの際のポイントが理解できる

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

代々木ゼミナールの特徴

ダウンロード

代々木ゼミナールは予備校として、知名度が高く、河合塾や駿台予備校と併せて三大予備校と呼ばれています。
そのため、代々木ゼミナールは全国の予備校の中でも、最大級の規模の予備校だと言えます。
校舎は東京・大阪・名古屋などの大都市の各地の6か所にあります。

また代々木ゼミナールは講師陣も優れているのがの大きなポイントです。
昔から有名な講師陣が在籍していて、「講師の代ゼミ」との呼び声も高いです。
優秀な講師の授業でしっかりと実力を伸ばしていくことができます。

さらに代々木ゼミナールでは長い間、受験生に寄り添う指導を行ってきた経験から、レベルの高い指導が行われています。
カリキュラムは学生の多種多様なニーズに合ったものが用意されています。
さらにコースも高校生向けから大学入試に絞ったものもあり、他にも芸大や帰国生向けのカリキュラムまで用意されています。

代々木ゼミナールの講師について

4291246f97f0f5fe7915bd047017dacd_t

上述の通り、「講師の代ゼミ」と呼ばれるほど、代々木ゼミナールの講師陣は実力のある講師たちで構成されています。
代々木ゼミナールでは、講師のサポートを重要視していて、講師それぞれがプロフェッショナルとしての誇りをもって、指導にあたっています。
当然、授業はわかりやすく、しかも面白く、眠くなりにくいものとなっています。
プロが行う授業だからこそ、集中のしやすい講義で学習効率も高いものとなっています。

代々木ゼミナールのチューターについて

laptop-3196481_1280 (1)

代々木ゼミナールには、チューターがいます。
チューターは代々木ゼミナールの卒業生で、高校生のときに代々木ゼミナールで勉強し、受験を勝ち抜いた人たちです。
そのため、代々木ゼミナールのことをよく知る先輩であり、学習内容や志望校対策の相談などを行うことが可能です。
通っている大学が志望校の人に、話しかけると、志望校対策などで有益なお話が聞けるかも知れないですね。

代々木ゼミナールの校舎の展開について

teacher-1015630_1280

代々木ゼミナールは、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・札幌の全国6都市に校舎を展開しています。

 

元々は代々木ゼミナールはかなり勢いがあり、全国に27校舎あったのですが、
名物講師が他の予備校に引き抜かれたりといった要因もあり、勢いが落ちてしまいました。

2014年には一気に20校舎閉鎖することを決め、
今では全国に7校舎しかありません。

 

ちなみに、武田塾は秋葉原という最高の立地に校舎があります!

なぜ武田塾からは毎年E判定や偏差値30といった絶望的な成績から
数え切れないほどの早慶への逆転合格者が続出するのか?

その秘訣が知れちゃう『無料受験相談』を行っていますので、
少しでも興味があったらぜひ申し込んでみてくださいね。

無料受験相談

 

代々木ゼミナールの合格実績について

68-300x200

代々木ゼミナールは合格実績を人数では発表していませんでした。 公開されている合格体験記を見る限りでは2020年度入試で、

東京大学

京都大学

北海道大学

東北大学

名古屋大学

大阪大学

九州大学

東京工業大学

一橋大学

筑波大学

埼玉大学

千葉大学

東京外国語大学

東京学芸大学

東京農工大学

首都大学

東京横浜国立大学

横浜市立大学

神戸大学

早稲田大学

慶應義塾大学

上智大学

東京理科大学

明治大学

中央大学

といった大学に合格者を輩出しています。

代々木ゼミナールの料金について

image6

代々木ゼミナールは多くのカリキュラムが用意されており、料金もコースにより異なりますが、

おおむね、60万から80万程度の大手予備校の平均的な学費と同じになるでしょう。

代々木ゼミナールの口コミについて

people-2557399_1280

一年越しに自分が望むスタートラインに立てて嬉しいです。合格できたのは一年間不安や緊張と戦いながら頑張り抜いた自分のおかげですが、代ゼミの先生方の授業と添削指導なくして合格には届かなかったと思います。先生方、本当にありがとうございました。
合格の声

私が東大に合格できた要因は二つあります。一つは、代ゼミの授業が毎回面白く、且つためになる内容だったこと。もう一つは、講師の方々との会話で自信を付けることができたことです。一年間ありがとうございました。
合格の声

昨年は志望校に落ち、あらためて一から勉強を始めて、一年間怠ることなく毎日を積み重ねました。自分に一年間少しも怠ることなくやりきるという気概と、高校で積み重ねた知識があれば、代ゼミのスーパー優秀な講師が、必ず合格する学力を身につけさせてくれるはずです。
合格の声

代々木ゼミナールのまとめ

37-300x225

代々木ゼミナールについて詳しく解説してきました。
代々木ゼミナールの特徴は、以下の通りです。

  • 多種多様なカリキュラム
  • とにかくハイレベルでわかりやすい講師陣
  • 多くの大学に合格者を輩出

「ハイレベルな授業をうけたい」「自分にピッタリのカリキュラムで勉強したい」といった方におすすめです。

 

intro1

intro2

intro3

intro4

intro5

intro6

intro7

intro8

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる