ブログ

【快適な自習環境で受験勉強!】武田塾赤羽校の自習室+α

こんにちは!

JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分

自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎”である赤羽校

で、講師兼ライターをやっているライターのTちゃんです!

 

赤羽校の自習室事情をお伝えしちゃいます!

今回は皆さんが気になるであろう赤羽校の自習室事情についてお伝えしていこうと思います!

自習室写真

自習室は生徒が毎日利用するものなので、毎日清掃しています。

気持ちを新たに毎日勉強を頑張ることが出来ます!

 

都内トップクラスの開放時間!

月~土…10:00~22:00 

日…10:00~19:00 

 

遅くまで開放しているので、集中して長時間自習することができます!

ちなみに、2019年は、GW、お盆ともに休みなく開放していました!

 

生徒の学習環境を整えたい!という一心で休みなく、開放しています。

(さすがに、年末年始はお休みをいただくと思います・・・)

 

ちなみに、

赤羽校は商店街の中にあるので、

リフレッシュしたい時やお腹が空いた時には、

気軽に外へ出て必要なものを揃えることができます。

夜遅くなっても外は人通りも多く、明るいのであまり心配する必要はありません!

 

赤羽周辺のお店事情に関しては、また後日記事を上げようと思っています。楽しみにしていてください!

 

入退室の風景

IMG_6255[1]

赤羽校では、写真↑のような機械を使って、入室・退室時間を記録しています。

 

勉強時間の推移などが分かるので、モチベーション維持に役立ちます!

 

スマホの預かりで誘惑をブロック!

 

勉強しているのについついスマホを触っちゃう…

 

これ、私も受験生時代やってしまっていましたTT

 

ダイエット中のお菓子のように、勉強中のスマホは誘惑が強い…

 

そんな生徒さんに向けて、赤羽校ではスマホ預かりサービスを行なっています!

 

IMG_6253[1]

 

写真のように、リストに名前を書いて預ければOK!

 

持ち運びのストレス0! 生徒専用のロッカーを完備!

 

IMG_6252[1]

塾に生徒専用のロッカーがあるのはかなり珍しいのではないでしょうか!?

 

モノが無くなる心配もありませんし、

重たい参考書を持ち帰る必要もありません!

 

ちなみにロッカーの使用は原則1人1個までですが、複数個占領している生徒もいるとかいないとか…

 

 

自習室での風景

自習室以外でも自習は出来るのです。。!

 

IMG_E6257[1]

写真↑はテストルームです。 生徒さんはここで、毎週確認テストを解いて、特訓(個別指導)に臨みます。

特訓が少ない曜日だと自由に使えるので

 

気分転換したい! 

今日は静かなところで自習する気分じゃない!

 

…なんて時はここのスペースを使って自習することができます!

 

長時間自習しているとさすがに集中力が途切れますからね…

リフレッシュとしてぜひ活用してくださいね!

 

質問対応も出来ます!

この問題、解説読んだけどよくわからない…

調べても納得いかなかった…

 

そんな時は気軽に講師に質問してください!

赤羽校の講師は優しいので、

あまり関わったことのない講師にもどんどん声をかけてください!

全力で対応します!(笑)

 

質問できる講師が丸わかり! 特訓スケジュール表!

今週の特訓スケジュール.モザイク処理

「私の特訓時間今日の何時ですか??」という質問がきっかけで、

特訓スケジュール表が掲示されるようになりました。

1週間分のスケジュールが記載されることで、「講師がいる時間が分かる」ようになります。

 

特に、

赤丸で囲っている曜日は理系科目(数・物・化)を教えられる講師が出勤されるので、

そこに質問を持っていくよう、計画を立てて勉強を進めるようになります。

 

武田塾は参考書を自分で進めてもらうのがモットー。

いわば、「参考書が先生」な訳です。基本的には参考書を読んで理解しなければなりません。

 

それでも、参考書を読んでも分からない点は出てくるもの。

どうしても分からない問題を直接聞ける環境はありがたいですね・・・!

 

赤羽校の自習環境まとめ

・きれいな自習室!

・トップクラスの自習室開放時間!

・誘惑を断ち切るスマホ預かりサービス!

・1人1つの専用ロッカー!

・疑問を即解決!質問サポート!

 

赤羽校の自習環境についてまとめましたが、

環境は間違いなく良いです!

 

綺麗な自習室で快適な受験ライフを送りたい! 

そんなあなたに捧げる……武田塾赤羽校!

 

勉強の悩みを抱えるそこのあなた!!

勉強をしているが、思うように成績が伸びない・・・

授業を受ける学習スタイルが自分には合っていないのではないか?

志望校に合格出来るか、不安で不安で仕方がない・・・

そんなあなたに朗報です!

 

武田塾赤羽校では、無料受験相談随時受け付けております。

些細なお悩みでも全然かまいませんので、ご気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

無料受験相談

LINE バナー

ちなみに、武田塾の紹介を少し…

必見!サンドウィッチマンの受験相談コント!

 

楽しい赤羽校に、ぜひお越しください!!

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

日本初!「授業をしない」塾の武田塾赤羽校

住所 東京都北区赤羽2-4-9 蝶屋ビル2階

JR各線赤羽駅 徒歩5分

東京メトロ南北線赤羽岩淵駅 徒歩7分

TEL : 03-3902-0325

URL : https://www.takeda.tv/akabane/

Mail : akabane@takeda.tv

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる