地域の予備校/塾の情報

臨海セミナー 我孫子校の紹介‼ 集団指導塾 我孫子の塾紹介‼

武田塾我孫子校です!

今回は、集団指導塾 臨海セミナー 我孫子校についてまとめていきます!

 

 

臨海セミナーの特徴

授業型と個別型に分かれていて、学業の楽しさを伝えたり、学校定期テスト対策もばっちりです。生徒の希望に合わせて展開されていきます!

宿題が出てそのテストも行われます。季節講習で先取りをして、その後、復習をしていく流れになります。授業のフォローや映像授業も取り組んでいます。

 

公立高校コース

部活との両立のために、遅刻欠席の振り替えフォローや季節講習の映像授業配信もしています。内申点のための提出物フォローもします。

定期テスト対策では、直前の土日祝で無料フォローまでします。成績のため、提出物管理までしてくれます。

テスト2週間前には、テスト対策授業に変わり授業時間が大幅に拡大します。テストの出題傾向ブックを用いて、効率的な対策をします。

 

入試対策

9月からは、入試対策講座に切り替わり、応用力を養います。情報提供や過去問分析にも力を入れています。

地域によった傾向と対策と、生徒の力を照らし合わせて、最適な学習サポートをアドバイスします。

 

都立・公立トップコース

家庭との連携をより強固にし、年3回の面談をおこないます。定期テスト対策は実施せず、授業内の学習で学校の対策も兼ねるハイレベルな指導です。

 

最難関国私立コース

授業の質はもちろん、学力の確認のためのテストが30分毎回あります。記述対策の充実や途中式など失点しないための答案づくり指導をします。

宿題のやり方や、生活のスケジュールなど1日の無駄をとことんなくす徹底指導です。

2学期以降には、志望校ごとの集中特訓もあり、点の取り方を学びます。

 

自習室と管理

自習室も開放しています。講師も巡回しているので、質問や環境面でも安心です。

生徒の入退室も管理しているので、おうちの人にとっても安心ですね。自習室や質問対応もばっちりです。

 

在籍生徒

我孫子一小学校、我孫子二小学校、我孫子三小学校、我孫子四小学校、根戸小学校、並木小学校、高野山小学校、湖北小学校、新木小学校、布佐小学校、風早北部小学校、富勢小学校、富勢東小学校
 
白山中学校、久寺家中学校、我孫子中学校、湖北中学校、湖北台中学校、布佐中学校、大津ヶ丘中学校、富勢中学校、手賀中学校、柏二中学校
 
と幅広く通われています。
 

定期テスト実績

▼学年順位▼

湖北台中3年   5科1位!! 湖北台中3年   3科2位!! 布佐中3年    3科3位!! 布佐中3年    5科4位!! 白山中3年    3科5位!! 白山中3年    5科6位!! 白山中3年    5科9位!!

▼400点超え!!▼
我孫子中3年: 485点!! 湖北台中3年: 474点!! 我孫子中3年: 467点!! 白山中2年:  462点!! 白山中3年:  458点!!
湖北中3年:  455点!! 我孫子中3年: 453点!! 久寺家中3年: 451点!! 白山中2年:  450点!! 白山中3年:  449点!!
布佐中3年:  443点!! 白山中2年:  433点!! 白山中2年:  426点!! 白山中3年:  420点!! 久寺家中3年: 419点!!
白山中1年:  412点!! 白山中3年:  412点!! 白山中2年:  405点!! 久寺家中3年: 400点!!

 

合格実績

県千葉3 県船橋54 東葛飾40 千葉東8 佐倉17 薬園台43 小金58 市立千葉19 船橋東51 

合格者数がすごい数ですね!

 

料金

スクリーンショット 2022-03-10 174828

スクリーンショット 2022-03-10 174842

スクリーンショット 2022-03-10 174858

臨海セミナーの料金詳細はこちら

 

口コミ

定期テストで安定して点が取れた。無料で土日補講がすごい。

教室の活気があり、熱が伝わる。やる気が出る。周りからの刺激ももらえる。

保護者連絡がマメで生徒の様子が理解できた。

検定対策もしてくれた。時間外も対応してくれる。

成績状況を細かく教えてくれて講師陣の質も高いようです!検定対策まで幅広く対応しているようですね!

臨海セミナーの口コミ詳細はこちら

 

アクセス

千葉県我孫子市我孫子1-1-22 アラベスクビル 4F 04-7165-3711

千葉県我孫子市本町2-1-5 第1宇田川ビル 3F 04-7185-8021
 

地域紹介

手賀沼公園 手賀沼のほとりにある公園です。四季折々の花々と沼の景観が一年通して美しく、我孫子のシンボルである手賀沼と我孫子地区公民館と市民図書館の複合施設である生涯学習センターアビスタ、ミニSL、レンタサイクル、ボート、テニスコートや芝生広場があり、子供から大人まで楽しめる市民の憩いの場所です。また、湖畔には約5kmの遊歩道が続いています。

手賀沼親水広場・水の館 水に親しむ機会を通して手賀沼の水環境保全の大切さを感じていただくことを目的とした施設です。広場には、水と親しむ施設として「じゃぶじゃぶ池」「ミニ手賀沼」「水の広場」があります。水の館には、農産物直売所やオープンデッキを備えたレストランの他、手賀沼の生き物や歴史について学べる展示コーナー、手賀沼を一望できる展望室、プラネタリウム等を備えています。

鳥の博物館 日本で唯一の鳥類専門の博物館です。我孫子市の手賀沼の岸辺にある博物館で、世界1位クラスの規模を誇ります。常設展示から、企画展、鳥グッズの販売、体験コーナーなど。子供から大人まで楽しめます。またたくさんの種類の鳥のはく製を見る事が出き、手賀沼の景色も楽しめます。

と地域紹介しているのもポイントですね♪

 

いかがでしたか?本記事の知識を、明日にでも活かして自分を変えていきましょう!

最後に、勉強にお困りの方へ、武田塾の無料サービス、受験相談をご紹介します!

資料だけの受け取り・Zoom相談も可能です!悩みを抱えたら、すぐご相談ください!

 

 

無料受験相談

まず、これらを受けても、入塾は強制ではありません。むしろ、自分でできそうなら武田塾は必要ありません!

お話を聞かせていただいて、アドバイスしたうえで必要があれば、一緒に頑張りましょう♪

 

どんな人がくるの?

受験に関して考えて悩んでいる人が来る。実は、全員がそういうわけではありません。

我孫子校にはたとえば、

・志望校に合格できるか不安

・何をしていいかも勉強法も分からない

・そもそもどれくらい勉強すればよいのか、計画が立てられない。

・今の塾に合わない・・・(他塾に通っていても相談可能です!) 

・そもそも志望校が決まらない

という悩みで来てくれた生徒や、

・自分で勉強できる習慣を付けたい。

・学校での成績を上げたい。

・コロナの影響で勉強していない・・・

話を聞きに来る、保護者の方もいます。

夢が決まっていなかったり、今の時点で勉強が出来ていない人でも大丈夫です。勉強はもちろん、姿勢や家でのお悩みや他塾との検討何でも相談をお受けいたします。

受験生だけでなく、どの学年でも、保護者様も受け付けております。生徒さんだけ、保護者様だけでも大丈夫です!

 

どんなことを話すの?

まずは、あなたのことを教えてください♪学校のことや部活動、普段の勉強時間や志望校と将来の夢。武田塾を知ったきっかけなど、いろんなテーマについて話しましょう!

現状把握をしたうえで、受験や勉強の現状を聞きながら、今日聞きたいことを確認しましょう!

 

課題の洗い出しと分析

質問事項を聞いたら、例えば、勉強法のアドバイスや志望校までの道のりをはっきりさせます。

武田塾には、志望校ごとにカリキュラムがあるので、あなたの今の力を基に、何をどういうやり方で、どのくらいのペースで勉強すればよいかまで詳しくお話しします。

カリキュラムは、無料でお渡しします!

 

勉強法の提示とアドバイス

計画部分の話に加えて、気になれば参考書を実際に使った、勉強実践までさせていただきます。こうしたやり方を、武田塾ではHPやyoutubeでも公開しています。

他にも、学部ごとの対策・他塾でうまくいかない原因の分析・勉強習慣の付け方やテクニック・学校生活との両立アドバイスなども1つ1つ対応します。

武田塾では、そういった解決策を、全校舎共通認識しているので、同じような改善が見込めます。現状取れる勉強時間を基に、1日毎のスケジューリングまで見ます!

 

お問合せ方法

ここまで見て気になることを聞いてみたい場合は、以下のフォームからご連絡ください!お電話でも大丈夫です。

日程を調整してお話ししましょう!相談時間は、時間の許す限りです!

関連記事

我孫子の塾・予備校選びのポイント!自分に合う塾に出会うために。

武田塾我孫子校です!今回は、人生を左右する?塾選びのポイントをまとめていきます! 選び方を整理し、個別指導と集団指導のメリット・デメリットを見て、正しい塾選びをしていきましょう!   目次 ..

武田塾と他塾の違いとは? 塾・予備校比較!個別指導は何が違う?

武田塾我孫子校です!武田塾は個別指導塾になります。 今回はそんな武田塾と、他塾のサービスとの違いを深く掘り下げます!本記事を読んで、武田塾の特徴と強みを知ってください!   目次 集団・映像 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる