ブログ

~武田塾を支える愉快な仲間たち~ Part7

 

 


はじめまして、こんにちは!

新たに武田塾愛知日進校で講師をさせていただく、金元 希鈴です。

よろしくお願いします!

〇プロフィール

金元希鈴 で かねもときりん と読みます。

(自己紹介をするといつも名前の段階でつっこまれます笑)

今は、名古屋大学に通っていて、学部は農学部です。

中・高と部活でソフトテニスをやっていたので、大学ではテニスサークルに入りました!

滋賀県出身で、夢は、周りの愛知の人達を関西弁に染めることです(笑)

 

〇高校時代

実は、私、元武田塾生です!

私の場合は、高3の春季大会が終わったと同時に入塾しました。

武田塾を選んだ理由ですが...

典型的な自習型人間だったからですかね。

自分のペースでどんどん勉強を進めたいという気持ちがかなり強かったです。

私は受験生時代、理系では避けて通れない数学にすごく苦戦していました。

そんな私でしたが、武田塾の参考書と高校の問題集を必死に何度も繰り返し演習して、解法のパターンを頭に叩き込むことで、初見の問題でも今までに解いた問題とリンクさせて考えられるようになりました。

苦手科目でも、少しできるようになれば楽しくなるし、自信に繋がります!

 

私の受験生時代の息抜きは、ドラマ鑑賞でした!

大のドラマ好きで、週6ぐらいで見たいドラマがありました。(多すぎですよね笑)

お昼休憩を一時間取って、お昼ごはんを食べながら毎日一話ずつ見ていました。

私の勉強のモチベーションはドラマが支えていたと言っても過言ではないです(笑)

 

〇最後に

頑張った分は必ず自分の力になります!

第一志望目指して一緒にがんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる