ブログ

~武田塾を支える愉快な仲間たち~ Part9 【新講師紹介】

こんにちは!武田塾愛知日進校で新しく講師をさせていただく近藤由乃羽(こんどうゆのう)です。

 

待てが辛い犬のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします。

プロフィール 

現在南山大学国際教養学部に通う大学1年です。

大学では硬式テニス部に所属しています。

サークルではなく部活なので大変ですが、楽しく、全力でやってます!

テニス選手のイラスト(女性)

 

・趣味 

音楽を聴くことが好きです!

洋楽ジブリの音楽などをよく聴きます。

受験生の頃、ずっと勉強していると頭がボーっとしてきたりします。

そんな時、気分を変えるためにく洋楽を聴いていました。

ジブリの音楽は、勉強中やリラックスしたいときに聴いていました。

 

・高校時代 

実は、私は去年まで武田塾生でした!

入塾当初は、ほとんどの時間をテニスに費やしており、

受験勉強はおろか、学校の勉強すらもまともに出来ていない状態でした。

 

また、基礎が全く頭に入っていなかったので、

模試でも第一志望としていてた南山大学はE判定でした。

 

しかし、武田塾に入塾し勉強の仕方から丁寧に教わり、

毎日コツコツと勉強するようになったことで成績はどんどん上がっていきました

そして合格をつかみ取ることが出来ました。

 

すべて、講師の方々をはじめとする周りの人が支えのおかげです。

なので今度は、講師として皆さんを支えれたらなと思っています!

 

・受験生の時にはまったこと

夏前辺りからだったでしょうか...

毎日平均6~8個くらいのガムを食べるようになりました。

勉強中、常に何かを食べていたかったからです(笑)

 

最初はグミでしたが、これは失敗でした。

なぜなら太ってしまうからです。

太りたくはなかったので、よし、変えよう!と思い、次にさきいかに手を出しました。

太る心配がないからです。

 

しかし残念ながら、さきいかはグミよりも早い1日で終了です。

なぜでしょう...原因は臭いです。

 

自分の部屋で食べれば臭いがこもるのは当然ですし特に気にしなかったのですが、問題は塾の自習室です。

食べてもいないのになぜか自習室がイカ臭いのです...!

 

少し袋が空いていたのか、真相はよく分かりませんが、とにかくこれはいけないと思い即やめました。

これら失敗のあとようやく、、ようやくガムに辿り着いたのです!

勉強しているのか食べ物探しをしているのかもうよく分からなかったですね(笑)

最後に 

 

受験生、受験勉強などと聞くと、大変、つらいなどというイメージを持ってしまうかもしれません。

確かに楽なことではありませんし、勉強が好きでない子にとってはつらい1年にもなります。

 

しかし、それを乗り越えることで、自分自身が大きく成長することが出来ます。

最後に後悔することのないよう、一緒に頑張っていきましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる