【中学生の募集開始!】武田塾赤間校のカリキュラムや料金をご紹介!

赤間校・

「中学生だけど、武田塾で勉強することはできるのかな?」「武田塾に中学生のうちから通っていると、どんなメリットがあるんだろう?」と疑問に思っている中学生や親御さまはいませんか?

実は、武田塾には中学生向けの高校受験対応カリキュラムがあるんです!
これにより、中学生であっても武田塾の徹底指導を受けることが出来ます。

しかし武田塾の指導方針は他塾と異なるため、理解しておかないといけないことがいくつかあります。

この記事では、武田塾への入塾を考えている中学生が知っておくべき、武田塾の指導方針やコースの料金について紹介しています。しっかり理解した上で入塾することがとても大切なため、ぜひ最後まで読んでくださいね。

無料受験相談

武田塾は高校受験にも対応できる!中学生向けカリキュラム

中学生

武田塾では、高校受験を控えた中学生向けにもカリキュラムが用意されており、バッチリサポートすることが可能です!

ここからは、この武田塾の中学生向けカリキュラムについて紹介をしていきます。

中学生にも参考書ルートがある!

武田塾の指導は、個人のレベルに合わせた参考書を完璧になるまで勉強し、完璧になったら次のレベルの参考書…というように段階を踏む、参考書ルートという手順に則り進んでいきます。

そして、この参考書ルートは中学生向けにも用意されているんです!

基礎レベル、定期テストレベル、受験レベルなど、勉強の段階それぞれに最適な参考書をバッチリ揃えています。
これらの参考書を生徒一人一人に合わせたペースで完璧にしていくことで、成績の大幅アップを狙うことが出来ます!

もちろん、志望校に合わせた過去問演習も行っていますよ。

中3はもちろん中1、中2も

ここまで読まれた方の中には、「受験生向けの指導ばかりで、中1や中2はあまり対象じゃないんじゃ…?」と感じている人もいるかもしれません。ご安心ください、武田塾では中1、中2の生徒に対してもしっかりと指導を行っています。

先ほど紹介した参考書ルートは中学・高校の全ての学年に用意されており、どんな学年の生徒にも、レベル・進度に合わせた最適な参考書を使用して指導を行うことが出来ます。これにより、早いうちから効率的な自学自習を行うことが出来るようになりますよ。

学校の定期テスト対策や勉強の習慣作りという意味でも、とても心強いのではないでしょうか?

この参考書ルートについて分からないことがある、もっと詳しく知りたいという人はぜひ無料受験相談を行ってみてください。

無料受験相談

武田塾の中学生向けコースの料金は?

講習

ここまで武田塾の中学生向けの指導について紹介してきましたが、ここで気になるのがやはり料金ですよね。

武田塾赤間校では、以下2つの中学生向けコースを用意しています。

  • 完全指導特訓
  • 宿題確認特訓

完全確認特訓では、1科目宿題確認・確認テスト・個別指導を行います。
対して宿題特訓では、3科目に対して宿題確認・確認テストを行い、個別指導は行いません。

これらのコースは併用することもでき、年間の特訓料金は約40〜70万円ほどとなります。ここから、他の塾と比べた武田塾の料金についてお話をしていきます。

武田塾は高い?他塾との違い

結論から言うと、武田塾の料金は他の塾と同じくらいの額となります。
先述のように、武田塾の料金は年間約40〜70万円(中3夏からだと約30〜50万円)です。
武田塾には夏期講習などの特別講習がないため、料金がここから大きく変化するということはありません。

対して、他の個別指導塾に通った場合の年間料金はおよそこのようになります。

表3 (2)

このように、年間の合計料金はあまり武田塾の料金と変わりませんよね。
月々の金額と比較すると武田塾の料金は高く見えがちですが、年間トータルで見ると実はあまり変わらないんです。

「中学生から武田塾」のメリット

講師と生徒

ここまで武田塾での中学生の指導についてお話ししてきましたが、中学生のうちから通うことに「武田塾ならでは」のメリットはあるのか気になりませんか?

実は、武田塾に中学生のうちから通っておくことには「大学受験までのコストパフォーマンスを高められる」という利点があるのです。

ここからは、この武田塾ならではのメリットついて詳しく紹介していきます。

早いうちから正しい勉強法を学べる 

中学生のうちから武田塾に通うメリットとして、早いうちから正しい勉強法を学べると言うことが挙げられます。

武田塾では、高校生や浪人生に対して効率的な勉強方法を定着させるという指導をしています。こうした勉強の本質は中学でも変わりません。

そのため、身につけるのが早ければ早いほど、それからの勉強を効率よく進められるようになります。

自学自習が身に付けば塾をやめてもOK

武田塾に通いきちんとした勉強方法を身につけることが出来れば、極論武田塾を辞めてしまっても構いません。

先述のように、武田塾の指導の本質は「勉強の習慣やペースを管理し身に付けさせる」ことにあります。裏を返すと、こうした習慣を中学時代にしっかりマスターしてしまえば、高校で武田塾に通わずともしっかりと勉強を行うことができるのです。

<中学>武田塾→<高校>独学で大学受験

というルートを辿れば、トータル的なコストパフォーマンスはとても高くなると思いませんか?

武田塾赤間校では中学生の募集を開始しました! 

今回の記事では、武田塾での中学生指導について紹介しました。武田塾赤間校では、中学生のうちに効率的な勉強方法を身につけてもらうために2つのコースを新たに開講し、現在生徒を募集中です!

中3生にとっては逆転合格、中1・中2生にとっては勉強の習慣作りのチャンスです!。

さらに詳しく知りたい、体験授業をしてみたいなどの要望がある人は、ぜひ一度無料受験相談を行ってみてください。

武田塾赤間校は、中学生の皆さまを心よりお待ちしています!

無料受験相談

 

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、宗像市にある武田塾赤間校の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

武田塾赤間校

TEL:0940-33-8883

住所:
〒811-4185
福岡県宗像市赤間駅前2丁目8-10
花田ビル 2F

※赤間駅から徒歩1分!

無料個別相談 ボタン