塾生の声

【合格体験記】部活ガチ勢!スポーツ系学部に逆転合格!【中京大学】

みなさん、こんにちは。

日進市 香久山 予備校・塾 といえば 武田塾 愛知日進校。

校舎長の井上です。

今回は速報!超人気の中京大学スポーツ健康科合格した生徒をご紹介いたします!

 

合格おめでとう!!

IMG_0072加工済み2

【名前】恒川 雄冴

【出身校】栄徳高校

【合格校】

〇中京大学 スポーツ科学部

〇愛知淑徳大学 健康医療科学部

〇東海学園大学 スポーツ健康科学部

 

武田塾に入る前の成績は?

2019年の3月、当時の成績はあまりおぼえていません。

 

武田塾に入ったきっかけは?

中京大学に行きたかったが、学力が足りなかったのと友達がこの校舎に通っていたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強習慣が変わった。

模試の時の点数も徐々に上がっていった。

担当の先生はどうでしたか?

丁寧に教えてくださって、日本史などの入試傾向や体験談も交えて指導してくださいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

とにかく暗記に時間を費やしました。

好きな参考書ランキングベスト3!

【第1位】大岩 一番初めの英文法 超基礎文法編

基礎をこれで覚えてから問題集で練習し、もう一度これで復習を続けて、少しずつ理解できるようになった気がします。

【第2位】日本史スピードマスター

とりあえず、個々の言葉を覚えてから教科書を読み返す。これを繰り返して覚えていった。

【第3位】速読英熟語

一度熟語を覚えてから、長文のページも和訳をしながら読んでいった。
長文和訳で単語も頭にはいったりする。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

あたえられた宿題を毎回こなせば、着実に合格に近づくことができるのでがんばってください!

 

校舎長より

彼の場合、何もかもスマートに進んでいったかというと、そういうわけではありませんでした。

英語では暗記こそ頑張ってこなすことはできたものの、読解などでその知識を活かすことが多いに苦手でした。

模試などでも結果がなかなか振るわず苦しい思いをしたと思います。

それを受けて速読英熟語の長文をひたすら読みまくる!という演習に入ってからは、

なんとか私立入試が始まるころには力として実感できるようなレベルに到達することができましたね。

日本史でもその膨大な暗記量に苦しめられていました。

これも講師の子と力を併せながらがんばってくれていましたね。

この1年間うまくいくことだけではなかったですが、最後の最後まで頑張りぬいたその結果が

今回の第一志望の合格につながったのだと思います!

合格、本当におめでとうございます!!

***

 

武田塾 愛知日進校では 無料の受験相談 を実施しております。

勉強の仕方や、何をやったらいいかわからない方一人ひとりの現在の学力に合わせた ベストな勉強法 をお伝えしますので、少しでも悩みのある方はお気軽にご相談ください!

無料受験相談

 

武田塾 愛知日進校の他の記事

人気記事

【早稲田大学】学力ゼロからのスタート たった1年で早稲田大学に逆転合格!

【南山大学】日進西高校から南山大学 国際教養学部へ合格!

【酪農学園大学】E判定からの超難関の獣医学部へ逆転合格!

【名古屋市立大学】努力と戦略の勝利。社会人の塾生が難関国公立大学に逆転合格!

【高校紹介】魅力抜群!【旭丘高校】の紹介! Part 1~勉強編~

【高校紹介】えっ校則がないの!?他の高校とは一味ちがう!旭丘高校の紹介 Part2

【ブログ記事】理転したい人必読!!理転する前に知ってほしい3つの事


武田塾 愛知日進校 Information

受付時間 14:00~22:00(日曜日を除く)  
住所  〒470-0134    愛知県日進市香久山3丁目1705 ロイヤル香久山 1階  
TEL  052-680-8865

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる