地域の予備校/塾の情報

スクールIE 我孫子校の紹介‼ 個別指導塾 我孫子の塾紹介‼

武田塾我孫子校です!

今回は、個別指導塾 スクールIE 我孫子校についてまとめていきます!

 

 

スクールIEの特徴

個別指導塾で顧客満足度を全学年4年連続1位だそうです!すごい実績!90分の無料体験授業もあります。

入会金や1か月の格安キャンペーンも時期により行っているようですね。学習相談も無料で実施しています。

最大1:2で行い、生徒の性格に合わせて個別指導します。塾に通う際は入退室カードもあり、オンラインにも対応しています。安全管理もばっちりです。

 

専任講師

やる気診断テストにより、分析した結果を基に、相性の良い先生を一緒に勉強を進めることができます。

学習内容も必要なところだけを効果的に、習得しやすい学習ペースで進めていきます。勉強法まで伝え、生徒をコーチングします。

 

個別指導報告書

スクールIEのオリジナルカリキュラムが記載されています。授業計画と、家庭学習の様子まで細かく管理します。

テキストもオリジナルで「夢SEED」というものを使います。個人の目標設定に合わせて使用方法をアレンジしていきます。

 

定期的な面談の実施と連絡

年3回教室長と教育相談を実施します。連絡も密にし、定期的な情報交換を行います。

 

春・夏・冬期講習会

長期休みには、季節講習会を開催します。理解不足の分野を補い、苦手を克服します。

 

コンピュータテスト

自分の学力を客観的に分析し、以降の学習の方針を立てます。成績の推移も追えるため、広い視野を持った精度の高い勉強戦略を提供しています。

 

やる気スイッチ

やる気診断テストというものがあり、データに基づいた性格分析をします。難易度・量・スピードをそれを基に決めるため能力・強みを生かすことができます。

先生までマッチングしてくれるみたいです!飽きっぽい、大人しい、マイペースどんな生徒でも通えそうですね。

学習や生活の習慣、育てられ方といった環境まで分析します。

 

スクールIE我孫子校の在籍生徒

白山中、我孫子中、久寺家中、富勢中、湖北台中、湖北中、小金、県立柏、柏南、柏中央、専修大附属松戸、東洋牛久、土浦日大、駒込と中学、高校幅広く通われています。

 

スクールIEの料金

入学費20000円、授業料約15505円(週1回)教材費10800円、諸経費27000円とかかるようです。高校生は授業料が3000円ほど上がるようです。詳しくは資料請求が良いでしょう。

スクリーンショット 2022-03-09 161406

スクリーンショット 2022-03-09 161419

スクリーンショット 2022-03-09 161432

スクールIE 料金情報についてはこちら

 

スクールIE我孫子校の合格実績

〒270-1151 千葉県我孫子市本町2丁目7番17号 カメリア・7・ビル2階 04-7185-8100

統計的な性格分析により、個別にオーダーメイドされたカリキュラムで通うことができます。

カリキュラムに沿った報告書もあり、授業内容を振り返ることもできます。お子さんに合った授業をしてほしい方はおすすめです!

 

いかがでしたか?本記事の知識を、明日にでも活かして自分を変えていきましょう!

最後に、勉強にお困りの方へ、武田塾の無料サービス、受験相談をご紹介します!

資料だけの受け取り・Zoom相談も可能です!悩みを抱えたら、すぐご相談ください!

 

 

無料受験相談

まず、これらを受けても、入塾は強制ではありません。むしろ、自分でできそうなら武田塾は必要ありません!

お話を聞かせていただいて、アドバイスしたうえで必要があれば、一緒に頑張りましょう♪

 

どんな人がくるの?

受験に関して考えて悩んでいる人が来る。実は、全員がそういうわけではありません。

我孫子校にはたとえば、

・志望校に合格できるか不安

・何をしていいかも勉強法も分からない

・そもそもどれくらい勉強すればよいのか、計画が立てられない。

・今の塾に合わない・・・(他塾に通っていても相談可能です!) 

・そもそも志望校が決まらない

という悩みで来てくれた生徒や、

・自分で勉強できる習慣を付けたい。

・学校での成績を上げたい。

・コロナの影響で勉強していない・・・

話を聞きに来る、保護者の方もいます。

夢が決まっていなかったり、今の時点で勉強が出来ていない人でも大丈夫です。勉強はもちろん、姿勢や家でのお悩みや他塾との検討何でも相談をお受けいたします。

受験生だけでなく、どの学年でも、保護者様も受け付けております。生徒さんだけ、保護者様だけでも大丈夫です!

 

どんなことを話すの?

まずは、あなたのことを教えてください♪学校のことや部活動、普段の勉強時間や志望校と将来の夢。武田塾を知ったきっかけなど、いろんなテーマについて話しましょう!

現状把握をしたうえで、受験や勉強の現状を聞きながら、今日聞きたいことを確認しましょう!

 

課題の洗い出しと分析

質問事項を聞いたら、例えば、勉強法のアドバイスや志望校までの道のりをはっきりさせます。

武田塾には、志望校ごとにカリキュラムがあるので、あなたの今の力を基に、何をどういうやり方で、どのくらいのペースで勉強すればよいかまで詳しくお話しします。

カリキュラムは、無料でお渡しします!

 

勉強法の提示とアドバイス

計画部分の話に加えて、気になれば参考書を実際に使った、勉強実践までさせていただきます。こうしたやり方を、武田塾ではHPやyoutubeでも公開しています。

他にも、学部ごとの対策・他塾でうまくいかない原因の分析・勉強習慣の付け方やテクニック・学校生活との両立アドバイスなども1つ1つ対応します。

武田塾では、そういった解決策を、全校舎共通認識しているので、同じような改善が見込めます。現状取れる勉強時間を基に、1日毎のスケジューリングまで見ます!

 

お問合せ方法

ここまで見て気になることを聞いてみたい場合は、以下のフォームからご連絡ください!お電話でも大丈夫です。

日程を調整してお話ししましょう!相談時間は、時間の許す限りです!

関連記事

授業をしない武田塾ってどんな塾? 個別指導の中身を解説!

武田塾我孫子校です! そもそも、授業をしないってどういうこと?という方へ、本記事では、武田塾の概要についてまとめていきます! 武田塾がどう応えてくれるのか。生徒を変えてくれそうか。疑問に応えるべく、武 ..

武田塾と他塾の違いとは? 塾・予備校比較!個別指導は何が違う?

武田塾我孫子校です!武田塾は個別指導塾になります。 今回はそんな武田塾と、他塾のサービスとの違いを深く掘り下げます!本記事を読んで、武田塾の特徴と強みを知ってください!   目次 集団・映像 ..

我孫子の塾・予備校選びのポイント!自分に合う塾に出会うために。

武田塾我孫子校です!今回は、人生を左右する?塾選びのポイントをまとめていきます! 選び方を整理し、個別指導と集団指導のメリット・デメリットを見て、正しい塾選びをしていきましょう!   目次 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる