地域の予備校/塾の情報

河合塾秋葉原校のすべてを解説!これさえ読めば入塾すべきかわかる!

河合塾のロゴ

「秋葉原で予備校を探している。やっぱり大手の河合塾が気になるな~」

「講師はどんな感じなんだろう?チューターに良い人はいるかな?」

「合格実績はちゃんとしてるのかな?」

「リアルな評判が気になるなぁ」

 

あなたは今、そういったことが気になっていませんか?

 

予備校選びは大学受験の合否を左右するといっても過言ではなく、

しっかり調べることなく適当に決めると、後悔してしまうことでしょう。

 

そこで、この記事では、

武田塾・秋葉原校の鶴山が

河合塾・秋葉原校について徹底解説します!

 

河合塾・秋葉原校へのアクセスや評判、合格実績、講師など

全てについて解説していますので、

 

この記事さえ読めば、河合塾・秋葉原校がどういったところかは

完全に分かるでしょう!

 

この記事を読むメリット
・河合塾秋葉原校について、全てがわかる
・河合塾秋葉原校は自分に合ってるかどうかわかる
・自分はどの予備校に通うべきかがわかる

 

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

河合塾・秋葉原校の電話番号など基本情報

laptop-3196481_1280 (1)

河合塾秋葉原校に関する基本的な情報をまとめておきます。

まずはこちらをチェックしてください。

住所 〒101-0032東京都千代田区岩本町3-11-11
最寄り駅 ●JR山手線・京浜東北線・総武線秋葉原駅昭和通り口から徒歩4分
●都営新宿線岩本町駅A4出口から徒歩2分
●東京メトロ日比谷線秋葉原駅4番出口から徒歩2分
●つくばエクスプレス秋葉原駅A1出口から徒歩5分
電話番号 0120-192-115
開校時間

9時~21時
(日曜日のみ9時~17時)

 

河合塾・秋葉原校へのアクセス

 

 

河合塾秋葉原校は、駅からは少しだけ離れたところにあります。

最初は少し迷うかもしれません。慣れたらスムーズに行けることでしょう!

 

秋葉原駅だけでなく、岩本町からも近いです。

 

迷わないように、秋葉原駅からの行き方を写真つきで解説します!

まずは昭和通り口から出ます。

河合塾秋葉原館へのルート

 

信号があるまでまっすぐ進みましょう。そしたらここを右に曲がります。

河合塾秋葉原館へのルート

 

しばらくまっすぐ進みます。

河合塾秋葉原館へのルート

 

川をこえる橋が出てきます。ここもまっすぐ進みます。

河合塾秋葉原館へのルート

 

歩道橋があるので、渡って道路の左側へ行きましょう。

河合塾秋葉原館へのルート

 

そしたら、目の前にある道を奥のほうへ歩いていきます。

河合塾秋葉原館へのルート

 

すると左手に河合塾秋葉原館があります!

河合塾秋葉原館へのルート

 

河合塾秋葉原校の講師

teacher-1015630_1280

やっぱり、塾選びでかなり大事になってくるのは『講師』ですよね。

そこで、河合塾秋葉原校には一体どういった講師がいるのか、

こちらの記事で詳しく解説しています。

気になる人は読んでみてください。

 

河合塾秋葉原校の講師について解説!特徴や口コミなどがわかります!

 

河合塾秋葉原校のチューター

handshake-3378257_1280

チューターは、講師ほどではないですが

塾・予備校選びの際には一つの判断基準となるでしょう。

 

チューターについて軽く説明しておくと、

生徒の受験全般の相談に対応してくれる大学生スタッフのことです。

 

「河合塾のチューターにはどういう雰囲気のチューターさんがいるんだろう?」

というのはこちらの記事で解説していますので、読んでみてくださいね。

 

また「そもそもチューターってなに?」って人も

こちらの記事で解説していますので

読めばすっきり理解できることでしょう。

 

河合塾秋葉原校のチューターはどんな人がいる?リアルに分かる!

 

河合塾秋葉原校の合格実績。早慶などにどのくらい受かってる?

sky-2667455_1280 (1)

塾選びにおいては合格実績も気になりますよね。

あなたの行きたい大学にどれぐらい合格した先輩たちがいるのか、知りたいですよね。

 

合格実績については、こちらの記事で解説しているので読んでみてください。

 

河合塾秋葉原校の合格実績!自分の志望校に受かった先輩はいるか?

 

河合塾秋葉原校の評判

customer-experience-3024488_1280

実際に入塾を決断するより前に、〝リアルな評判〟が気になることでしょう。

公式ホームページや公式パンフレットを見ても基本的には良いことしか書いてません。

 

だからこそ「実際のところはどうなの?」という評判が知りたくなるのは当然のことです。

 

そこで、こちらの記事では河合塾のリアルな評判についてまとめています。

こちらを読むことで、河合塾に入るべきかどうか、かなり決断に近づくことができるでしょう。

 

河合塾秋葉原校の評判ってどう?リアルな口コミがわかる!

 

河合塾秋葉原校の自習室

河合塾秋葉原校の自習室の雰囲気を載せておきます。

 

河合塾 秋葉原校 自習室

引用元

 

オーソドックスな自習室ですね。

自習室では他の受験生がみんな勉強しているので自然と自分の勉強にも身が入りますし、

かつ、隣の席とは仕切りで区切られているので集中して自習できます。

 

 

ちなみに、武田塾秋葉原校の自習室はこんな感じです!

武田塾 秋葉原校の自習室

 

武田塾 秋葉原校の自習室

 

塾・予備校を選ぶにあたって、『自習室がどのような自習室か』というのは非常に大事です。

「なかなか勉強のやる気が出ない…」という受験生も多いと思いますが、
それは『モチベーションが足りないあなたが悪い』というわけではありません。
『環境が悪い』のです!

見落としがちなのですが、勉強のやる気を出すためには、『勉強のための空間』が必要になります。

あなたにも身に覚えがあると思いますが、そもそも自宅で勉強は難しいですよね。

いくらでもスマホいじれちゃいますし、いつでもベッドでゴロンとできますし、
部屋にはゲーム機や漫画だってたくさんあります。

他には、図書館やカフェ、友達とファミレスで勉強会、といった選択肢もあると思います。

これらは、自宅よりはマシです。

しかし、どれもいまひとつ、『勉強のやる気を100%発揮する』には向かないでしょう。

なぜなら、これらは全て『自習のために作られた空間』ではないからです。

図書館は勉強というよりかは、本来調べ物や読書のための空間ですし、
カフェやファミレスそもそもご飯を食べるための空間です。

そもそも勉強するためのスペースじゃないのに、そこで勉強しようとしたら
無理があるのは当たり前のことなのです。

(極端な話ですが、おしゃれなカフェで筋トレをしようとしても上手くいくわけないですよね。)

ですが、武田塾秋葉原校の自習室は、とにかく『自習すること』だけを考えて作られた空間なので
モチベーションに頼ることなく無理なく勉強することができます!

・LED蛍光灯で十分な明るさを確保
・ちょうどいい冷房・暖房と加湿器&空気清浄機で快適な空間に
・長時間座っても疲れないイスを採用しているのでずっと集中可能
・私語はなく、落ち着いた図書館レベルの静けさ
・受付で手の消毒が可能。コロナ対策もバッチリ

これだけ勉強に集中できる要素が整っていたら、
カフェや図書館で勉強するより明らかに集中できるのも納得がいくことでしょう。

そして、武田塾秋葉原校では
生徒が教室に来た時間と、教室から家に帰った時間を登下校管理システムで記録し、
日々の自習時間をデータで管理しています。

このデータは生徒自身も見ることができますし、
講師も確認するので、

「最近ちゃんと勉強できてるね!」といったことや、
逆に「最近あまり勉強できてないじゃん。調子悪いね。大丈夫?」といったようなことを確認できます。

また、必要であれば登下校時に保護者さんにメールを送ることもできますので、
「息子は本当にちゃんと勉強してるのだろうか」ということを確認できますし、

「息子の帰りが遅いけど、まだ自習室にいるのだろうか。
それとも帰り道に危険な目にあっているのだろうか…」といった不安もなくすことができます。

また、武田塾の自習室では飲食も可能です。
受験に本気を出すとなると、1日こもって勉強する日々が続く訳ですから、
当然、途中でお腹も空きます。
となると、自習室でご飯を食べられるかどうか、というのも重要なポイントになっていきますよね。

もちろん、においがキツかったり、音がしたりするような、周りの人に迷惑になるものは食べられませんが、
普通のパンや飲み物であれば自習室内で食べれるので安心してください!

さらに!
武田塾秋葉原校の自習室には様々な大学のパンフレットを用意してあります。
それぞれの大学の入試に必要な科目や日程が正確に載っているパンフレットは
志望校選びの際に非常に役に立ちます。

それに、すでに志望校が決まってる生徒にとっても、モチベーションアップの材料として役に立ちます。

武田塾秋葉原校には様々な大学のパンフレットを揃えてありますので、
こちらもフルに活用してください!

「武田塾秋葉原校の自習室、こんなに良いなら気になるなぁ。」
「いつも勉強頑張ろうとは思うんだけど、どうにもやる気がでない…」
「どうすればやる気って出ますか?」

そういった質問には、武田塾秋葉原校の無料受験相談でぜーんぶ答えます!
無料なので、気軽に申し込んでくださいね。

 

無料受験相談

 

河合塾秋葉原校の時間割

hourglass-620397_1280 (2)

河合塾秋葉原校は1限から6限まであります。

時間割は以下のようになっています。

 

1限 9:00~10:30
2限 10:50~12:20
3限 13:20~14:50
4限 15:10~16:40
5限 17:00~18:30
6限 18:50~20:20

 

1コマが90分で

休憩時間が20分、

2限と3限の間にはお昼休みが1時間ある、という時間割ですね。

 

河合塾の時間割が1コマ90分と長めなのは、

「入試本番は長時間集中し続ける必要がある。

河合塾の授業で普段から90分という長い時間集中する練習を積んでおけば、

入試本番にも力を発揮できる。」

という考えが元になっています。

 

学校の授業より1コマが長いので最初は大変に感じるとは思いますが、

だんだん慣れてくるでしょう。

 

ただ、「いくら練習したところでどうしても長時間集中するのはきつい」という人の場合、

せっかく授業を受けても後半は集中が完全に切れてしまい、学習効率が落ちてしまうので

あまり合わないかもしれませんね。

 

河合塾秋葉原校の冬期講習や夏期講習

 

「河合塾の冬期講習や夏期講習ってどういうものがあるんだろう?」

「どういったことが学べるんだろう?」

 

そう気になってる人のために

河合塾の季節講習についてまとめました。

 

河合塾秋葉原校の冬期講習について解説!特徴や利点などがわかる!

open-book-1428428_1280 (1)

河合塾秋葉原校の行事・イベント・保護者会

startup-594090_1280

河合塾秋葉原校は時々イベントを行っています。

どういったイベントがあるのか?

保護者会はどういった内容なのか?といったことをまとめています。

 

河合塾秋葉原校で時々あるイベントとは?参加方法や学べることを紹介

河合塾秋葉原校の保護者会の実施内容や開催場所などを丁寧に解説!

さすがに入塾前からここまで気になるという人は少ないとは思いますが、

気になる場合は読んでみましょう。

 

河合塾秋葉原校 完全まとめ

以上、この記事では

河合塾秋葉原校について、とにかく徹底的に解説を行いました!

 

全部の記事を読むのはちょっと大変かもしれませんが、あなたの特に気になる部分だけでも読んでみてください。

 

塾選びの判断基準として、必ずや大きく役に立つはずです。

 

intro1

intro2

intro3

intro4

intro5

intro6

intro7

intro8

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる