塾生の声

【合格体験記】勉強嫌い、E判定から大逆転合格!【追手門学院大学】

みなさん、こんにちは。

日進市 香久山 予備校 塾 といえば 武田塾 愛知日進校。

校舎長の井上です。

今回は速報!追手門学院大学の社会学部合格した生徒をご紹介いたします!

 

合格おめでとう!!

IMG_0072 加工済み

【名前】濱崎 颯

【出身校】栄徳高校

【合格校】

〇追手門学院大学 社会学部

〇追手門学院大学 国際教養学部

〇桃山学院大学 国際教養学部

〇桃山学院大学 社会学部

武田塾に入る前の成績は?

1年生の12月、とにかくわるかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

親につれられて。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強に対する気持ちが前向きになりました。
また、まったくといっていいほど暗記が苦手で出来なかったのですが、
武田塾で繰り返しやることでまだマシな部類になりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強に対して不真面目だった僕に真面目に接してくれました。
わからないところは何度も何度もていねいに教えてもらえてたいへんたすかりました。

また、勉強のことではない学校のことの相談にも乗ってくれて、心のつっかかりなく勉強することができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

沢山の宿題とたくさんの時間。
2年と少しこの武田塾に通ったので、思い出はすごく多いです。
1年の時は勉強も嫌で、無理をして通っていましたが3年の後半には通う事にも慣れ、苦痛なく通うことができました。
ですが、毎週ある英単語のテストや古文単語のテストは正直つらかったです。できるのならもうしたくない!です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

【第1位】きめる!センター政治経済

カラフルで文字も大きく、とても読みやすい。

【第2位】古文単語ゴロゴ

ゴロで覚えるので楽しい。正直絵は不要。

【第3位】速読英熟語

よむのがつらかった。目が疲れます。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どんなことでも続けていくのは大切だと思うので、自分の前にあるものを続けて行けば、合格へ近づくことができると思います。
僕は続けることは苦手ですけど。

校舎長より

彼に関しては語れることが多すぎて、何から話していいのやら...というのが正直な気持ちです。(笑)

1年の冬、初めて会った時は明らかに親に無理やり連れてこられた、勉強嫌いの男の子という印象でした。(実際そうだったんですが笑)

あの手、この手で彼のモチベーションを引き出そうと何度面談や話をしたかわかりません。

しかし、3年生になってからは彼も自覚を持ち始め、毎日自習室に来て勉強をするようになりました。

そこまでもそうでしたが、勉強にしっかり向き合いはじめてからも、

本当に色んな葛藤やツライ思いを彼はしたと思います。

そんな状況でもめげずに、ただ愚直に、最後まであきらめず勉強に取り組んだ末のこの合格だと思います。

これからも勉強というものからは逃げることはできませんし、辛い思いもすることもあると思います。

ですが、ここでの経験がきっと将来の自分の人生に役立つことでしょう。

あまり冗長になってしまってもよくないと思いますので、このあたりで。

本当に、合格おめでとうございます!!

***

 

武田塾 愛知日進校では 無料の受験相談 を実施しております。

勉強の仕方や、何をやったらいいかわからない方一人ひとりの現在の学力に合わせた ベストな勉強法 をお伝えしますので、少しでも悩みのある方はお気軽にご相談ください!

無料受験相談

 

武田塾 愛知日進校の他の記事

人気記事

【早稲田大学】学力ゼロからのスタート たった1年で早稲田大学に逆転合格!

【南山大学】日進西高校から南山大学 国際教養学部へ合格!

【酪農学園大学】E判定からの超難関の獣医学部へ逆転合格!

【名古屋市立大学】努力と戦略の勝利。社会人の塾生が難関国公立大学に逆転合格!

【高校紹介】魅力抜群!【旭丘高校】の紹介! Part 1~勉強編~

【高校紹介】えっ校則がないの!?他の高校とは一味ちがう!旭丘高校の紹介 Part2

【ブログ記事】理転したい人必読!!理転する前に知ってほしい3つの事


武田塾 愛知日進校 Information

受付時間 14:00~22:00(日曜日を除く)  
住所  〒470-0134    愛知県日進市香久山3丁目1705 ロイヤル香久山 1階  
TEL  052-680-8865

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる