塾生の声

【合格体験記】第一志望の『関西外国語大学』に見事合格!

こんにちは、武田塾明石校です。

推薦入試の結果が出てくるころだと思います。

明石校にも嬉しいニュースが続々と入ってきています。

今日は、その一つをご紹介します。

 

生徒名:築山 千愛子さん

出身校:神戸市立葺合高等学校

合格校:関西外国語大学 英語キャリア学部

    関西外国語大学 英米語学部

 

〇入塾時期:2020年6月

武田塾に入ったきっかけは?

 受験勉強に向けて、塾を探していました。家の近くにあり、親からの奨めもあって入塾を決めました。

 

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 問題集の解答・解説を隅から隅まで読むようになり、一つの問題集から得られる知識に抜けが少なくなりました。また、武田塾では「なぜ、その答えになったのか?」の説明を求められるので、深くまで考えて問題を解くようになり、初見問題で活かせるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 すべての問題で丁寧に説明してくださり、とても解りやすかったです。解説の途中でも、問題に関する雑学を教えて下さったので楽しく勉強することができました。参考書のワードが難解で、自分の中で「モヤっと」していたのがスッキリ解決できてよかったです。受験直前には、他の教科の質問も丁寧にわかりやすく答えていただきました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 特訓の合間での先生との雑談が楽しかったです。単なる雑談から、今の社会情勢についてなど様々な会話をしました。そうした会話の中でも、役に立つ知識を得ることができ、楽しく勉強にもなりました。

 毎回帰るときには、校舎長がドアまで送ってくださり、元気づけてくれました。モチベーション維持にもなり、良い思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ポラリスシリーズ

コメント:とにかく解説がわかりやすく理解を深めることができました。やさしい字体で読みやすかったのもポイントです。

第2位:現代文キーワード読解

コメント:文章もわかりやすく、途中に挟まれている問題で理解を深めることができました!

第3位:論理でわかる現代文

コメント:現代文を勉強し始めた初期の参考書で、考え方の元となっています。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 自分が努力した分は、どんな形かは分かりませんが必ず報われます。しんどい一年かとは思いますが、自分の目指す未来に向けて頑張ってください!

 

※外国語大学志望の築山さん、比較的得意な英語も、文法問題が少し苦手でした。自習室では、苦手克服のため『スクランブル』を何周もやっていたのが印象に残っています。特訓中の講師との会話も、受験勉強のモチベーションアップに繋がったでしょうか? そして見事、第一志望に合格しました! 本当におめでとうございます。素敵な大学生活を送ってくださいね。

 

武田塾の勉強法で、武田塾のカリキュラムを愚直にやり抜けば絶対に成績は上がります! そして、その先に逆転合格があります。後はあなたがやるだけです! 詳しく知りたい方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる