【合格体験記】

明石校・

こんにちは、武田塾明石校です。

明石校での合格体験記をご紹介します。

 

生徒名:和田 航佑君

出身校:明石清水高校

合格校:兵庫医科大学リハビリテーション学部

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年5月

入塾した5月頃は、英語・数学・生物どの教科でも模試の成績は4割にも満たなかったが、11月の模試では英語と生物は7割以上、数学は6割に上がりました。

〇武田塾に入ったきっかけは?

4月にサッカー部を引退した後、そろそろ受験勉強に気持ちを切り替えようと思い、塾を探していました。多人数で授業を受けるタイプの塾よりも、1対1で指導してくれて自学自習ができるような塾の方が自分には合っていると思っていたので、武田塾はドンピシャでした。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は定期テストの期間だけ勉強をしていました。でも入塾してからは、毎週の確認テストに合格できるように毎日与えられた課題を勉強するようになりました。特に英語はやることが多いので、単語・文法・長文読解など多くの課題をこなしました。その甲斐あって、英語は他の教科よりも早い時期に成績が伸びました。

〇担当の先生はどうでしたか?

5月からずっと英語と数学を担当してくださった先生は、とても丁寧に指導していただきました。その週の宿題でわからなかった問題もわかるようになりました。また、毎週の課題の復習もしてもらったので記憶を定着させることができました。自習中の質問対応も親身になって対応してくれました。

〇武田塾での思い出を教えてください!

夏休みの頃に出された課題がとても多く、最初は絶対無理だと思っていたのが、だんだんと余裕でこなせるようになっていったことです。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

コメント:一番初めの参考書で、これで英語の基礎となる単語を学べた。

第2位:基礎問題精講Ⅰ・A

コメント:数Ⅰ・Aの基本的な問題を解くことができ、数学の勉強にすごく役立った。

第3位:センターはこれだけ!大森徹の生物基礎

コメント:とても簡単で取り組みやすく、分かりやすかった。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は覚えたことをできる限り長い期間記憶することが大事だと思うので、復習をしっかりした方がいいです。途中でくじけずに継続して勉強すると、必ず成績は伸びると思います。

 

=======================================

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

<無料相談の流れ>

お電話もしくは、HPよりお申込み

  ⇓

受験相談シートの記入

  ⇓

受験相談

 

ぜひ1度、無料受験相談にお越しください!

無料受験相談をもっと詳しく知りたい方はお気軽にお問合せください。

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談