地域の予備校/塾の情報

創学舎 創学舎パーソナル 我孫子校の紹介‼ 集団 個別指導塾

武田塾我孫子校です!

今回は、創学舎(集団)と創学舎パーソナル(個別指導)我孫子校についてまとめていきます!

 

 

創学舎の特徴

john-schnobrich-2FPjlAyMQTA-unsplash

創学舎は集団授業と個別指導に分かれています。講師は、全国模擬授業大会で優秀な成績を収めている先生が多いです!

中学生・高校生だけでなく、中学受験も対応しており、東葛中対策や英語の先取り学習も展開しています。

 

少人数クラス編成

1クラス15人程度で、すべての生徒に目が行き届くように工夫しています。理解度や得意・不得意を見極めて細かく指導します。

 

勉強法をつかませる!

わかる、やってみるで終わらせない指導をします。体が覚えるまで徹底的な反復を実現させます。

授業も興味をまず持たせるような、工夫された展開をしていきます。

 

オリジナルテキストと、試験対策

開校以来の実績やデータを基にしたテキストを使い、定期テスト対策や難関校対策まで幅広く対応します。

定期試験では、内申点を意識します。難関校対策では、特に英語では高2までの履修範囲まで取り扱います。

英検対策講座も別に開催されてます。

 

家庭連携 授業割引

兄弟での通塾が多いため、授業料割引をおこなっています。3人兄弟にも対応しています!

遅刻欠席の連絡とフォロー、定期的な面談の開催、月間ニュースの発行など学習状況の報告の質が高いです。

 

小テストの実施

適度な緊張感を作るために、毎時間小テストを実施しています。ひとりひとりの理解度の確認にもなり正確な進路指導を実現します。

 

大学受験部ならではの特徴

集団の大学受験部は、高校受験部と違う特徴があります。ます、クラスが学力別編成となり、志望校別の受験対策の手厚さを実現します。

授業前後も質問対応をし、分からないを徹底的になくします。

 

個別対応

授業を持つ担当講師は、進路相談・学習法アドバイス・質問対応も引き受けます。受講していない科目の相談もできます。

一人一人の学習進度等を細かくチェックしていきます。また、チューターの先生たちが欠席時のフォローやその他の質問等にも対応してくれます。

 

小テストと学習法の明確化・指導

継続して覚える必要のある単語系統は、小テストを実施し粘り強く覚えます。覚え方のコツなども伝授していきます。

数多く情報があふれるなかで、効率の良い予習復習・問題集の選び方、やり方・答案用紙の書き方までアドバイスしていきます。

 

副教材の存在

授業時間は高1が英語が週75分・数学が150分で、高2高3となると英数150分ずつになります。(古文現代文等は週に75分)

重要事項を授業するため、類題を解くなどの知識を確実にする手段が必要になります。

そこで、副教材を提示し、学習法を指導したうえで処理していきます。授業では、各参考書の良いところどりをしたオリジナルテキストを使用します。

その他に、小論文対策講座や、理社の映像授業サポートがあります。

 

創学舎パーソナルの特徴

girl-g6fc4f3ed7_1280

次に個別指導コースの解説をしていきます。先生1人に対して、生徒は3名までつきます。

 

ひとりひとりの生徒に学習計画

個人に合わせた学習計画、指導内容を作成します。指導の際には、問題の解説だけでなく、ノートの使い方・学習方法まで指導します。

復習方法・計画立ての方法・学校の授業の受け方も教えます。生徒のあらゆる悩みを解消します。

 

学力の定着のための環境

授業では、毎回宿題が出されます。これにより、わかるところをできるところまでサポートします。

自習スペースが完備されています。指導時間も臨機応変に対応し、部活で忙しい生徒にもおすすめです。

 

創学舎・創学舎パーソナルの料金

スクリーンショット 2022-03-21 154128

スクリーンショット 2022-03-21 155035

いずれも公式HPに掲載されており、料金体系に関して安心して情報が得られます。

キャプチャ

高校生の例を載せました。パーソナルは、諸経費なども発生し、学年ごとに細かく料金体系が分かれているので、詳しくはHPをご覧ください。

創学舎パーソナルの料金体系詳細はこちら

 

創学舎・創学舎パーソナルの点数up実績・合格実績

【定期テスト点数up例】

我孫子・久寺家・白山・湖北台・・大津ヶ丘・手賀・湖北の中学生が多く、25点以上5科目で点数を伸ばしている生徒が多数います。

 

【高校入試実績】

県立船橋 1
東葛飾 4
小金 17
県立柏 23
鎌ヶ谷 7
柏南 17
成田国際 1
幕張総合 1
松戸国際 4
柏中央 15
市川東 2
千葉女子 1
我孫子 10
流山おおたかの森 17

 

