ブログ

【受験生必見!】武田塾の新ルートを配布します!【新ルート発表】

目次

はじめに!!

ブログをご覧のみなさんこんにちは!

JR会津若松駅から歩いて15分、武田塾会津若松校です!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

3月に入り暖かくなってきましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分注意してくださいね。

さて今回は、武田塾のルートが新しく更新されたという事で、新しいルートについて説明していきたいと思います。

すでに武田塾に通っている方にも、興味をもっている段階の方にも、役に立つ内容となっておりますので、是非ご覧ください。

また、今回の内容は武田塾の公式YouTubeチャンネルでも解説しているので、そちらも合わせてご覧ください!

そもそもルートとは?

武田塾の「参考書ルート」

武田塾の参考書ルートとは、ひとことでいうならば、受験生が合格に必要な参考書を選定するための指針です。

武田塾は、受験生が最適な参考書を選ぶことができるよう、科目ごとに必要な参考書のリストを作成しています。

また、参考書の選び方や使い方についてのアドバイスも提供しています。

武田塾の参考書ルートには、以下のような特徴があります。

・科目ごとに必要な参考書をリスト化しているため、効率的な学習が可能

・参考書をどの順番で、どのくらいのペースで勉強するべきかが記載されているため、迷うことなく勉強を進められる

・ルートにある参考書の特徴や使い方について、校舎や公式YouTubeで豊富なアドバイスを受けられる

また、ルートには複数の参考書が載っている場合もありますが、その様な時に参考書の選定に迷った場合は、武田塾の講師に相談することができます

武田塾の参考書ルートを利用することで、無駄な時間やお金を使わずに、効率的に勉強を進めることができます。

ペース管理もしっかりと考えられているので、ルートに従って勉強をすれば志望校受験までに間に合わなかった、、、ということもありません!

受験生の皆さんは、ぜひ参考書ルートを活用して、目標の合格に向けて頑張りましょう。

地図を見ている家族のイラスト

2023年版参考書ルート!

ルートが新しくなりました!

武田塾の参考書ルートは、2023年に更新されて新しくなりました。

武田塾の講師陣が毎日のように議論を重ね、良い点も悪い点も含めて生徒たちの声や状況を反映させた結果、大きくパワーアップした内容となっています。

講師陣が、「今売っている参考書の中で、これをやれば間違いなく成績が伸びる!」と感じた参考書を選んだルートになっているので、生徒によって多少合う・合わないはあると思われますが、確実に成績を伸ばせるルートに仕上がっていると思います。

いち早く新しい参考書ルートを入手するには?

今現在、武田塾チャンネルでは勉強に関する様々な動画を定期的にアップしています。

もちろん、新しいルートに関する動画も現在撮影中ですが、ルートに関する動画は比較的長くなってしまうため、編集作業に時間がかかっています。

YouTubeの編集作業は非常に手間がかかるため、動画公開までに時間がかかってしまう可能性があります。

ひとまず、英語や数学のルートに関する動画を優先的に公開することになっているのですが、英語と数学に関しては量がとても多いので、やはり動画が出るのが遅くなってしまいます。

そこで、新しいルートに関する情報や、どういう参考書でどういう風に指導していくのか、といったことは各校舎の先生には既に伝えてあります。

各校舎の講師陣は新しいルートに関する情報とデータを持っているので、動画が公開される前にルートについて知りたい方は、校舎に問い合わせましょう!

そうすることで、動画のアップロードを待つことなく新しいルートを手に入れる事ができます。

また、無料受験相談にご参加いただいた方には、その方に合わせたルートについての情報も提供しています。

無料受験相談に来てくれたみなさんに、ひとりひとりに合ったルートを渡して受験相談に乗る、ということは今までもずっと行ってきており、これからもずっとやっていきますので、是非一度お近くの校舎を訪れてみてください

無料受験相談

ルートと併せて、無料受験相談の利用もしよう!

先ほども述べたように、武田塾では無料の受験相談を行なっており、最新のルートがもらえるのはもちろん、勉強の方法や進め方についてアドバイスをもらう事ができます

武田塾は全国に約400教室あり、宮古島や石垣島、淡路島にも校舎があります。

全国各地に校舎が設置されているので、きっとみなさんのお家の近くにも武田塾の校舎があるかと思います。

せっかくの機会なので、一度受験相談に行ってみましょう!

いかに良い参考書やルートがあったとしても、使い方を誤ってしまうと思うようにつながらず、成績があまり伸びない事があります。

なので、何が自分の現状の課題なのか、自分はどこから何をやったら良いのか、などの勉強の悩みや困っていることを、勉強法のプロフェッショナルである武田塾の先生に相談してみてください。

ルートに沿って相談に乗ってもらい、ひとりひとりに最適な勉強方法をアドバイスしてもらう事ができるので、受験勉強に絶対に活きてくると思います。

男性の先生に相談をしている女子生徒のイラスト

今回のまとめ!!

今回のブログでは、新しくなったルートについて説明しました。

武田塾のルートは、志望校合格までの道しるべです。

ルートに沿って、適切な参考書を適切なペースで勉強していけば、確実に成績を伸ばすことができます。

参考書を正しく使って効率的な勉強を行い、志望校合格を掴みとりましょう!

まだ教科ごとのルートの詳細についてはアップされていないかもしれませんが、随時武田塾の公式YouTubeチャンネルに各ルートについての動画がアップされると思うので、チェックしてみてください!

また、上でも述べましたが、お近くの武田塾の校舎に一度来ていただければ、最新のルートと無料の受験相談を受ける事ができます

各教科に、それぞれ「神参考書」と呼ばれるようなすごい参考書があるので、その情報をいち早くゲットしてもらって、勉強のスタートダッシュを切ってほしいなと思っています。

みなさんのお役に立てるのをお待ちしておりますので、ぜひ一度利用してみてください!

↓お申込みはこちらから!↓

無料受験相談

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

日本初!授業をしない武田塾 会津若松校

〒965-0871
福島県会津若松市栄町2-14
レオクラブガーデンスクエア5F

TEL:0242-23-9998

♦受付時間♦
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間  13:00~22:00

<日曜日>

※受付対応なし

武田塾会津若松校のHPはこちら

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

関連記事

【新高3生必見!】受験生が春休みにやるべきこと!!

はじめに ブログをご覧の皆さん、こんにちは! JR会津若松駅から歩いて15分、武田塾会津若松校です! さて、3月になり新しく受験勉強をスタートしよう!と思っている方も多いと思います! しかし、いざ勉強 ..

【必見!】量は質を凌駕する!?1日に12時間勉強する方法!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!JR会津若松駅から歩いて15分、武田塾会津若松校です! 本日は、全学年必見!長時間勉強を可能にする極意を皆さんにお伝えします。 ぜひぜひ本記事を最後までご覧になって、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる