ブログ

コロナに負けるな受験生!オンライン特訓で周りに差をつける!

こんにちは!

JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分

自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎”である赤羽校校舎長葛坂です。

 

自粛中で大変なところだと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

赤羽校は校舎は閉鎖していますが、オンラインでのサイバー特訓を行っております!

 

サイバー特訓とは!?

通常対面で行う特訓をオンラインで映像をつないでおこなうもの!

流れとしては...

確認テストを事前にデータで送信

自宅で前もってテストを解いておく
 ※科目によっては答案の写真を送ってもらっています

時間になったら接続、特訓開始!

特訓が終わったら、宿題の内容をデータで送信

さあ、また一週間頑張ろう!

 

やっていること自体は校舎で行う特訓とほぼ変わらないですね!

とはいえ、少し不安も...

先生のメモ書きとか見えなくない...?

そう思ったあなた!

赤羽校には強力な味方が!

書画カメラ

これさえあれば、先生の手元も生徒の皆さんから見えるんです!

 

さらに、講師が自宅から特訓を行うことも!
リモートワーク進んでいます!

 

ちなみに、やってみた感想は!?

指導を終えた土谷先生に聞いてみました!

講師画像

もう慣れてきましたね。普段の特訓と変わらず出来ています!

 

見ている私の感想としては、

マイクを通す分、普段よりみんな声を張っている印象です。

それもあり、活気ある特訓が行われています

 

 

実際に生徒の皆さんにも感想を聞きました!

数学受講直後のAさん
思っていたよりも普段の特訓と変わらなかったです

国語の受講を終えたBくん
特に今までの特訓と変わらないですね

もう少しウィットにとんだ意見が出てくるかなとも思ったんですが、
わりと変わらずと言う感じでした(笑)

 

オンライン相談

普段校舎に来ているときは、困ったことがあればすぐ相談できたのに...

そんな声を受けて、本日よりオンライン相談を開始しました!

文系、理系それぞれの講師が時間を決めて待機、困ったことがあればいつでも相談できます

質問時間はinstagramでもお知らせしています

「武田塾 赤羽校【公式】」で検索してみて下さい!

https://www.instagram.com/takedajuku_akabane/

 

受験相談

外部生の方の受験相談もオンラインでも実施中

何か困ったことがあったらとりあえず連絡してみてください!

 

 

今年の受験は今の時期どれだけ頑張れたか結果が左右されると思います。

大変な状況ではありますが、

一年後笑顔でキャンパスを歩いている
自分を目指して頑張っていきましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる