地域の高校の評判/進学実績

四谷校生の学校紹介:國學院高等学校

kokugakuin

こんにちは、武田塾 四谷校のRTです。

四谷校に通ってくれている生徒さん(四谷校生)で、まだ紹介できてない学校の紹介シリーズです。

今回は、渋谷区神宮前にある1948年に開校した私立の男女共学校
國學院高等学校です。

多くの有名人、著名人も輩出していますね。

 

ホームページによると、教育目標「三楽」です。

 ・誠実で明朗かつ健康で感謝して日々の生活をしむこと

 ・人を敬愛し平和で民主的な社会生活をしむこと

 ・自由と責任を弁え自主的な生活をしむこと

という事のようです。
苦しいことを、いかに楽しみながらやるか?というのは受験勉強でも有効ですので
教育目標をモットーとして勉強できると良いですね。

クラブ活動も盛んで、運動部、文化部ともにたくさんあります。

さて、進学実績ですが、
国公立大学に約20名
早稲田大学、慶應大学、上智大学に50名
GMARCHに300名弱の合格者が出ています。

 

四谷校の塾生は、おだやかな性格ですが、いつもニコニコ特訓に来てくれています。
確認テストも、90%ぐらいの正答率で頑張っています!
志望校合格に向けて、我々も精一杯頑張ります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ

【無料受験相談】_________________

 武田塾四谷校では、無料の受験相談を受付中です。

 正しい勉強方法、選択科目のこと、偏差値を上げる方法、武田塾についての疑問、四谷校の校舎見学など、お一人様ずつ個別に対応させていただいています。0120-914-353か、Webからお申込みください。

 住所:東京都新宿区四谷1-8-8 佐伯千成ビル5階

 (新宿通りに面してます!)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる