塾生の声

【合格体験記】着実に基礎固め! 兵庫県立大学に見事逆転合格!

こんにちは、武田塾明石校です。

武田塾では国公立大学合格は難しいと思っていませんか?

今日は、明石校での国公立大学の【合格体験記】をご紹介します。

 

生徒名:中塚 莉音さん

出身校:私立 滝川第二高等学校 既卒 

合格校:兵庫県立大学 国際商経学部 大阪経済大学 経済学部

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年6月下旬  当時の成績:センター試験⇒E判定 二次試験⇒C判定

〇武田塾に入ったきっかけは?

 様々な予備校を検討しましたが、授業を受けるよりも自分で実際に問題を解き、わからないところを克服していくスタイルの武田塾が、自分に合っていると思い入塾を決めました。

〇武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 数学は何をすればよいのか分からず、ただ問題集をこなしていただけでしたが、一冊を完璧にすることで基礎が固められ成績を上げることができました。

 暗記科目では毎週の確認テストで、自分が全く覚えられていなかったことを痛感しました…。勉強法を改めて、暗記を頑張った結果、英語と国語は、センター本番で自己最高点を取ることができました!

〇担当の先生はどうでしたか?

 解らない問題もやさしく丁寧に教えていただきました。先生のおかげで志望校に合格することができました。本当にありがとうございます。同じキャンパスに通えることになり嬉しいです!

〇武田塾での思い出を教えてください!

 毎週の確認テストのおかげで、家で勉強する習慣がつきました! 入塾当初は、一週間の課題をこなせるか心配でしたが、頑張って仕上げて、確認テストで高得点を取ることができた時は嬉しかったです!

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

コメント:単語を見た瞬間に訳が思い浮かぶようになると、長文を読むスピードが上がり、得点UPに繋がりました。

第2位:基礎問題精講ⅠA・ⅡB

コメント:自分が何が分からないか知ることで、着実に基礎固めができました。

第3位:古文単語315

コメント:イラストや覚え方のコツが書いてあるので、覚えやすかったです。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 受験は精神的に辛いこともあるかもしれません。でも最後まであきらめずにやるべきことをやることが大切だと思います。後悔の無いように頑張ってください‼

 

※じっくり?予備校探しに時間を掛けたため、入塾が6月下旬となってしまった中塚さん。最初はカリキュラムをこなすことさえ難しそうでした。しかし徐々に慣れていき自学自習のペースを掴んでいきました。担当講師が志望校在学の先生だったのもモチベーション維持になったでしょうか? そして本番で力を出し切っての逆転合格! 本当におめでとうございます! 充実した大学生活を送ってください!

 武田塾の勉強法で、武田塾のカリキュラムを愚直にやり抜けば絶対に成績は上がります! そして、その先に逆転合格があります。後はあなたがやるだけです! 詳しく知りたい方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる