地域の予備校/塾の情報

湘南ゼミナール 我孫子校のご紹介‼ 集団指導塾 我孫子の塾紹介‼

武田塾我孫子校です!

今回は、集団指導塾 湘南ゼミナール 我孫子校についてまとめていきます!

 

 

湘南ゼミナールの特徴

集団指導は、習熟度でコースに分かれています。宿題・授業・小テストのサイクルで知識の定着をはかります。小テストの再試や質問対応もしています。

質問対応は、授業の中身だけでなく、学校の授業での質問を受け付けています。湘南ゼミナールの授業は、学校内容の先取りをしていきます。

集団指導ならではの、同じ環境で頑張る仲間がいることで、刺激を常に受けられる環境があります。

 

QE授業

思考力を養うために、語句の暗記にならないよう、どうしてその事象が起こるのか?流れなどの原理原則を生徒に考えさせます。

深く理解することで、社会に活用できる力がはぐくめます。

授業も対話を意識し、生徒の挙手で飽きさせません。スピード感やライブ感も感じられ、クラスの一体感を感じることができます。

 

保護者との信頼関係

テストの結果や学習状況の報告や、面談を随時実施。生徒にも結果でなく、勉強の過程を褒めることで、成長を喜ぶことができます。

内申点や定期テスト対策など、通う学校での成績も随時サポートしています。土日では、参加費無料で学校別定期テスト対策講座も実施。

自習室が完備されており、通塾状況もアプリで管理できます。

 

難関校受験コース

主要三科目だけでなく、理科社会も徹底指導します。進路面の情報も充実しており、最難関高校への進学実績もばっちりです。

毎月模擬試験を実施し、月ごとの勉強修正と過程の見直しをします。

 

4泊5日の夏ゼミ

夏期には、最強講師陣による授業特訓があります。学力をさらにわけ、1日に10時間以上の勉強時間を確保します。

ホームルームを通して、主体性や勉強への相乗効果をねらっていきます。

 

スチューデントレポート

卒業生による高校紹介です。通塾時の工夫など、自分ゴト化して話を聞くことができます。

志望校選びだけでなく、学習相談まででき、より合格への具体的な道筋を立てることができます。

 

合格力アップ講座

9月以降には、日曜日にも講座を開設。志望校別にクラス分けし、切磋琢磨します。QE授業を意識しておこなわれます。

 

個別指導コース

先生1人に、生徒が2人まで付きます。理解度を高める授業スタイルで、確実なわかった!を作り、その後の演習での解けた!までつなげていきます。

 

在籍生徒

白山中学校・我孫子中学校・久寺家中学校 から主に通われています。

 

定期テスト実績

中3白山 数学満点獲得! 

中3白山 学年2位獲得! 

中3白山 学年8位獲得!

中1白山 学年9位獲得!

中1湖北 学年3位獲得!

中3白山 5科目20→24(4UP)

中3白山 5科目15→17(2UP) 

中3湖北 5科目19→21(2UP) 

中3富勢 5科目18→24(6UP)

中3湖北 5科目19→21(2UP) 

中2久寺家 5科目20→24(4UP) 

中2久寺家 5科目21→23(2UP)

期末試験だけでなく、定期試験対策もばっちりです。

 

合格実績

麗澤(S特)高校 芝浦工業大学柏高校 専修大学松戸(A類)高校 土浦日大高校 常総学院高校 と今年の合格実績も出ていました。

これまでにも、佐倉高校、小金高校 、県立柏高校、柏南高校 、幕張総合高校 、柏中央学校 、柏の葉高校、我孫子高校 、柏陵高校 、我孫子東高校 からの合格が出ています。

 

口コミ

授業が熱く、楽しい。周りと競えあえる。

金額が明確に書いてあり、安心。

補修が無償。我孫子は校舎がきれい。

湘南ゼミナール我孫子校の口コミ詳細はこちら

 

料金

1か月の体験もあります。割引制度もたくさんあるのでチェックしてみてください!

スクリーンショット 2022-03-10 170736

スクリーンショット 2022-03-10 170748

スクリーンショット 2022-03-10 170758

公式サイト内にも費用が詳しく掲載されてあり、非常に安心の見通しが立てられます。

湘南ゼミナール我孫子校の料金の詳細はこちら

 

アクセス

〒270-1151 千葉県我孫子市本町1-1-5 ユニオネスト我孫子1F
TEL 04-7138-6451/FAX 04-7138-6453
我孫子駅南口から徒歩1分交番・ドトールコーヒーの裏手

 

料金体系がしっかりしておりお家にも安心の塾です。綺麗で、質問や自習環境も整っています。授業なので回りと競い合うことができ、先生の熱をもらうことができます。

授業後のフォローや補修もしてくれるのはありがたいですね。授業が合う方は湘南ゼミナールで!

 

いかがでしたか?本記事の知識を、明日にでも活かして自分を変えていきましょう!

最後に、勉強にお困りの方へ、武田塾の無料サービス、受験相談をご紹介します!

資料だけの受け取り・Zoom相談も可能です!悩みを抱えたら、すぐご相談ください!

 

 

無料受験相談

まず、これらを受けても、入塾は強制ではありません。むしろ、自分でできそうなら武田塾は必要ありません!

お話を聞かせていただいて、アドバイスしたうえで必要があれば、一緒に頑張りましょう♪

 

どんな人がくるの?

受験に関して考えて悩んでいる人が来る。実は、全員がそういうわけではありません。

我孫子校にはたとえば、

・志望校に合格できるか不安

・何をしていいかも勉強法も分からない

・そもそもどれくらい勉強すればよいのか、計画が立てられない。

・今の塾に合わない・・・(他塾に通っていても相談可能です!) 

・そもそも志望校が決まらない

という悩みで来てくれた生徒や、

・自分で勉強できる習慣を付けたい。

・学校での成績を上げたい。

・コロナの影響で勉強していない・・・

話を聞きに来る、保護者の方もいます。

夢が決まっていなかったり、今の時点で勉強が出来ていない人でも大丈夫です。勉強はもちろん、姿勢や家でのお悩みや他塾との検討何でも相談をお受けいたします。

受験生だけでなく、どの学年でも、保護者様も受け付けております。生徒さんだけ、保護者様だけでも大丈夫です!

 

どんなことを話すの?

まずは、あなたのことを教えてください♪学校のことや部活動、普段の勉強時間や志望校と将来の夢。武田塾を知ったきっかけなど、いろんなテーマについて話しましょう!

現状把握をしたうえで、受験や勉強の現状を聞きながら、今日聞きたいことを確認しましょう!

 

課題の洗い出しと分析

質問事項を聞いたら、例えば、勉強法のアドバイスや志望校までの道のりをはっきりさせます。

武田塾には、志望校ごとにカリキュラムがあるので、あなたの今の力を基に、何をどういうやり方で、どのくらいのペースで勉強すればよいかまで詳しくお話しします。

カリキュラムは、無料でお渡しします!

 

勉強法の提示とアドバイス

計画部分の話に加えて、気になれば参考書を実際に使った、勉強実践までさせていただきます。こうしたやり方を、武田塾ではHPやyoutubeでも公開しています。

他にも、学部ごとの対策・他塾でうまくいかない原因の分析・勉強習慣の付け方やテクニック・学校生活との両立アドバイスなども1つ1つ対応します。

武田塾では、そういった解決策を、全校舎共通認識しているので、同じような改善が見込めます。現状取れる勉強時間を基に、1日毎のスケジューリングまで見ます!

 

お問合せ方法

ここまで見て気になることを聞いてみたい場合は、以下のフォームからご連絡ください!お電話でも大丈夫です。

日程を調整してお話ししましょう!相談時間は、時間の許す限りです!

関連記事

授業をしない武田塾ってどんな塾? 個別指導の中身を解説!

武田塾我孫子校です! そもそも、授業をしないってどういうこと?という方へ、本記事では、武田塾の概要についてまとめていきます! 武田塾がどう応えてくれるのか。生徒を変えてくれそうか。疑問に応えるべく、武 ..

武田塾と他塾の違いとは? 塾・予備校比較!個別指導は何が違う?

武田塾我孫子校です!武田塾は個別指導塾になります。 今回はそんな武田塾と、他塾のサービスとの違いを深く掘り下げます!本記事を読んで、武田塾の特徴と強みを知ってください!   目次 集団・映像 ..

我孫子の塾・予備校選びのポイント!自分に合う塾に出会うために。

武田塾我孫子校です!今回は、人生を左右する?塾選びのポイントをまとめていきます! 選び方を整理し、個別指導と集団指導のメリット・デメリットを見て、正しい塾選びをしていきましょう!   目次 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる