ユーカリが丘の塾・予備校/市進個太郎塾ユーカリが丘教室

ユーカリが丘校・

本気で成績を伸ばしたいと考えている受験生のみなさん、こんにちは!

今回はユーカリが丘にある市進について紹介します。

市進

ユーカリが丘駅からイオン方面へ歩くので雨にぬれずに塾に行けます。

一方で集団授業形式の予備校は八千代台にあるようです。

市進の中でも個別指導なので高校生(大学受験生)も対応が可能なようです。

ウィングネットという市進独自の映像授業を受講できるようです。

この点では東進衛星予備校と似ています。

自習席も完備ということなので授業がない日に自習することもできます。

もちろん個別指導がセットされているのでわからないことが出てきたときにも

聞くことができます。

市進小太郎塾は

① 市進独自の映像授業が受講できる

② わからないところは個別指導で対応してくれる

という点が特長です。

でも集団形式の授業でも映像授業でも同じですがあくまで”わかる”という

段階に重きを置いています。

第一志望に合格するかどうかは

いかに自分で手を動かして(勉強して)

いかにそれを自分だけの力で”できる”ようにしたか

にかかっています。

そこだけは注意点です。

また映像授業と個別指導の連携がなされていないとやることだけが増えていきなにをどう進めていったらいいかが分からなくなっていしまう点にも要注意です。

なので

”わかる”という段階を映像授業でしっかりやりたい受験生

には向いていると思います。

一方、武田塾では

・授業はしません

⇒授業を聞くだけでは成績は伸びないし時間がかかってしまうから、授業を受けたい受験生には予備校があっています。

・今の学力に応じて必要な内容をどんなペースでやればいいかを教えます

⇒毎週個々の学力や定着度合いに合わせて何をどう進めればいいのかを教えます。参考書でわからないところは質問できます。

・第一志望合格に必要な内容を無駄なく完璧に定着させます

⇒参考書でやっていることが自分の力だけで完璧にできるようにしていきます。

武田塾についてはこのHPをご覧ください。

一緒に第一志望合格を勝ち取りましょう。

  • 武田塾の無料受験相談