地域の予備校/塾の情報

クセジュ 我孫子校の紹介‼ 集団指導塾 我孫子の塾紹介‼

武田塾我孫子校です!

今回は、集団指導塾 クセジュ 我孫子校についてまとめていきます!

 

 

クセジュの特徴

razvan-chisu-Ua-agENjmI4-unsplash

既成の考え方にとらわれず、確信を恐れない人材。リーダーシップと問題解決能力の育成。論的思考と創造的感性の調和など、育成の三本柱をかかげています。

知識の背景理解や、主体性と応用力、独自の着眼点など、三本柱を細かくして指導方針・教育理念をはっきりしているため、学校に近いといえます。

 

クセジュで身に付ける6つの力

クセジュでは、以下のことに留意して授業展開をおこなっています。

・知識の定着と根本理解

・知識の組み合わせと応用

・状況判断、想像、抽象といった思考力

・読解力

・説明力

・独自の発想

カリキュラムにおいても、何の教材を用いているのかを明白にし、生徒の伸ばしたい力をはっきり共通意識を持たせます。

 

アクティブラーニング学習

自分が何をわかっていて、何をわかっていないか俯瞰した力を育成する必要があると、クセジュは考えています。

日々の学習に、主体的に改善できるかを常に考えられる生徒を育てるため、授業も生徒に主導権を持たせます。

授業の目的を自分で設定し、その目的に沿ったノート作りをしていきます。

 

クセジュの1週間・1か月

授業のコマ数の中に月一回のテストを計画。授業のない日も、目標に向かって調整させる取り組みも行っています。

授業も週ごとに、理論を背景知識まで理解する目的のものと、応用力を付けるものとで分けて展開しています。

なぜ?に答える授業で、まず興味を引き出し、その後に点数につながるような定着学習をすることが、最も理想的な流れだと考えています。

 

小学部 授業外の取り組み

小学部では、学びの幅を広げるため様々なツアーを展開しています。

古墳や遺跡・博物館・観光地などを巡るツアーや、歌舞伎や相撲などの伝統芸能芸術鑑賞、理数博物館などの遠足体験も実施されています。

 

成果研究発表会

ツアーを通して学んだことを、発表します。生徒一人一人の課題をアプローチし、その過程の中で、自由な発想と新しい価値観をはぐくんでいきます。

5教科以外のテーマを取り扱い、独自の視点を考えることで将来の視野を広げることができます。

まさに学校のようです!

 

東葛飾中対策クラス

東葛飾中対策も充実しています。対策においても、知識の詰込みにならないよう三本柱にのっとった、使える学習をしていきます。

学力試験を突破すると受講することができ、難易度の高いレベルで授業が受けられます。土曜日特訓も実施されています。

 

中学部 授業外の取り組み

中学部では毎週土曜日に、授業で習うこと以上の教養分野も授業として受講できます。歴史・哲学・心理学・芸術とジャンルも幅広いです。

文理に分かれているため、自分の興味のある力をピンポイントで伸ばすことができます。研究発表の機会もあります。

また他に、中高一貫コースもあり、基礎と応用に分かれ中高一貫カリキュラムに対応した講座も展開しています。

 

自宅学習コースの充実

通塾できない生徒にも、手厚いサポートを実現します。授業に加えて、アウトプットの確認用の時間が設定されています。

面談もライブで行い、サポートも家庭と連携した総合的な塾の支援を受けられます。メールにより、随時相談・質問をすることもできます。

 

クセジュ我孫子校の在籍生徒

我孫子駅周辺(久寺家中・白山中・我孫子中・根戸小・我孫子四小・我孫子一小・並木小・我孫子三小・我孫子二小・高野山小)

柏エリア(富勢中・大津ヶ丘中・手賀中・富勢小・富勢東小・風早北部小・手賀西小)

成田線沿線エリア(湖北中・湖北台中・布佐中・湖北小・新木小・布佐小)

から通塾しています。

 

クセジュの合格実績

我孫子校単体の合格実績の掲載はありませんでした。

大学受験の実績もしっかり出ている、芯から教育してくれる体制がうかがえます。

クセジュの合格実績詳細はこちら

 

クセジュの評判

・様々なイベントが開催されている。オンラインも対応している。

・ただ教えるだけでなく、興味を持つところから見てくれる。

・自宅学習コースがあり、通塾できないときでも安心できる。

・授業が面白く、先生の指導力も高い。

クセジュの評判詳細はこちら

 

クセジュ我孫子校のアクセス

スクリーンショット 2022-03-21 171043

アクセスは画像の通りです。我孫子は、駅周辺に塾がたくさんあります。

 

いかがでしたか?本記事の知識を、明日にでも活かして自分を変えていきましょう!

最後に、勉強にお困りの方へ、武田塾の無料サービス、受験相談をご紹介します!

資料だけの受け取り・Zoom相談も可能です!悩みを抱えたら、すぐご相談ください!

 

 

無料受験相談

まず、これらを受けても、入塾は強制ではありません。むしろ、自分でできそうなら武田塾は必要ありません!

お話を聞かせていただいて、アドバイスしたうえで必要があれば、一緒に頑張りましょう♪

 

どんな人がくるの?

受験に関して考えて悩んでいる人が来る。実は、全員がそういうわけではありません。

我孫子校にはたとえば、

・志望校に合格できるか不安

・何をしていいかも勉強法も分からない

・そもそもどれくらい勉強すればよいのか、計画が立てられない。

・今の塾に合わない・・・(他塾に通っていても相談可能です!) 

・そもそも志望校が決まらない

という悩みで来てくれた生徒や、

・自分で勉強できる習慣を付けたい。

・学校での成績を上げたい。

・コロナの影響で勉強していない・・・

話を聞きに来る、保護者の方もいます。

夢が決まっていなかったり、今の時点で勉強が出来ていない人でも大丈夫です。勉強はもちろん、姿勢や家でのお悩みや他塾との検討何でも相談をお受けいたします。

受験生だけでなく、どの学年でも、保護者様も受け付けております。生徒さんだけ、保護者様だけでも大丈夫です!

 

どんなことを話すの?

まずは、あなたのことを教えてください♪学校のことや部活動、普段の勉強時間や志望校と将来の夢。武田塾を知ったきっかけなど、いろんなテーマについて話しましょう!

現状把握をしたうえで、受験や勉強の現状を聞きながら、今日聞きたいことを確認しましょう!

 

課題の洗い出しと分析

質問事項を聞いたら、例えば、勉強法のアドバイスや志望校までの道のりをはっきりさせます。

武田塾には、志望校ごとにカリキュラムがあるので、あなたの今の力を基に、何をどういうやり方で、どのくらいのペースで勉強すればよいかまで詳しくお話しします。

カリキュラムは、無料でお渡しします!

 

勉強法の提示とアドバイス

計画部分の話に加えて、気になれば参考書を実際に使った、勉強実践までさせていただきます。こうしたやり方を、武田塾ではHPやyoutubeでも公開しています。

他にも、学部ごとの対策・他塾でうまくいかない原因の分析・勉強習慣の付け方やテクニック・学校生活との両立アドバイスなども1つ1つ対応します。

武田塾では、そういった解決策を、全校舎共通認識しているので、同じような改善が見込めます。現状取れる勉強時間を基に、1日毎のスケジューリングまで見ます!

 

お問合せ方法

ここまで見て気になることを聞いてみたい場合は、以下のフォームからご連絡ください!お電話でも大丈夫です。

日程を調整してお話ししましょう!相談時間は、時間の許す限りです!

関連記事

我孫子の塾・予備校選びのポイント!自分に合う塾に出会うために。

武田塾我孫子校です!今回は、人生を左右する?塾選びのポイントをまとめていきます! 選び方を整理し、個別指導と集団指導のメリット・デメリットを見て、正しい塾選びをしていきましょう!   目次 ..

武田塾と他塾の違いとは? 塾・予備校比較!個別指導は何が違う?

武田塾我孫子校です!武田塾は個別指導塾になります。 今回はそんな武田塾と、他塾のサービスとの違いを深く掘り下げます!本記事を読んで、武田塾の特徴と強みを知ってください!   目次 集団・映像 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる