塾生の声

【合格体験記】多浪生10月入塾から兵庫県立大学に逆転合格!

こんにちは、武田塾明石校です。

明石校での合格体験記をご紹介します。

 

生徒名:大越 奏音さん

出身校:星陵高校(既卒)

合格校:兵庫県立大学 国際商経学部

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年10月   

当時の成績:センター過去問で60~65% ⇒ センター試験本番 74%

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

多浪していて、このまま一人で勉強しても伸びないなと思いながらも、どうすれはいいのか悩んでいた時、「電車で広告を見た」と母が武田塾を教えてくれました。すでに9月末だったので今さら予備校や塾に行くのも…、という気はしていたのですが、広告の「授業をしない」という他塾との違いが気になり、もしかすると今の自分のこの状況を打破できるかもしれないと思ったので入塾を決めました。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

それまでは問題をどんどん解いていけば学力は上がると思っていたのですが、暗記や基礎を大事にする勉強法を教えていただいてから、今までの自分は基礎が全くできていなかったことに気付きました。基本をしっかり固めると「見たことない」「難しい」と思う問題にも対応できるようになり、成績も着実に上がりました。

〇担当の先生はどうでしたか?

非常に分かりやすかったです。教えて下さるときに基礎に戻ったり、根拠を明確にして下さったので、後で振り返った時に「何故間違えたのか」「次はどうするべきか」が分かりやすかったです。また自分は英作文がとても苦手で、どうあがいても出来ないと思っていたのですが、やり方とコツを教えて下さり、また添削もしっかりしてくださったので、苦手だったものを得点源にすることができました。

〇武田塾での思い出を教えてください!

授業が無いのが新鮮で自分のペースで勉強を進められました。自習室も静かで集中しやすく環境が整っていました。

〇好きな参考書ランキングベスト2!

第1位:入門英文解釈の技術70

コメント:センターから二次対策までずっとお世話になりました。

第2位:速読英熟語

コメント:苦手にしやすい英熟語を分かりやすく覚えやすく掲載してあります。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎をしっかりやればほとんどの問題は解けます。後は過去問対策を繰り返しやることが大切だと思います。頑張ってください。

 

=======================================

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

<無料相談の流れ>

お電話もしくは、HPよりお申込み

  ⇓

受験相談シートの記入

  ⇓

受験相談

 

ぜひ1度、無料受験相談にお越しください!

無料受験相談をもっと詳しく知りたい方はお気軽にお問合せください。

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる