塾生の声

【武田塾我孫子校 通塾の感想】通ってくれた生徒に聞いてみた!

武田塾我孫子校です!

合格体験記で載せた生徒さん以外にも、武田塾我孫子校にはたくさんの生徒さんが通ってくれました!

その感想を書いてくれた生徒さんもいるので、ご紹介していきます!

 

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

理系科目については、得意な意識がありましたが、なぜそうなるのか。という視点を突き詰めると答えられないこともありました。

自分自身が問題や式の意味を説明できるようにすることで、理系科目の本質を理解でき、それを応用することができるようになります。

苦手科目になりやすい英語は、武田塾の科目の中でも細かい指導になっており、英語の成績は間違いなく向上しました。特に英文解釈の勉強は、文を精読するうえで非常に役に立つ学習でした。

武田塾では、とにかく課題として管理され、テストや個別指導もそれを基におこなうため、学習時間が自ずと伸びていきました。

 

武田塾の先生はどうでしたか?

たくさんの講師の方にお世話になりましたが、みんな優しく、勉強面だけでなく精神面でも助けていただきました。

質問にも快く答えてくれたことも、非常に助かりました。

毎週の特訓で配られるレポートは、裏面がびっしり埋まるほどの学習アドバイスを書いてくれたりして、自分のことを考えていただけるのだと感じました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

他の塾生に比べて、質問することが多かった自分は、たくさんの講師とお話しする機会がありました。浪人生の自分にとって、それが心の面での支えになりました。

質問対応サービスというものがあり、そこで多くの質問を対応いただけたのも助かりました。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

理系は、数学と理科が得意な生徒さんが多いと思います。理系科目は、なぜそうなるのだろうか。という疑問を持ち続けることが点数を高く保つ秘訣です。

その反面、英語が足を引っ張ることが多いと思います。苦手から目をそらさず、実直に基礎固めをしていかないと後々大変になってしまいます。

受験は不安ない1年間になりますが、自身がやってきた努力に間違いはありません。心の状態と計算ミスには気を配りながら、やってきたことを出し切ってください!

 

いかがでしたか?本記事の知識を、明日にでも活かして自分を変えていきましょう!

最後に、勉強にお困りの方へ、武田塾の無料サービス、受験相談をご紹介します!

資料だけの受け取り・Zoom相談も可能です!悩みを抱えたら、すぐご相談ください!

 

 

無料受験相談

まず、これらを受けても、入塾は強制ではありません。むしろ、自分でできそうなら武田塾は必要ありません!

お話を聞かせていただいて、アドバイスしたうえで必要があれば、一緒に頑張りましょう♪

 

どんな人がくるの?

受験に関して考えて悩んでいる人が来る。実は、全員がそういうわけではありません。

我孫子校にはたとえば、

・志望校に合格できるか不安

・何をしていいかも勉強法も分からない

・そもそもどれくらい勉強すればよいのか、計画が立てられない。

・今の塾に合わない・・・(他塾に通っていても相談可能です!) 

・そもそも志望校が決まらない

という悩みで来てくれた生徒や、

・自分で勉強できる習慣を付けたい。

・学校での成績を上げたい。

・コロナの影響で勉強していない・・・

話を聞きに来る、保護者の方もいます。

夢が決まっていなかったり、今の時点で勉強が出来ていない人でも大丈夫です。勉強はもちろん、姿勢や家でのお悩みや他塾との検討何でも相談をお受けいたします。

受験生だけでなく、どの学年でも、保護者様も受け付けております。生徒さんだけ、保護者様だけでも大丈夫です!

 

どんなことを話すの?

まずは、あなたのことを教えてください♪学校のことや部活動、普段の勉強時間や志望校と将来の夢。武田塾を知ったきっかけなど、いろんなテーマについて話しましょう!

現状把握をしたうえで、受験や勉強の現状を聞きながら、今日聞きたいことを確認しましょう!

 

課題の洗い出しと分析

質問事項を聞いたら、例えば、勉強法のアドバイスや志望校までの道のりをはっきりさせます。

武田塾には、志望校ごとにカリキュラムがあるので、あなたの今の力を基に、何をどういうやり方で、どのくらいのペースで勉強すればよいかまで詳しくお話しします。

カリキュラムは、無料でお渡しします!

 

勉強法の提示とアドバイス

計画部分の話に加えて、気になれば参考書を実際に使った、勉強実践までさせていただきます。こうしたやり方を、武田塾ではHPやyoutubeでも公開しています。

他にも、学部ごとの対策・他塾でうまくいかない原因の分析・勉強習慣の付け方やテクニック・学校生活との両立アドバイスなども1つ1つ対応します。

武田塾では、そういった解決策を、全校舎共通認識しているので、同じような改善が見込めます。現状取れる勉強時間を基に、1日毎のスケジューリングまで見ます!

 

お問合せ方法

ここまで見て気になることを聞いてみたい場合は、以下のフォームからご連絡ください!お電話でも大丈夫です。

日程を調整してお話ししましょう!相談時間は、時間の許す限りです!

関連記事

授業をしない武田塾ってどんな塾? 個別指導の中身を解説!

武田塾我孫子校です! そもそも、授業をしないってどういうこと?という方へ、本記事では、武田塾の概要についてまとめていきます! 武田塾がどう応えてくれるのか。生徒を変えてくれそうか。疑問に応えるべく、武 ..

無料受験相談と体験特訓のご紹介!武田塾を使い倒そう!!

武田塾我孫子校です! 今回は、勉強にお困りの方に、武田塾の無料サービス、受験相談と体験特訓をご紹介します! 資料だけの受け取り・Zoom相談も可能です!悩みを抱えたら、すぐご相談ください! &nbsp ..

武田塾と他塾の違いとは? 塾・予備校比較!個別指導は何が違う?

武田塾我孫子校です!武田塾は個別指導塾になります。 今回はそんな武田塾と、他塾のサービスとの違いを深く掘り下げます!本記事を読んで、武田塾の特徴と強みを知ってください!   目次 集団・映像 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる