武田塾に入会して2か月でこんなに変わる!塾生に突撃インタビュー

赤間校・

入会して2か月で、

・英単語1200語が完璧に!

・古文単語は単語帳1冊が完璧に!

・毎回の確認テスト(1科目1時間。多い時で300題近く解きます。)で90%を維持!

武田塾赤間校では1か月から3か月で成績を上げる生徒がほとんどです!

 

今回は、そんな武田塾赤間校に実際に通っている塾生の声をお届けします。

今回のインタビューで出てきたのは、「成長」と「感動」のキーワード。

武田塾赤間校での勉強の日々で、

彼が今、どんな風に成長し、志望校合格へ向けて頑張っているか、ぜひ知ってください。

快くインタビューに応じてくれた、塾生の木許くん、石山講師、ありがとうございました!

木許くんと石山講師

武田塾赤間校に入会して、勉強の日々。現役のころと比べて何が変わった?

早速、武田塾赤間校に入会して何か変化を感じるか聞いてみました。

そうすると、なんともうれしい言葉が、、、

自分の成長の速さに、毎日感動しかないです。

現役のころは学校の授業主体だったので、成長スピードも周りと同じに感じていたようですが、武田塾の自学自習主体の勉強加速度的に自分の成長を感じてもらっているようです。

この言葉は、校舎長の自分にとって一番うれしい言葉です。

武田塾は逆転合格(もちろん順当合格も)に強いのですが、それは、志望校合格までの最短の合格カリキュラムがあり、それを自分のペースで進められるから

武田塾赤間校に入会してまだ1月半ですが、すでに自分が成長していると実感してもらえていることが何よりもうれしいですね。

武田塾赤間校に入会したきっかけを教えてください!

友達の紹介です!」

「学校の授業で自分はだめだったから、武田塾の参考書中心の学習なら自分でできると思いました。」

彼を紹介してくれた友達もまた、すごい勢いで武田塾の最短合格カリキュラムであるルートをこなしているのですが、そんな塾生からの紹介で、同じくすごい勢いで頑張ってくれている木許くんが入会してくれて武田塾赤間校はいつもやる気良い緊張感包まれています

さらに質問を続けました。

Q:実際に入会してみてどうですか?

「とにかく自習室が静かです。」

→武田塾赤間校の自習室はホント静かだよね。みんなルールを守ってひたすらに勉強してくれています。

勉強する環境としてはとても良いと思います。」

→イートイン(飲食できる)スペースがあったり、音読できるスペースがあったりでこだわりの学習環境を用意しています。

「確認テストでは、毎回合格できているけど、毎日の宿題にムラがあるのが課題だと思っています。」

週で調整できる力も大事です。それでも、毎日示された宿題を確実に完璧にこなそうという意識が確認テストの結果にも表れていますね。

「わからないところを自分で講義系の参考書を見て、調べて、自分で理解・解決できるようになりました。」

→素晴らしいね!大学受験だけでなく、これから社会に出て必要な資格をとったり、スキルを身につけたりするときにも、この自分で見て・調べて、自分で理解・解決できる力は、きっと木許くんの将来を支えてくれます。

毎週実施の確認テストについて、入会してからずっと高得点で合格できてますね!

「満点とらないとだめですね。」

「でも、確認テストは毎週の自分の勉強した問題の定着度が分かって良いです。緊張感もあります。」

直近の彼の確認テストの結果は、

・システム英単語(範囲 1200語):98.6

・スクランブル英文法・語法(範囲 300問程度):96

・古文単語315(範囲 全単語315語):97

・富井の古典文法(範囲 全範囲 第1章~第6章):90

・基礎問題精講Ⅰ・A(範囲 90題):95

・初めから始める数学Ⅱ(範囲 22題):100

毎週、これだけの量と範囲を勉強して、確認テストで90%以上を取り続けているのは素晴らしいです!

武田塾赤間校での確認テストの合格パーセンテージは80%です。

難関大学を目指しているが故の「満点とらないとだめですね」発言。

カッコいいです!

担当の先生の印象は?面白くてかわいい、勉強計画をしっかり立ててくれる。

担当講師は辻岡講師と石山講師ですが、インタビュー中の担当講師は写真の石山講師でした。

面と向かって「かわいいと思います。」と言える度胸はさすがですね。(笑)

「毎週、自分の限界を少しだけ超える宿題の量や問題を指定してくれます。」

自分の限界を少しだけ超える」が、日々成長を実感してくれる要因の一つですね。

武田塾赤間校では、自学自習の徹底管理・サポートで、

・一日ごとに示された1週間分の宿題

・宿題範囲から出題される毎週の確認テスト

・確認テスト後の個別指導で勉強法のレクチャーや1週間を振り返っての疑問点などの解決

をしています。

 

一方、担当講師からは、

指定したところもそれ以外のところも自主学習をしっかり行っている点が素晴らしいですね。」

自分でやることを見つけて、実際にやるところも良いですね。」

「さらに、間違ったところの原因を探って解決できる力をもっとつけられるとさらに良いです。」

といった、的確で思いやりのある言葉がでてきました!

「こうするともっと良くなるよ」というアドバイスもでてきて、まるでNiziUを育てた敏腕プロデューサーのようです☆

志望校は九州大学。いや、大阪大学にあげようと思っています!

最後に、志望校の確認をしましたが、

日ごろの成長と感動を感じているのか、「大阪大学まで上げていきたい!」と言ってくれました。

入会当初は、九州大学に行ければ!という感じでしたが、武田塾で日々、成長する中で「できているという実感自信が今の言葉に表れていると思います。

 

今回、快くインタビューに応えてくれた木許くんは、

いつも明るく面白くコミュニケーションをとってくれます。

一方で、自習室では一言もしゃべらず一心不乱に勉強をしています。

礼儀正しく、丁寧にドアを閉めてくれる彼は好感度抜群です!

武田塾赤間校は木許くんを全力応援・サポートしていきます!

 

 

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、宗像市にある武田塾赤間校の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

武田塾赤間校

TEL:0940-33-8883

住所:
〒811-4185
福岡県宗像市赤間駅前2丁目8-10
花田ビル 2F

※赤間駅から徒歩1分!

無料個別相談 ボタン

関連記事

thumbnail

入塾して1か月~3か月でほとんどの生徒が成績を上げています! 赤間校ではほとんどの生徒が入塾してから1か月~3か月で成績を上げています。 ☆校内模試の順位で138人抜き! ☆数学の偏差値が13アップ!…

thumbnail

武田塾赤間校での受験にかかる年間の費用について、お知らせします。 武田塾では大学受験合格に向けての徹底管理・サポートを行い、志望校合格や逆転合格を続出させています。 そんな武田塾をより知ってもらうため…

thumbnail

4月に入り、武田塾赤間校では、 浪人を決めた生徒たちが毎日自習室で黙々と勉強をしています。 中には、一日の勉強時間が13時間の生徒もいます。 ただ、ずっとぶっ通しで集中することはできません。 今回は、…

ルート表拡大

宗像市、遠賀郡、岡垣町のみなさん! 武田塾赤間校 校舎長の甲斐です。 今回は一般的な個別指導塾と武田塾との違いについて書きます。 日本初!授業をしない塾〜授業をしないってどういうこと? 武田塾は授業を…