東京工業大学附属科学技術 1
中央大学杉並 1
明治大学付属中野 1
江戸川学園取手 6
茗渓学園 1
開智 3
芝浦工業大学柏 9
日本大学第二 1
日本大学習志野 2
専修大学松戸 18
独協埼玉 1
國學院 1
成田 1
京華女子 1
春日部共栄 8
麗澤 7
日出学園 2
駒込 12
土浦日本大学 33
日本大学第一 1
流通経済大学付属柏 41
東洋大学附属牛久 47
東海大学付属浦安 2
足立学園 2
和洋国府台女子 2

と数多くの歴史があります。

 

創学舎・創学舎パーソナルの評判

・料金が良心的、分かりやすい。

・先生が生徒情報を覚えてくれて、親として安心できる。

・独自の教材で、生徒のレベルに合わせた指導をしてくれる。社員が指導してくれる。

・見送りもしっかりしてくれて、補講など細かいフォローまで行き届いている。

創学舎の口コミ詳細はこちら

 

創学舎・創学舎パーソナル我孫子校のアクセス

〒270-1151 千葉県我孫子市本町2-2-9

047-181-1221

キャプチャ

 

いかがでしたか?本記事の知識を、明日にでも活かして自分を変えていきましょう!

最後に、勉強にお困りの方へ、武田塾の無料サービス、受験相談をご紹介します!

資料だけの受け取り・Zoom相談も可能です!悩みを抱えたら、すぐご相談ください!

 

 

無料受験相談

まず、これらを受けても、入塾は強制ではありません。むしろ、自分でできそうなら武田塾は必要ありません!

お話を聞かせていただいて、アドバイスしたうえで必要があれば、一緒に頑張りましょう♪

 

どんな人がくるの?

受験に関して考えて悩んでいる人が来る。実は、全員がそういうわけではありません。

我孫子校にはたとえば、

・志望校に合格できるか不安

・何をしていいかも勉強法も分からない

・そもそもどれくらい勉強すればよいのか、計画が立てられない。

・今の塾に合わない・・・(他塾に通っていても相談可能です!) 

・そもそも志望校が決まらない

という悩みで来てくれた生徒や、

・自分で勉強できる習慣を付けたい。

・学校での成績を上げたい。

・コロナの影響で勉強していない・・・

話を聞きに来る、保護者の方もいます。

夢が決まっていなかったり、今の時点で勉強が出来ていない人でも大丈夫です。勉強はもちろん、姿勢や家でのお悩みや他塾との検討何でも相談をお受けいたします。

受験生だけでなく、どの学年でも、保護者様も受け付けております。生徒さんだけ、保護者様だけでも大丈夫です!

 

どんなことを話すの?

まずは、あなたのことを教えてください♪学校のことや部活動、普段の勉強時間や志望校と将来の夢。武田塾を知ったきっかけなど、いろんなテーマについて話しましょう!

現状把握をしたうえで、受験や勉強の現状を聞きながら、今日聞きたいことを確認しましょう!

 

課題の洗い出しと分析

質問事項を聞いたら、例えば、勉強法のアドバイスや志望校までの道のりをはっきりさせます。

武田塾には、志望校ごとにカリキュラムがあるので、あなたの今の力を基に、何をどういうやり方で、どのくらいのペースで勉強すればよいかまで詳しくお話しします。

カリキュラムは、無料でお渡しします!

 

勉強法の提示とアドバイス

計画部分の話に加えて、気になれば参考書を実際に使った、勉強実践までさせていただきます。こうしたやり方を、武田塾ではHPやyoutubeでも公開しています。

他にも、学部ごとの対策・他塾でうまくいかない原因の分析・勉強習慣の付け方やテクニック・学校生活との両立アドバイスなども1つ1つ対応します。

武田塾では、そういった解決策を、全校舎共通認識しているので、同じような改善が見込めます。現状取れる勉強時間を基に、1日毎のスケジューリングまで見ます!

 

お問合せ方法

ここまで見て気になることを聞いてみたい場合は、以下のフォームからご連絡ください!お電話でも大丈夫です。

日程を調整してお話ししましょう!相談時間は、時間の許す限りです!

関連記事

我孫子の塾・予備校選びのポイント!自分に合う塾に出会うために。

武田塾我孫子校です!今回は、人生を左右する?塾選びのポイントをまとめていきます! 選び方を整理し、個別指導と集団指導のメリット・デメリットを見て、正しい塾選びをしていきましょう!   目次 ..

武田塾と他塾の違いとは? 塾・予備校比較!個別指導は何が違う?

武田塾我孫子校です!武田塾は個別指導塾になります。 今回はそんな武田塾と、他塾のサービスとの違いを深く掘り下げます!本記事を読んで、武田塾の特徴と強みを知ってください!   目次 集団・映像 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる