【合格体験記】入試直前12月に入塾! 限られた時間で勉強法を修正!大学進学を決めた!

赤羽校・

逆転合格専門予備校、個別指導の武田塾赤羽校です。

今年度もいよいよ一般の大学入試直前期を迎えようとしています。

『逆転合格』の武田塾赤羽校では、
今年度も入試直前期を迎えようとする受験生からのお問合せを
多くいただいています。

赤羽校では、校舎長の私自身も講師を兼任していますので、
大学院生・大学生の講師と一体になって、
塾生が合格に向かって走るのを応援しています。
今回は、昨年度、高3の12月に入塾し、
一緒に走り続けた塾生A.I .さん『合格体験記』を紹介いたします。

入試直前12月に入塾! 限られた時間で最大限に集中!
大学進学を決めた!


A.I.さん 短期で勉強法を修正して進路決定!

立正大学 文学部  社会学科      合格 ⇒ 進学
目白大学 メディア学部 メディア学科 合格

入塾時期   : 2017年12月(高3の冬)

~~~A.I.さんの体験記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私は11月の終わり頃に武田塾のホームページを見つけて入塾しました。
それまでは自分で勉強していたけれど、模試の点数が全然上がらず焦って
いました。
 武田塾で、国語と英語の特訓をやりました。特に英語はずっとニガテで、
中学レベルの基礎もあやふやだったり、わかる単語数も少なかったのですが、
先生が出してくれた私に合ったレベルの宿題をこなしたり、小さな質問にも
親身になって教えてくれたりしたので、今までまったく読めなかった長文も、
意味をとらえながら読むことができるようになりました。
 もともと得意だった国語も、落としてはいけない問題や、わかりやすい
ポイントなどを教えてくださったので、試験でもしっかり解くことができま
した。
 武田塾に入らずあのまま自分で勉強していても、自分に合わないレベルの
ことを勉強していたと思うし、試験の問題と戦う力もついていなかったと思
います。武田塾で基礎をしっかり固めて理解できるまでやれたので、とても
良かったです。


~~~校舎長 乙黒より~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A.I.さん、合格、進路決定、おめでとう!

11月の終わりに出会って、12月より特訓スタート!
武田塾で過ごしたのは、わずか3ヶ月位…たしかに短期間でしたね。
でもその短期間にA.I.さんは勉強法を修正し、よく走りました!
 A.I.さんは自分で勉強はしているものの、成績が上がらなかったとい
う状況でした。元々、自主的に勉強する姿勢ができていたことはとても
大きなことです。
そして、入試直前期であっても、勉強法を改善しよう
と相談に行くこと
は、少し勇気が要る行動だったと思います。

 A.I.さんの場合、入塾前に自分で勉強してきた知識が断片的にはあり
ました。ただ、自分の中でまだ体系立てて理解していないようでした。
 入塾時のテスト結果を基にして学習するレベルの修正をしました。
基礎に戻って進めました。そのことにより、A.I.さんは地に足をつけて
走れるようになり、レベルアップに繋がったのだと思います。

A.I.さんが自分のレベルに合った宿題に取り組み、自発的な質問をして
きたか
らこそ、断片的な知識が有機的に繋がって
体系的な理解になった
のだと思います。

 入塾前のA.I.さんのように、自分に合わないレベルのことを勉強して
伸び悩んでいる受験生は実に
多いです。

力がついてきているという実感がないまま、
そのまま大学受験を終えてしまうというのは本当にもったいないです!
今からできることを実行すれば、結果も変わってきます!変わるのです!
「やっているけど、実力アップを実感できない。得点アップしない。」
悩みを抱える受験生を今後もぜひ応援したいです!


1人で悩み続けるよりも、ぜひ無料受験相談に来てください!
無料相談のお申し込み下の『武田塾赤羽校』クリックしてください。

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談