地域の予備校/塾の情報

河合塾秋葉原校の評判ってどう?リアルな口コミがわかる!

「受験を視野に入れて予備校探しをしてるけど、河合塾ってどんな感じなのかな?」

「アクセスが良いのが河合塾の秋葉原校。評判は良いのかな?」


あなたは今、こんなことを考えていませんか?


学校でも予備校でも有名で名の通った所は実績があり、安心感もありますが

実際に通ってみると


「自分が想像していたのと違っていた!」

「ちゃんと調べておけば良かった・・・」


と後悔することになるかもしれません。


予備校選びに失敗してしまうと本番の受験にも当然、影響を受けてしまいますので、

今回は「武田塾・秋葉原校」が河合塾・秋葉原校についてご紹介します!

 

この記事が予備校を探している皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

【この記事を読むことのメリット】

  • 河合塾 秋葉原校の評判が分かる

  • 自分に合った予備校探しができる

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

河合塾秋葉原校の基本情報

open-book-1428428_1280

  • 住所:101-0032  東京都千代田区岩本町3-11-11

  • 電話番号:0120-192-115

  • 受付時間・電話窓口:9時~21時(日曜・祝日は17時まで)

  • アクセス:
    ・JR 山手線・京浜東北線・総武線 秋葉原駅 昭和通り口から徒歩4分
    ・都営新宿線 岩本町駅 A4出口から徒歩2分
    ・東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 4番出口から徒歩2分
    ・つくばエキスプレス 秋葉原駅 A1出口から徒歩5分
     
  • 設置コース:
    ・大学受験科《高卒生》
    高校グリーンコース《高3生》《高2生》《高1生》
    ・春期講習 《高卒生》《高3生》《高2生》《高1生》

 

河合塾秋葉原校の特徴

people-2557399_1280

河合塾 秋葉原校のおもな特徴は以下の通りです。

秋葉原校は駅近!アクセス抜群なので通いやすい

秋葉原校は駅から2~5分以内ととても近く、さまざまな路線から通えるのでアクセス抜群!

無理なく通えます。


また、校舎の周りにはコンビニも多いので

軽食や飲み物もすぐに買いに行けるので便利ですね!

 

秋葉原校は生徒1人1人に応じた講座がある

秋葉原校は、高卒生には河合塾唯一の「早慶大文系専門特化校舎」として専門コースを設置しています。

早慶大の文系志望の人は秋葉原校一択です!


現役生には国公立・私立、文系・理系問わず、

生徒1人1人の志望に応じた講座を用意しています。

 

秋葉原校の校舎はメリハリをつけて勉強できる環境が整っている

河合塾は「机の河合」と言われるほど、自習室に力を入れています。

秋葉原校の5階・6階は合計192席ある自習室があり、1席ごとにブースで仕切られています。

そのため周りを気にすることなく、静かな環境の中で集中して勉強できます。


また同じフロアにはラウンジがあります。

ラウンジでは、食事をとったり、友達同士で談笑したりと息抜きできる場所です。

勉強に疲れたらここで休憩して、メリハリをつけながら勉強の効率アップを図りましょう!

 

河合塾秋葉原校の評判

laptop-3087585_1280

河合塾 秋葉原校の評判は?

 

秋葉原校はトップ講師が多く在籍

秋葉原校は、河合塾の中で唯一「早慶大文系専門特化校舎」がある校舎です。

そのため、他の校舎と比べて早慶大文系の受験に強い選りすぐりのトップ講師が多く在籍しています。

トップ講師は授業が面白く、質の高い授業を行うので在校生はもちろん、卒業生にも

「英語の○○先生は良かったよね」

「現代文の▲▲先生は神!」

評判のようですよ!

 

河合塾秋葉原校の合格体験記

 

河合塾秋葉原校の合格体験記

(引用元)河合塾秋葉原館 合格者の声

 

秋葉原校は生徒のレベルも高い

講師の質も高ければ、生徒のレベルも高いと言われています。

他の校舎に比べて「志望校に絶対に合格する!!」

という強い意志を持った意識の高い人達が集まります。

そのため、自然と自分のレベルも上がり、良い影響を受ける生徒も多いようです。

 

テキスト内容の質も高い

河合塾のテキストは、最新の入試を分析してテキストを作り替えています。

作り替えるたびに情報がアップデートされているので、

常に最新の情報が詰まった、質の高いテキストで学ぶことができます。


「テキストの内容を完璧にすれば、センター試験や私立大の入試で80%は硬い」

という口コミもあるくらい、生徒も太鼓判を押すほどの充実したテキストになっています。

 

河合塾秋葉原校の評判からして、どういう人におすすめ?

image5

 

これまで河合塾 秋葉原校の特徴や評判などをお伝えしてきましたが、

結局、秋葉原校はどういう人にオススメなのかをお伝えしていきます。

 

早慶の文系を志望する人

秋葉原校は早慶の文系に特化した専門コースを設置しているので、

高卒生で早慶を目指している人は通学できる範囲であれば、実際に通うことをおすすめします。


「入校するだけで合格率100%」というようなことはありませんが、

講師陣、テキスト、環境など、1つ1つが早慶文系合格に向けたものになっているので

最短ルートで志望校合格に向けてのサポートが万全です。

 

質の高い講師陣や意識の高い生徒と交流したい人

秋葉原校は首都圏の予備校の中でも質の高い講師や意識の高い生徒が集まりやすいと言われています。

自分が理想とする人や同じ目標を持つ仲間とより多くの時間を過ごすことで、

自分1人では気づく事ができなかった多くの事を吸収できるでしょう。

 

河合塾秋葉原校の評判のまとめ

image1

河合塾 秋葉原校の評判をまとめました。 

 

  • 秋葉原駅や岩本町駅から徒歩2~5分と駅近と通いやすい

  • 秋葉原校は早慶大文系に特化した専門コースがある

  • 講師の質も生徒の質も高い

  • 志望大合格に向けた情報鮮度の高いテキストやサポート万全の環境が整っている 

 

この記事が受験生の皆さんの予備校選びの参考になれば幸いです。

 

 

河合塾・秋葉原校に入塾しようかどうか迷っていて、情報を調べているというあなたは

ぜひ読んでみてください。

 

河合塾秋葉原校のすべてを解説!これさえ読めば入塾すべきかわかる!

 

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる