地域の予備校/塾の情報

青山教育研究所秋葉原校のすべてを解説!どんな塾か完璧にわかる!

スクリーンショット (48)

 

「秋葉原周辺で予備校・学習指導塾を探しているのだけど何かおすすめの予備校はないだろうか?」

「青山教育研究所ってどんな塾なのだろう?特徴や基本情報が知りたい」

秋葉原周辺で学習指導塾・予備校を探している学生の中にはこのようなことを考えている学生は多いのではないでしょうか?

塾選びを適当にやってしまうと、自分の力を最大限発揮できず後悔する結果となってしまうことも多いです。

そこで今回は、現役東大生であり

武田塾秋葉原校のスタッフの鶴山が「青山教育研究所秋葉原校」について丁寧に解説したいと思います。

この記事を読むメリット

・東京個別指導学院の特徴や基本情報がわかる
・東京個別指導学院の強みがわかる
・塾選びのポイントがわかる

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

青山教育研究所秋葉原校の特徴

37-300x225

 

青山教育研究所秋葉原校は東京都台東区に存在する学習指導塾です。

当塾では個別指導体制を採用しており、その独自の学習メソッドにより毎年多くの受講生を難関大学に輩出することに成功しています。

そこで今回はそんな青山教育研究所秋葉原校の特徴について丁寧に解説したいと思います。

・完全個別指導体制

青山教育研究所では講師:生徒が1:1の完全個別指導体制を採用しています。

講師1人につき生徒1人の完全個別形式で行われる授業においては、その学生のみに焦点を合わすことが可能となります。

集団指導においては講師は生徒一人一人の状況について把握することはできません。

生徒の効率的な学力の向上という観点においてはその生徒の個性や学力を逐一把握する必要性があるのです。

完全個別指導体制の下では講師は生徒の状況をしっかりと把握できるので目標に向けた最善の学習カリキュラムを構築することができるのです。

・明瞭な料金体制

青山教育研究所では、明瞭な月謝制で指導を行っています。

月謝以外の『カリキュラム管理費』『プリント代』『年度会費』など不透明な費用は一切請求いたしません。

明瞭な料金設計のため安心してお子さんを通塾させることができます。

・生徒一人一人に適した教材

講義では教材が必要になりますが、それは生徒それぞれによって内容が違います。

お子さまの学校の教材を利用するのが最良の場合、当研究所指定教材を利用するのが最良の場合もございます。

学生の学力の向上は教材で決まるのでなく、学習指導方法の善し悪しで決まると考えています。

そのため青山教育研究所では大手予備校でありがちな高額なテキスト販売などは一切行っていません。

青山教育研究所の基本情報

image5

 

公式サイト http://www.aoken-lab.co.jp/index.html
電話番号・受付時間

03-5807-3355 

13:00~21:00(日曜定休日)

所在地・最寄駅

東京都台東区台東1-10-6 秋葉原サワビル3F

JR総武線・中央線各駅停車秋葉原駅 徒歩4分

対象学年

小学生

中学生

高校生

指導形態

個別指導

家庭教師

その他備考

自習室あり

無料体験授業あり

 

青山教育研究所秋葉原校のコースと料金

image1

 

青山教育研究所秋葉原校では「大学受験コース」と「授業補習コース」の2つのコースを設置しています。

以下それぞれの内容について簡潔に説明いたします。

・大学受験コース

大学受験を控えた学生のためのコースです。

受験対策から大手進学塾・学校の補習・サポートまで様々なカリキュラムにて指導をしていきます。

文系・理系また指導科目ごとに受験担当講師を替えての指導、単科集中での学力の向上を図るなど生徒の効率的な学力の向上のためにはどのようなプロセスを踏むべきか、最善の学習カリキュラムを常に考え志望校合格を目標に学習指導を行います。

 

ちなみに、武田塾も早慶を中心とした難関私立大学に
毎年数え切れないほど合格者を出しています!

(多すぎて全部は載せきれないので、ほんの一部だけ紹介しておきます。)

武田塾 合格実績

武田塾 合格実績

 

武田塾の、早慶を中心とした難関私立大学への圧倒的合格力について興味が出てきた方は
以下の記事も読んでみてくださいね。

 

なぜ武田塾秋葉原校なら早慶マーチ等の難関私大に逆転合格できるのか

・授業補習コース

学校の勉強をサポートし、内申点の向上を目指します。

指導科目については科目ごとの講師に合わせた分析指導および生徒の理解度を考慮し、勉強の仕方から普段の自学自習の習慣付け、定期試験の対応などその学生に合わせた個別の学習計画を作成し実施します。

公立および私立、地域による勉強特性などを考慮し確実な成績、内申点の向上を目標とします。

料金については次の通りです。

・週1回  90分 20,790円
・週1回 120分 31,290円
・週2回  90分 41,580円
・週2回 120分 61,590円

なお青山教育研究所では月謝制を採用しています。

また入塾金として30000円が別途必要となります。

 

青山教育研究所秋葉原校までのアクセス

まずは秋葉原駅の昭和通り口へ出ます。

72e7675da85b61a5308d3afd9da9d37a

 

信号のところまで行って、信号は渡りましょう。

62640fe8751137fa616508c73c57021c

 

信号を渡ったら左へ歩きます。

85200921f8e956a3c12e908cd8765385

 

 

ここからはずっーとまっすぐ歩いていくと、
やがて青山教育研究所 秋葉原校につきます!

d571ef50370d501f879ae16535d9032f

 

青山教育研究所 秋葉原校の合格実績

青山教育研究所は、合格実績を公開しておりません。

小規模よりの塾であれば、合格実績を公開していないというのはよくあることです。

気になる場合は、直接校舎まで問い合わせてみてください。

 

ちなみに、早慶を中心とした難関大学に、

偏差値30やE判定といったところから毎年数え切れないほどの生徒を逆転合格させている
武田塾の合格実績はこちら!

武田塾の合格実績

 

青山教育研究所秋葉原校への入塾までの流れ

image9

 

青山教育研究所秋葉原校への入塾をご検討される場合にはホームページ記載の電話番号、メールアドレスまでお気軽に問い合わせてみましょう。

資料の請求もホームページ記載の申請フォームでできます。

また当塾では無料体験授業も実施しています。

実際に青山教育研究所の授業を体験してみると、特徴や雰囲気などがよりよくわかることでしょう。

そして入塾が決まった場合は、保護者様も交えた面談を行い、学習の目標、志望校などをお聞きし、個別の学習計画を作成します。

そして青山教育研究所の教育理念や学習方針の説明があり、これらに納得いったら入塾の手続きとなります。

 

 

青山教育研究所秋葉原校まとめ

image1

 

ここまで青山教育研究所秋葉原校について特徴や基本情報などから説明してきました。

青山教育研究所秋葉原校は地域に密着した学習指導塾であり、とてもアットホーム空間であるといえます。

そのため快適な環境で勉強に集中することが可能となるのです。

また青山教育研究所では月謝と入塾金以外には一切費用が掛からないという点も良心的といえます。

無料体験授業も行っているため、是非一度教室へ足を運んでみるといいでしょう。

intro2

intro3

intro4

intro5

intro6

intro7

intro8

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

東大に合格した校舎長が直に

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

■LINE

秋葉原校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

「武田塾 秋葉原校」の校舎情報やアクセスルートについて

[武田塾 秋葉原校]秋葉原校の一日や校舎の様子を紹介!!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる