地域の予備校/塾の情報

河合塾秋葉原校の講師について解説!特徴や口コミなどがわかります!

94e1d328e798ff3ab07a84ab19edf9cf

 

「秋葉原周辺で学習塾・予備校を探しているのだけどどこかいいところはないかな?」

「河合塾秋葉原校の講師ってどんな感じなのだろうか?」

学習塾や予備校において、その質を決定するのは講師であり、しっかり下調べをしないまま適当に塾を選んでしまうと学力を向上させることは難しくなってしまいます。

そこで今回は武田塾秋葉原校のスタッフが河合塾秋葉原校の講師について丁寧に解説したいと思います!

 

この記事を読むメリット

・河合塾秋葉原校の講師の特徴がわかる
・河合塾の教育理念や指導方針がわかる
・河合塾秋葉原校の講師についての口コミがわかる
・学習塾や予備校を選ぶ際の判断ポイントがわかる

 

「成績を超効率よく伸ばしてあこがれの大学に逆転合格するなら、武田塾秋葉原校の無料受験相談を受けてみよう!」

無料受験相談

 

河合塾秋葉原校の講師はどんな感じ?

laptop-3087585_1280

 

河合塾秋葉原校は河合塾の中でも非常に大きい校舎です。

浪人生などのコースも開設されているため、日本全国各地から生徒が河合塾秋葉原校に通塾しています。

そのため、河合塾秋葉原校には河合塾のトップレベルの敏腕の講師が揃っています。

河合塾では有名講師による映像授業が受講できるという点が売りですが、河合塾秋葉原校ではこれらの有名講師の生の授業を受けることができるのです。

テレビやCMなどで有名な英語の成川博康や現代文の三浦武先生なども秋葉原校で教鞭をとっています。

業界トップクラスの受験ノウハウや指導経験を持ったプロ講師に教わることは学力の効率的な向上という点で非常に有利であると言えます。

 

また、河合塾秋葉原校に在籍する講師の数もかなり多いといえます。

各教科ごとの人数をまとめてみました。

・英語:15人
・数学:8人
・現代文:7人
・古文:5人
・漢文:8人
・社会:6人
・理科:6人

これらの講師は授業以外は基本的に講師室に駐在しているので、学習相談が可能です。

これだけの人数がいるので、ほぼほぼ確実にプロの講師に質問ができる機会があるといっていいでしょう。

この点も河合塾秋葉原校の強みといえます。

 

河合塾秋葉原校の講師の特徴は?

37-300x225

 

河合塾秋葉原校の講師陣はみな現場経験豊富なプロ講師です。

そして生徒一人一人の表情をしっかり見て、理解度を確認しながら授業を行うという点が特徴的です。

ただ単に受験のみで通用される知識やテクニックを教えるだけではなく、より深く理解し印象に残るよう工夫し授業を設計しています。

そのため、河合塾秋葉原校で授業を受講した生徒は「わかる!できる!」が実感できるのです。

 

また河合塾秋葉原校では講師の採用について厳しい基準を設けています。

数ある学習塾の中で、その水準を決定する第一次的な基準は講師の質の高さといえます。

河合塾秋葉原校では勉強に対する知識の豊富さや受験指導の経験の有無はもちろん、講師のコミュニケーション能力や社会性についても重要視しています。

これは講師と生徒の関係の前提は人間と人間の関係であるからです。

この関係性が良ければよいほど、学習指導の効果が望めるのです。

 

河合塾秋葉原校の講師の評判は?

image8

 

河合塾秋葉原校の講師の実態を探るために口コミを見てみましょう。

河合塾の、基礎から応用までを1年かけて学ぶカリキュラムは学習計画をたてるのが苦手な私でも大枠が決まるのでありがたかったです。講師陣は個性豊かで楽しい方々ばかりでした、90分授業でも退屈することはありませんでした。河合塾全体の雰囲気も緊張しすぎることもなく私にとって丁度良いものでした。

講師の皆さんは、皆とても頭がよく話もとても面白かったので受験勉強以外の点においても参考になることが多かったです。数学の授業では、いかに基本が大切かを学ぶことができ、数学を好きになることができました。物理の授業では物理学がどういうものかを知ることができ、今後も物理を勉強したいと思えました。

河合塾の講師はそれぞれの教科の専門的な領域まで研究しており、参考書を読んだり、高校の授業を受けているだけでは得られないような深い知識をわかりやすく教えてもらえます。また、授業中に講師がはさむ話も面白く、それが適度な息抜きにもなり、楽しく勉強することができます。今まで受けた授業だけでは物足りないと思う人は、ぜひ河合塾へ。

(引用元:河合塾

 

河合塾秋葉原校の講師についてまとめ

office-336368_1280

 

以上河合塾秋葉原校の講師について説明してきました。

ここまでの内容をまとめると次のようになります。

 

・河合塾秋葉原校では河合塾のトップクラスのプロ講師のライブ授業を受けることができる

・河合塾秋葉原校の講師は社会性などを持っており信頼して勉強できる

・河合塾秋葉原校の講師は非常に評判がいい

 

 

河合塾・秋葉原校に入塾しようかどうか迷っていて、情報を調べているというあなたは

ぜひ読んでみてください。

 

河合塾秋葉原校のすべてを解説!これさえ読めば入塾すべきかわかる!

 

「成績を超効率よく伸ばしてあこがれの大学に逆転合格するなら、武田塾秋葉原校の無料受験相談を受けてみよう!」

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる