地域の予備校/塾の情報

個別指導塾ノーバス 我孫子校の紹介‼ 我孫子の塾紹介‼

武田塾我孫子校です!

今回は、個別指導塾 ノーバス 我孫子校についてまとめていきます!

 

 

ノーバスの特徴

laptop-red-cup-coffee-notebook-pen-satchel-small

1対1の個別指導。生徒がわかる実感を持つように、個別に授業をしてくれます生徒の分からないを徹底的につぶし、できるまで指導していきます。

1対1のため、生徒の学習の様子を見て躓きのポイントを深く追求した指導を実現できます。解く過程までチェックすることで、復習ポイントも明確にします。

 

+すたトレ」(小中学生対象)

小さい課題を設けて、生徒たちが反復を楽しく行いながらクリアしていく形式です。5教科すべてでテストできます。

塾生は無料かつ入退室が自由です。これにより、塾に通う頻度が自ずと増えます。

 

担当の先生を選択できる「先生指名制

科目別に担任を設け、指名した先生が1年通してみてくれます。生徒の相性に合わせた先生がつきます。

完全担任制で変わることもありません。講師試験も厳しく、ノーバスに理解のある先生が担当します。

 

ひとりひとりをみるためのサポート

生徒の進度・理解度にあわせて、目標達成への長期的な計画を個別に立てます。回数や科目、曜日・時間も生徒に合わせてスケジューリングします。

登下校をお知らせするシステムもあり、ご家庭にも安心です。

 

テストの充実

定期テスト対策や模擬試験対策を各校舎で実施しています。塾でも定期的に学力診断テストをおこない、理解度の確認をします。

テストを基に、定期的な面談を実施し、豊富な受験データを用いてアドバイスします。

任意の季節講習会も実施しており、勉強時間が取れる時期も見逃しません。

 

ノーバスの料金

スクリーンショット 2022-03-18 164508

公式HPへの掲載があります。良心的なお値段ですね。

ノーバスの料金詳細はこちら

 

ノーバスの評判

・料金が安く、良心的。

・塾生が集中している。環境が良い。

・質問や相談がしやすく、先生といい距離感が保てる。

・自習用のプリントの用意や、テスト対策講座が充実している。

ノーバスの評判詳細はこちら

 

ノーバスの合格実績

都内の有名高校はもちろん、千葉県の名だたる高校の合格実績が掲載されています。

我孫子校の実績は掲載されていませんでした。

ノーバス全体の合格実績はこちら

 

ノーバス我孫子校のアクセス

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子4-29-1トミービル1F

04-7181-0012

キャプチャ

 

いかがでしたか?本記事の知識を、明日にでも活かして自分を変えていきましょう!

最後に、勉強にお困りの方へ、武田塾の無料サービス、受験相談をご紹介します!

資料だけの受け取り・Zoom相談も可能です!悩みを抱えたら、すぐご相談ください!

 

 

無料受験相談

まず、これらを受けても、入塾は強制ではありません。むしろ、自分でできそうなら武田塾は必要ありません!

お話を聞かせていただいて、アドバイスしたうえで必要があれば、一緒に頑張りましょう♪

 

どんな人がくるの?

受験に関して考えて悩んでいる人が来る。実は、全員がそういうわけではありません。

我孫子校にはたとえば、

・志望校に合格できるか不安

・何をしていいかも勉強法も分からない

・そもそもどれくらい勉強すればよいのか、計画が立てられない。

・今の塾に合わない・・・(他塾に通っていても相談可能です!) 

・そもそも志望校が決まらない

という悩みで来てくれた生徒や、

・自分で勉強できる習慣を付けたい。

・学校での成績を上げたい。

・コロナの影響で勉強していない・・・

話を聞きに来る、保護者の方もいます。

夢が決まっていなかったり、今の時点で勉強が出来ていない人でも大丈夫です。勉強はもちろん、姿勢や家でのお悩みや他塾との検討何でも相談をお受けいたします。

受験生だけでなく、どの学年でも、保護者様も受け付けております。生徒さんだけ、保護者様だけでも大丈夫です!

 

どんなことを話すの?

まずは、あなたのことを教えてください♪学校のことや部活動、普段の勉強時間や志望校と将来の夢。武田塾を知ったきっかけなど、いろんなテーマについて話しましょう!

現状把握をしたうえで、受験や勉強の現状を聞きながら、今日聞きたいことを確認しましょう!

 

課題の洗い出しと分析

質問事項を聞いたら、例えば、勉強法のアドバイスや志望校までの道のりをはっきりさせます。

武田塾には、志望校ごとにカリキュラムがあるので、あなたの今の力を基に、何をどういうやり方で、どのくらいのペースで勉強すればよいかまで詳しくお話しします。

カリキュラムは、無料でお渡しします!

 

勉強法の提示とアドバイス

計画部分の話に加えて、気になれば参考書を実際に使った、勉強実践までさせていただきます。こうしたやり方を、武田塾ではHPやyoutubeでも公開しています。

他にも、学部ごとの対策・他塾でうまくいかない原因の分析・勉強習慣の付け方やテクニック・学校生活との両立アドバイスなども1つ1つ対応します。

武田塾では、そういった解決策を、全校舎共通認識しているので、同じような改善が見込めます。現状取れる勉強時間を基に、1日毎のスケジューリングまで見ます!

 

お問合せ方法

ここまで見て気になることを聞いてみたい場合は、以下のフォームからご連絡ください!お電話でも大丈夫です。

日程を調整してお話ししましょう!相談時間は、時間の許す限りです!

関連記事

授業をしない武田塾ってどんな塾? 個別指導の中身を解説!

武田塾我孫子校です! そもそも、授業をしないってどういうこと?という方へ、本記事では、武田塾の概要についてまとめていきます! 武田塾がどう応えてくれるのか。生徒を変えてくれそうか。疑問に応えるべく、武 ..

武田塾と他塾の違いとは? 塾・予備校比較!個別指導は何が違う?

武田塾我孫子校です!武田塾は個別指導塾になります。 今回はそんな武田塾と、他塾のサービスとの違いを深く掘り下げます!本記事を読んで、武田塾の特徴と強みを知ってください!   目次 集団・映像 ..

我孫子の塾・予備校選びのポイント!自分に合う塾に出会うために。

武田塾我孫子校です!今回は、人生を左右する?塾選びのポイントをまとめていきます! 選び方を整理し、個別指導と集団指導のメリット・デメリットを見て、正しい塾選びをしていきましょう!   目次 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる