法政大学経営学部・経済学部合格! 【武田塾 横須賀中央校】

横須賀中央校・

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。
今回は、法政大学の2学部に合格した生徒の合格体験記をご紹介します。

生徒情報

氏 名:飯野新拓くん

出身校:市立金沢高校

合格校:法政大学経営学部、法政大学経済学部

入塾時期:浪人の4月

当時の偏差値:50

武田塾に入ったきっかけは?

一浪の頃にYoutubeで武田塾チャンネルを観ていて、この塾なら自分のやりたい勉強が出来ると思った。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

継続的に勉強するようになり、少しずつ学力が上がっていった。

担当の先生はどうでしたか?

自分に不足しているところを見つけて、しっかりと対策してくれた。

武田塾での思い出を教えてください!

休憩中に先生方や受験仲間と楽しくおしゃべりしたこと。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ポレポレ英文読解プロセス50

コメント:難しい英文を精読する力が身に付いた。

第2位:単語王

コメント:受験英語に必要な語彙力を十分に補ってくれた。

第3位:やっておきたい英語長文シリーズ

コメント:レベル別になっているので、自分の実力を段階的に上げられる。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験で大事なことは基礎固めと継続することです。

しっかりやり続けることができれば、必ず志望校に近づけると思います。

 

教務からのコメント

飯野くんは、1浪目の受験で思うような結果が出ず、2浪目の春に武田塾に入塾しました。

もともと基礎はそれなりに入っていましたが、細かい所の詰めの甘さや、応用力が不足している印象でした。

MARCH以上のレベルになると、細かい所をいかに正確に答えられるかが重要になるので、いままでのようになんとなく覚えるのではなく、“一冊を完璧に”という意識で勉強してもらうようにしました。

また、2浪目ということでモチベーションの維持にもかなり苦労している様子でしたが、毎週の特訓と宿題がペースメーカーとなり、なんとか1年間頑張り抜くことができました。

人当たりが良く誰にでも礼儀正しい飯野くんなら、良い大学生活が送れると思います。

受験お疲れ様でした!!

 

武田塾の勉強法をもっと見る

スキマ時間活用のすすめについてはこちらから

成績が伸びる人と伸びない人の違いについてはこちらから

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

お電話:046-874-9690

お問合せフォームからのお問い合わせも、お待ちしております。

  • 武田塾の無料受験相談