【合格体験記】アルバイトと受験勉強を両立 偏差値36から龍谷大学へ見事逆転合格!

明石校・

こんにちは、武田塾明石校です。

今日は明石校の合格体験記を紹介します。

 

生徒名:岡 泰裕君(既卒)

出身校:神戸国際大学附属高校

合格校:龍谷大学文学部      桃山学院大学国際教養学部

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年3月  当時の成績:合格実績なし 偏差値35~36

現役時は志望校合格に向けて勉強してきたつもりでしたが、結果は、1つも合格通知を受けることなく全滅でした。

〇武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeの公式チャンネルやWebサイトの評判などを見て興味を持ちました。武田塾明石校での受験相談時に「勉強のシステム」「自習室の環境」などの説明を受け、武田塾の制度が自分に合っていると思い、入塾を決意しました。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役時の勉強に対する考え方の甘さを痛感しました。基礎が全く固まっておらず、一からやり直しの状態でしたが、次第に参考書の理解度が点数にも現れ始めました。参考書と言えども初見で8割以上取れることもあり、自分自身の変化を実感しました。勉強が楽しくなる日がくるなんて、自分でも驚いたくらいです。

〇担当の先生はどうでしたか?

勉強に対する姿勢や意識を親身になってご指導していただきました。楽しい話題が多く、塾に行くことが嫌になることはありませんでした。本当に感謝しています‼

〇武田塾での思い出を教えてください!

毎日の生活習慣がそのまま思い出となります。塾費用の8割以上を自費で出す必要があったため、毎日早朝6時からコンビニでアルバイトをしました。その後13時から22時まで自習室、帰宅後も復習してから就寝の生活を繰り返しました。誘惑に負けそうになったり体調不良に見舞われた時もありましたが、それでも毎日続けることができたことは一生の思い出です。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:NextStage

コメント:よくお世話になりました。問題数も多く、とても使いやすかったです。

第2位:大岩のいちばんはじめの英文法超基礎編

コメント:今まで勉強した経験がない人にも大変おすすめの参考書です。

第3位:田村のやさしく語る現代文

コメント:もはや説明不要の優良参考書です。現代文が苦手な人は是非!

〇来年度以降受験生にメッセージをお願いします!

「続ける・あきらめない・正しい努力をする」これらを忘れずに頑張ってください。この一年がみなさんにとってより良い一年になりますように。

 

===========================================

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

<無料相談の流れ>

お電話もしくは、HPよりお申込み

  ⇓

受験相談シートの記入

  ⇓

受験相談

 

ぜひ1度、無料受験相談にお越しください!

無料受験相談をもっと詳しく知りたい方はお気軽にお問合せください。

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談