塾生の声

【合格体験記】偏差値40から立命館大学に逆転合格!

こんにちは、武田塾明石校です。

今日は明石校での【合格体験記】をご紹介します。

 

生徒名:Z君

出身校:明石高校

合格校:立命館大学理工学部

    大阪工業大学工学部

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年 10月   当時の成績:偏差値40 模試E判定

〇武田塾に入ったきっかけは?

 塾を探していた時に、友達が武田塾に「無料受験相談」に行くので、一緒について行きました。その時に興味を持って、友達と一緒に入塾しました。

〇武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 毎日宿題があるので、自習室に来ることで勉強の習慣がつきました。また問題を解いて終わり、ということがなくなりました。

〇担当の先生はどうでしたか?

 丁寧に指導いただき、非常に分かりやすかったです。

〇武田塾での思い出を教えてください!

 自習室には友達もいたので、休憩中に話したりして楽しかったです。自習室では寝てしまうこともありましたが、一生懸命頑張りました!

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:良問の風

コメント:本当に良問ばかりで、問題の演習ができました。

第2位:NextStage

コメント:文法問題をしっかりと解けるようになりました。

第3位:物理教室

コメント:調べものをするのに非常に役立ちました。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 努力知れば報われます。ガンバレ!

 

※立命館大学に見事逆転合格を決めたZ君。入試直前期はため息しか出ていませんでした(笑) しかし毎日自習室で勉強してきたことは裏切りません! 本当に合格おめでとうございます! 春からは武田塾で講師のアルバイトをしたいとのこと。きっと立派な講師として、第2、第3のZ君を輩出してくれることでしょう。

 

Z君が合格までどのように勉強してきたか、詳しく知りたい方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる