ブログ

~武田塾を支える愉快な仲間たち~ Part 5

こんにちは、愛知日進校教室長の井上です。

さて、講師紹介シリーズ第5弾まで来ましたね...!

今回は勤勉でちょっと人見知りな"水野 優夢"先生です!


はじめまして武田塾愛知日進校の講師になりました、水野優夢です。

よろしくお願いします! 

 

自己紹介

南山大学の文学部人類文化学科の一年生で、哲学や言語学などを学んでいます。

指導科目は、英語国語、世界史、日本史、倫理、政治・経済です!

趣味は好きな歌手(AAA)のライブDVDを見ることで、本屋に行くことも好きです。

毎日のちょっとした楽しみは、両親に買ってもらったカッコイイクロスバイクに乗って最寄り駅まで行くことで、いつかは大学まで行きたいと思ってます!

休日は主に、寝るか勉強をしています。 大学生になりたてで緊張しているということもあり、毎日とても眠いです。。。

最近は部活やサークルをどうしようか迷っていて、サッカーとかフットサルをやりたいのですが、全然決めることができないでいます(笑) 

大学生になると知り合いが少なくなるので、友達を作るのに必死です。 みなさん仲良くしてくださいね^^

 

 

僕は高校でサッカー部に入っていて、5月に引退が決まり、それから徐々に受験モードに入っていきました。(先日、後輩たちの引退をかけた最後の大会に観戦に行きました。すごくかっこよくて、感動しました。お疲れ様!)

英単語、文法などの基礎的なところからはじめて、すごくつらかったのをおぼえてます…

いろんなことをごちゃごちゃだらだらやるより、この時期はとにかく基礎を固めて、

参考書を一冊ずつ完璧にしましょう。

成績が伸びない時期があっても、焦らずにコツコツと勉強しましょう!

周りと比べることも時には大事かもしれませんが、自分は自分です。最後まで自分を信じて頑張りましょう!

「勉強」の画像検索結果

最後に

つらいときは一人で抱えず、相談してください!

皆さんの第一志望に向かって一緒に頑張りましょう!!

 

ありがとうございました。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる