ユーカリが丘 塾・予備校 この夏休みにやるべきこととは

ユーカリが丘校・

受験生の皆さん、こんにちは!

今回は武田塾ユーカリが丘校に寄せられた相談の一部を紹介していこうと思います。

【相談内容】

部活を引退したので本格的に受験勉強を開始しようと思うのですが何から手を付けたらいいのかがわかりません

【回答】

まず受験勉強には入試問題を解くうえで必要な基礎を習得していく期間(インプット

基礎を活用していく力を養成する期間(アウトプット

そして過去問で対策する期間(志望校別対策

と3段階あります。

まずは1段階のインプットから始めていくことだ必須です。武田塾のルートカリキュラムで日大レベルのところまでを

この夏休み終わりまでに仕上げていくことが必要です。

ただし今からだと2.5か月しかないので普通のペースの倍の速さで進めていきましょう。

インプットについてはただ流すのではなく各科目の基礎となる部分なので着実に理解し自力で問題が解けるレベルにまで持っていくことが必要です。速さ重視で手抜きは禁物です。

インプットが終わったらアウトプットですが、このアウトプットにいかに時間をかけられたかで偏差値の上がり幅が変わります。ですのでインプットは夏休み終了の段階で遅くとも終わっていないといけません。

センターの対策は10月からでしょう。アウトプットと併用しながらセンター対策をしていきます。

武田塾ユーカリが丘校では第一志望校に逆転合格するために必要な方法を相談していくことができます。

武田塾ユーカリが丘校 受験相談に関するお問い合わせは下記フォームもしくはお電話よりお願い致します。

お急ぎの方は、お電話でのご予約をお願い致します。

電話番号:043-463-9251(日曜・祝日除く)14:00~20:00まで受付中

メールでの申込をご希望の方は、このホームページ内のお問い合わせフォームよりお申込みください

  • 武田塾の無料受験相談