ブログ

【武田塾赤羽校のお食事】赤羽ラーメン巡り 吟風赤羽店

R京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分
自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎”である赤羽校。講師のTです!

そろそろ新学期も始まる頃ですね!
ワクワクと、受験が始まる不安感に体をくすぐられていることでしょう。

 

さて、最近のブログは勉強に関することがメインでしたね。
赤羽校にもっと興味を持ってもらうためにも、今回は番外編のブログを書いてみました!

その名も…

塾生も大好き!よく行くお食事処紹介企画です。

塾で長い時間勉強をする人の中には、昼食を外で済ませる人も多いです。

私も小学校、中学校、高校と赤羽のさまざまなお店で食事をしてきました。
間違いなく、私が赤羽校の講師のなかでも一番赤羽を知っている人間です!

そんな私が、勉強合間のランチにピッタリな赤羽のお食事処を紹介していきます。
ぜひこの記事を参考に、効果的なお昼休みを作ってください!

 

吟風 赤羽店

入口

武田塾を出て右側、20mほど歩いたところにある黄色い看板が目印です!
17時~くらいは混んでいる確率が高いので、ゆったり食べたい方は平日のお昼が狙い目です!
満席なこともよくあるので、時間を確認しつつ行くのが良いでしょう。

私は小学生の頃からここに通っているですが、間違いなく家系ラーメン1位ですね。
味、コスパ、店の居心地が他店とは抜群に違います!

席はカウンターが20席ほど。
テーブル席もあるので、4人ほどの団体でも一緒に利用することが出来ます。

席はアクリル板で区切られているので、コロナ対策もばっちりです!

 

いざ実食

ラーメン

 

さぁ実食の時間です。

私がいつも頼むのは「ラーメン中盛り 味濃いめ 油少なめ 麺ふつう ライス付き」です。
濃い味のさっぱり系が好きな方は、ぜひこの組み合わせで注文してみてください!

注文してから、料理が提供されるまでのスピードは非常に速いです!
お腹が減ってどうしようもない時には、店員が神様に見えます…

 

病みつきスープ&ライス

まずはスープを一杯すすります。
豚骨ベースのしっかりした味が口の中に広がります。

 

ここでラーメンをすすりたくなるところですが、まだ我慢です。
トッピングされている海苔をスープに浸し、ライス(無料)に巻き付けます。
何といっても吟風のスープはライスとの相性が良すぎる!ついついおかわりしてしまいます…

 

ちなみに海苔は全部で3枚付いています。
この3枚をいかに使うかが、勝負の分かれ目になります。
私は最初、中間、最後で使っています。
ライスもちょうど食べきれるので、きれいに食べつくせます!

 

麺とスープ=ベストマッチ

そしてとうとう麺の実食へ。
太すぎず細すぎず、理想的な麺がスープの中で輝きを放っています。
すすった瞬間、脳内にまで濃厚な味が飛んできます。
なぜこんなにも、麺とスープが絡み合っているのか。本当に不思議でなりません。

付け合わせのほうれん草も非常にいい味を出しています。
それに多少なりとも緑があるだけで、健康食を食べている気持ちになります。
罪悪感も減らせるので、心にも優しいメニューです!

 

メニュー

一番オーソドックスなのが通常のラーメン。
価格は並みが650円、中盛りが750円、大盛りが800円となっています。
ライスは注文、大盛り、おかわりが無料です!
昔は通常のラーメンはワンコインで食べることが出来たのですが、少しだけ値上げをしました。
ですが、このコスパは私たち学生にとって非常にありがたいですよね。

 

このほかにも旨辛ネギラーメン、チャーシュー麺、激旨つけ麺など豊富なメニューがそろっています。

サイドメニュー・トッピングで餃子や味玉も付いています。

 

ちなみに私は10年ほど「ノーマルラーメン」を食べ続けています。
もしメニューに困った時は、ラーメン&私の頼み方を参考にしてみてください!

 

学生も多く利用

昔から通っている吟風ですが、本当に地元の学生が多いですね。
部活帰りの子や、勉強の合間に来ている子。

 

私が中学生の時は、同い年くらいの生徒を見て
「自分も勉強がんばらなきゃな」
と気持ちを高めていました。

 

受験シーズンには意外と良い息抜きになるかもしれませんね!

ただ、家系ということもあり食べ過ぎるとお腹にきます(笑)
私も最近では自分の胃袋と相談して、多くても中盛りを頼むことにしました。
勉強合間のランチ食べ過ぎてもいけないので、適度なサイズで楽しみましょう!

 

学生の街、赤羽

今回は赤羽ラーメンの個人的イチオシ「吟風」を紹介しました。
ですが、赤羽グルメの魅力まだまだたくさんあります!

しかもそのどれもが非常にリーズナブルな価格なので、勉強合間のランチには最適です!

勉強を頑張る私たち学生に優しい街、それが赤羽です。

 

そんな場所に存在する武田塾赤羽校もまた、学生に優しい塾です!
生徒の皆さんの目標を達成できるように、全力を尽くします!

少しでも興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。
体験授業からでもお待ちしています!

それでは!

無料受験相談

LINE バナー

ちなみに、武田塾の紹介を少し…

必見!サンドウィッチマンの受験相談コント!

 

楽しい赤羽校に、ぜひお越しください!!

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

日本初!「授業をしない」塾の武田塾赤羽校

住所 東京都北区赤羽2-4-9 蝶屋ビル2階

JR各線赤羽駅 徒歩5分

東京メトロ南北線赤羽岩淵駅 徒歩7分

TEL : 03-3902-0325

URL : https://www.takeda.tv/akabane/

Mail : akabane@takeda.tv

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

関連記事

【1、2年生必見!】受験に向けた土台作りと定期テストの取り組み方

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎” ..

【お互いを高めあおう】友達をライバルにしろ!!様々なメリット

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分 自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎&rdquo ..

【大学選びの参考に!】オンラインを取り入れた大学生活

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分 自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎&rdquo ..

【悩める受験生へ】ハッキリ言って、受験生に遊ぶ時間はあるの?

JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分 自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎”である赤羽校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる