ブログ

~武田塾を支える愉快な仲間たち~ Part 4

こんにちは。愛知日進校教室長の井上です。

今回は講師紹介シリーズ第4弾!

”小泉 隼一 ”先生です!!


はじめまして、こんにちは。

  新たに武田塾愛知日進校で講師をさせていただく、小泉 隼一です。

今回は、私の自己紹介も兼ねて、プロフィールと合格体験を書こうと思います。

プロフィール

大学:愛知教育大学

担当科目:英語 化学 生物 倫理クロスバイク move に対する画像結果

趣味:サイクリング 映画鑑賞

サイクリングはとてもいいですよ~ぜひ目的地を決めずに町を探索してみてください!あなたの町の知らなかった良さが見えてくるかも!

                ちなみに私はコレに乗ってます⇒

受験体験記

さて、私は大学では理系の学科に所属していますが高校では、文系のクラスに属していました。また、高校1年生の頃から理系の教員を目指していたにもかかわらず類型選択で文系を選択し、高校3年生の11月頃まで化学・生物といった理系科目にほぼ手をつけていませんでした。その結果、模試ではセンタープレの時までずっと900点中540点ほど......

化学、生物に至っては100点中40点ほどでした。そろそろ勉強しないとやばいと思い始めた冬、毎日9時間必死に基礎から頭に入れていきました。その成果あってかセンター試験本番は900点中650点くらい取ることができ、第一志望の愛知教育大学にも合格できました。

成功の秘訣はずばり

 自分の能力の限界を見極める事

とはいっても 苦手な教科は勉強するな、あきらめろ ということではありません。私の場合、苦手科目は数学が苦手なのですが分野別に考えれば 確率 ベクトル はまだ他に比べて理解できました。このように 科目でみれば苦手でも分野別でみればできる!ということはきっとあると思うんです。だからその教科ごとの長所を夏休みや冬休みの間に伸ばしてみてください。平均点、もしかしたらそれ以上も狙えるはずです!

最後に

僕は理転というあまりおすすめできない進路を選びました。受験生の皆さんも、もしかしたらいつの日か選択を誤ることがあるかもしれません。しかしある程度は修正できます。難しいと思っても挑戦くらいはしてみてください。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる